Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.03.11


Playa Vik Jose Ignacio[プラヤ・ヴィク・ホセ・イグナシオ]

海が好きで、いつも海を身近に感じていたい。そんなライフスタイルを送る『Safari』読者であれば、バカンスの目的地はやっぱりビーチリゾートが似合う。でも、ありきたりなロケーションや有名観光地につきものの人混みにはもううんざりしているでしょ!?

ウルグアイ/ホセ・イグナシオ
Playa Vik Jose Ignacio[プラヤ・ヴィク・ホセ・イグナシオ]

都会の喧騒を離れて心からリラックスできる環境。もちろん施設やサービスのグレードに妥協はしない。そして、日常生活では経験できないユニークな体験との出合い。これらの条件をすべて満たしてくれる極上リゾートを探す旅へ、いざ出発。
 
第1回は、南米・ウルグアイ。もしかすると、風光明媚なリゾート地というよりサッカーの古豪のイメージが強い!?

そんな印象はここに並んだ写真を見れば一瞬で吹き飛ぶはず。プンタ・デル・エステの東に位置する、小さな半島の海岸沿いにポツンと佇むのは、明らかに異彩を放つ瀟洒な建物。この正体がアートなブティックホテル〈プラヤ・ヴィク・ホセ・イグナシオ〉だ。オーナーのアレクサンダー・ヴィク&キャリー夫妻は、チリとウルグアイで極めてユニークなホテルを展開する気鋭の資産家。どのプロパティにも共通するのが、目を見張る芸術作品のコレクションとアーティスティックなデザイン。それなのに過度に尖った印象がなくコージーで親しみやすい感じがするのは、ここが南米のローカルなビーチタウンだからなのだろう。

客室はオールスイートで全10タイプ。部屋ごとにテーマが設けられ、様々なアートで飾られた空間はまさに唯一無二。“パビリオン”と呼ばれる施設には、ダイニングやバーベキューテラス、ジム、スパ、ワインカーブが揃い、ゲストたちの交流の場となっている。大規模なラグジュアリーホテルの贅沢さや利便性よりも、地元に溶けこむ旅が好きなら、これ以上の場所はそう簡単には見つからない!?


How to Reach?

日本からの直行便はない。アトランタやNY、LAを経由し、さらに南米主要都市で乗り継いでモンテビデオへ。ヨーロッパや中東ドバイ経由の便もあるが、いずれにせよ24時間以上はゆうにかかる、秘境中の秘境! 



こんな体験ができる!

右下の写真は客室内だが、ホテルに滞在しながら、センスのいい美術館やギャラリーを巡っているような感覚を得られるのが魅力。洗練されたパブリックスペースのデザインも必見! また、銘醸地としても知られる南米だけに、ローカルのワインも見逃せない。地元のワイナリーを巡るのもいいし、左下の写真のようにオープンテラスで美食とワインの饗宴を楽しむのもあり。グループホテルがチリにあるので、2カ国のワインの飲み比べだってできちゃう!? 


スペイン語で“CASA RAICES(ルーツ)”と名づけられた客室。リビングに描かれたミューラルのようなアートが存在感あり

バスルームは一転してクールなデザイン。シックな空間にオーバルウッドのバスタブが映える

壁に窓ガラスをうまく収納して、オープンエアの開放感を楽しめるデザインを採用

遮るもののない海岸線を見渡せる眺望が魅力のインフィニティプール 

パビリオンのファイヤーピットからも大西洋が望める。ここで自然を感じながらゆったりくつろぐのも旅の醍醐味

 

Information

●Playa Vik Jose Ignacio[プラヤ・ヴィク・ホセ・イグナシオ]
住所:Calle Los Cisnes esq. Los Horneros s/n, Jose Ignacio, Uruguay
TEL:+598-93-704-866
URL:www.playavik.com

日本での問い合わせ先:タブレット ホテルズ
TEL: 03-5772-6284
URL:www.tablethotels.com

雑誌『Safari』 4月号  P224・225掲載

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ