Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.10.25


【Vol.2】まったり派もアクティブ派もリゾート内だけで満足できる!?

リゾート内には7つものプールがあり、なかには熱帯魚たちと一緒に泳げるプールも とはいえハワイ島のイメージがまだ沸かなくて、なにをして過ごせばいいの? 退屈したらどうしよう? なんて思っているあなた。大丈夫、リゾート内の施設が充実しているから、まったり過ごしたい人も、アクティブ…

リゾート内には7つものプールがあり、なかには熱帯魚たちと一緒に泳げるプールも

とはいえハワイ島のイメージがまだ沸かなくて、なにをして過ごせばいいの? 退屈したらどうしよう? なんて思っているあなた。大丈夫、リゾート内の施設が充実しているから、まったり過ごしたい人も、アクティブに楽しみたい人も、何日間ステイしても飽きることはないはず。早速、それぞれに向けたリゾートの魅力を見てみよう。


For まったり派

リゾート内のビーチにはウミガメの姿もちらほら。見ているだけで癒されそう


まったり派にまずおすすめなのがスパ。豊富なメニューの中から自分のカラダに合ったものを選べる。もし、チョイスが多すぎて選べないというのであれば、トライするべきは伝統的なハワイ式の“ロミロミ・マッサージ”。ハワイ産エッセンスなどをブレンドしたオイルを使って中程度の力で全身をリズミカルにほぐしていくマッサージは、とても心地よくて眠りに落ちること必至。トリートメントが終わったら、スパエリア内の“ワイエアガーデン”でゆっくりとくつろぐのもいい。

左:個室のトリートメントルームのほかに、カップル向けの“カップルハレ”なども
右:優しい光が差し込むガーデンは、スパ利用者以外にも人気のエリア


〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉の魅力のひとつがプール。実に7つものプールがあり、そのなかには18歳以上限定の“アダルト・オンリー・プール”も。ゆっくりとくつろぎたい大人にとっては嬉しいでしょ? もちろん、ファミリー向けのプールもあるけど、静かなプールサイドでカクテルを飲みながら日光浴、なんて大人の特権を楽しんでもいいんじゃない?

 

プールのすぐそばにはバーも


ちょっと時間があまったらハワイのカルチャーを学んでみるのはどう?リゾート内にある“カウプレフ カルチュラル センター”では、随時ハワイ島の文化が学べるプログラムが。レイ作りやウクレレレッスンなんかもあるから、ファミリーでもおすすめ。ここに行ったらもう、一目置かれるハワイ通間違いなし!?

アンクル・アールがハワイの歴史をわかりやすく教えてくれる



For アクティブ派

リゾート敷地内でもマリンアクティビティが楽しめる


アクティブ派たるもの、ハワイ島の美しい海をまずは堪能するべき。プロパティ内にある“アルカイ・ナル”というプログラムにサインアップすれば、リゾートの敷地内にいながらにしてSUPやシュノーケリング、カヌーなどが楽しめる。ドルフィンツアーもあるから、イルカと一緒に泳ぐ、なんてのも夢じゃない。透明度の高い海でたくさん遊んだあとは、水着のまま自分の部屋に戻ってシャワーできるというのも、リゾート内アクティビティの隠れたいいところ。

季節限定でホエールウォッチングも可能だとか


水中カメラを持っていけば(ホテルで購入可)こんなに近くでウミガメの写真が!


●アルカイ・ナル
URL:fourseasons.com/hualalai/services_and_amenities/beach-and-ocean/ocean_adventures/


このリゾートにステイするべき理由はいくつもあるが、これを目当てにリピートする、という人も多いのが“フアラライ ゴルフコース”。これまでいくつもの有名ゴルフ場を手掛けてきたジャック・ニクラウス設計で、ハワイ島らしい溶岩を生かしたユニークなコースとなっている。タイガー・ウッズをはじめ、名だたるゴルファーたちもプレイしに訪れるというこちらのゴルフコース、実は利用できるのは宿泊者のみ。だからこそゆったりと、美しい海を眺めながら開放感あふれるゴルフを楽しむことができる。もちろんレンタルも充実しているから、宿泊するのであれば一度プレイしないともったいない! 

プレイを進めるにつれて景色が変わっていく


そのほかにも、カラダを動かしたい人にとって嬉しい施設がたくさん。もちろんジムは完備だが、オープンエアーのジムもあり開放感のあるエクササイズができる。テニスコートも8面あり、テニスレッスンなども受講可。とはいえ、広大で美しい敷地内をただランニングしているだけでも、いつもと違うリフレッシュ感があるはず。フアラライのあるコナ地区はハワイ島の中でも空気が乾燥しているから、外での運動はきっと心地いい。

左:マイケル・チャンによるテニスキャンプも開催されるテニスコート
右:屋外でのワークアウトはまた違う気持ちよさがある

NEXT:もう日本には帰れない!?
何度でも味わいたい絶品グルメ!

Information

●フォーシーズンズリゾート フアラライ[Four Seasons Resort Hualalai]
場所:72-100 Ka`upulehu Drive, Kailua-Kona, HI, 96740, USA
TEL:+1-808-325-8000

日本の問い合わせ先:フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ 予約オフィス
TEL:0120-024-754
URL:fourseasons.com/jp/hualalai

写真=土屋崇治 photo : Takaharu Tsuchiya(TUCCI)
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ