都会的な雰囲気を纏ったシルバーボディのタイムピース。知的で誠実な印象を与えるから、大人の手元にはぴったり。けれども、シンプルでスマートなモデルが多いだけに、たくましさという点ではもの足りないことも。そこでご紹介したいのが、〈ベル&ロス〉のBR 05 クロノ ホワイト ホーク。ご覧のように見た目は、スタイリッシュで実に洗練された表情。それでいて力強さも備わっているのは、がっしりとした角型ケースに2つ目のサブダイヤルを配したクロノグラフだから。ホワイトの文字盤も清潔感があって、大人好み。これならシーンを問わずに活躍してくれそう!
〈ベル&ロス〉の新作はBR 05 クロノ ホワイト ホーク。軍用航空時計を数多く手掛けるブランドらしく、航空業界へオマージュを捧げた1本。名前にあるホワイト ホークは航空機から由来するもので、架空のプライベートジェット機からインスピレーションを得ているそう。
ケースはステンレススチール製。サテン仕上げとポリッシュ仕上げで丁寧に磨き分けることで、立体感を演出している。角顔ながら、武骨すぎず柔らかい印象を与えるのは角が滑らかなカーブを描いているから。そのラインは、一体型ブレスレットへと続いていき、エレガントな印象を際立たせている。ベゼルには4つのビスを配置。航空時計らしいメカっぽさを表現しているのは、実に〈ベル&ロス〉らしいところ。
ザラつきのある文字盤は、ホワイトオパライン仕上げ。ベースがホワイトだとインデックスにブラックを配色しがちだけど、こちらはシルバーボディとトーンが同じグレーでカラーリング。そのため統一感があって、実にお洒落。さらにスーパールミノバをコーティングしたアプライド型なので奥行きがあり、視認性にも優れている。3時位置にスモールセコンド、9時位置に30分積算計を配置。4時位置と5時位置の間に、日付表示を備えている。
250本限定。ケース径42mm、自動巻き、SSケース&ブレス、100m防水。80万3000円(ベル&ロス/ベル&ロス 銀座ブティック)
搭載しているキャリバーは、360度回転する振り子式ローターで巻き上がるBR-CAL.301。その様子は、ケースバックから眺めることができる。またサファイアクリスタルの開口部にはシルバーメタリックの鷹と、シリアルナンバーがプリントされている。
都会的な表情が大人にふさわしい〈ベル&ロス〉のシルバークロノ。250本限定なので、気になった人はお早めにどうぞ!
●ベル&ロス 銀座ブティック
TEL :03-6264-3989