Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2022.10.01

The Time Spend Together
【ザック・バランスキー&愛子 バランスキー夫妻】夫婦円満の秘訣は“好き”のシェア。

ともにバスケットボール選手で、交際2年めに夫婦として一緒に暮らしはじめたザック・バランスキーさんと愛子 バランスキーさん。愛子さんが現役生活にピリオドを打った昨年夏に入籍。結婚生活は2年めに。ザックさんがおウチ時間を共有できる人がいることに幸せを感じる瞬間は、ご飯のときなのだとか。

The Time Spend Together 01
一緒に暮らしはじめて
お洒落もザック寄りに
なってきました(笑)。
(愛子 バランスキー)

【ザック・バランスキー&愛子 バランスキー夫妻】夫婦円満の秘訣は“好き”のシェア。洋服はすべてスタイリスト私物

「やっぱり練習から家に帰ってきてドアを開けた瞬間に、美味しそうなご飯の香りがして、『おかえり〜』って声が聞こえてくるのってすごくいいなって毎日思っています。幸せだなぁって(笑)」現役時代は1人暮らしで自炊していたという愛子さん。結婚相手が現役アスリートの旦那さんともなると、一緒に食べるご飯もいろいろ大変なのでは!?

「アスリートのご飯というと、タンパク質の摂取量など栄養面をしっかり考える必要があるといわれています。私たちもセミナーでそういった知識を学んだことも。でも、私もザックも現役時代からそういったことに囚われないタイプで(笑)。絶対にこの栄養をとったほうがいいといったことより、自分たちが食べたいものを食べちゃいます。スポーツのためのご飯ではなく、2人で美味しく楽しめるご飯を作りたいなって」

ザックさんにとっては、おウチご飯を食べることが癒しにもなっているよう。

「あまりストイックにならないで、好きなものを食べたほうがリフレッシュできます。むしろ過剰にこだわりすぎないほうがカラダにもいいような気がします。家でご飯を食べる時間が、僕にとってリラックスタイムでもあるんです」

食に対する考え方だけでなく、オフの切り替え方にも共通点があるようです。

「ザックも私も家ではバスケの話は全然しないんです。もちろん、2人ともバスケが大好きで、私のバスケ愛も現役を引退してからも変わりません。でも、いつもバスケが身近にあるからこそ、ほかの話題を自然とするようになりました。2人ともファッションが好きなので、家では服のことはたくさん話しますね。『これ、よくない!?』とかいって2人でネットショッピングをしたり。ザックも私もスポーツをやっているのでラフな感じの服が大好きで。気づいたら、互いの服をシェアしていることも。でも、ザックの服を借りすぎて、どんどん着こなしがカジュアルになってきているかも(笑)」と愛子さん。洋服を共有するほど仲よしな2人ですが、喧嘩をすることはないのでしょうか。

「喧嘩自体は少ないのですが、一緒に生活しているとやっぱりムカッとしてしまうこともあります。昔の私はそういうときに溜め込んで、態度だけに出してしまうタイプでした。でも、ザックはそういうときにこそ話そうとして向き合ってくれます。そのおかげで、少しだけ大人になった気がしますね」と愛子さん。どうやらザックさんには、おウチ時間はこうあってほしいという理想のようなものがあるようです。

「もちろん僕も腹が立つこともあるけど、怒っても仕方ないって思っちゃうんよね。せっかく2人でいるのに、そこにエネルギー使いたくない。やっぱり家は落ち着けて、幸せな気持ちになれる場所であってほしいですからね」

The Time Spend Together 02
おウチのドアを開けて
ご飯の香りがすると
毎日幸せを感じます
(ザック・バランスキー)

【ザック・バランスキー&愛子 バランスキー夫妻】夫婦円満の秘訣は“好き”のシェア。

ザック・バランスキー
1992年、栃木県生まれ。4歳~10歳まで米国で過ごす。その後、東海大付属第三高校(現東海大付属諏訪高校)に入学し、全国大会に出場。強豪校の東海大学に進学。2014年にトヨタ自動車アルバルク東京(現アルバルク東京)に加入。

愛子 バランスキー
1992年、千葉県生まれ。東京成徳大高校在学時に、全国高等学校バスケットボール選手権大会3位入賞。2016年にJX-ENEOS(現ENEOSサンフラワーズ)に移籍加入。2020-21シーズン限りで現役引退。

Column

ルームウエアもゲームも
一緒に楽しみたい。

一緒に暮らしているうちにお洒落のスタイルも似てきて、ルームウエアもシェアしている2人。ゲームも共通の趣味で、一緒によく遊んでいる。愛子さんは怖いゲームをやっていて、怖すぎるとザックさんにバトンタッチ。それをクリアするまで見るのも好きなのだとか。

【ザック・バランスキー&愛子 バランスキー夫妻】夫婦円満の秘訣は“好き”のシェア。
おウチの中でも外でも
保冷タンブラーを愛用!

家でも外でも水をたくさん飲む2人が手放せないのが〈ハイドロフラスク〉のタンブラー。保冷性の高い真空断熱構造で、テーブルに置きっぱなしでもいつでも冷たい水を美味しく飲める。
【ザック・バランスキー&愛子 バランスキー夫妻】夫婦円満の秘訣は“好き”のシェア。
ゲームも映画視聴も
“プレステ”で一緒に!
愛子さんがザックさんの誕生日にあげた“プレイステーション5”。「2人ともゲーム好きなので“バイオハザード”とか怖いゲームを一緒にやったり、これで映画も観ています(愛子さん)」
【ザック・バランスキー&愛子 バランスキー夫妻】夫婦円満の秘訣は“好き”のシェア。おウチの中で楽しむ
お洒落を2人で共有!
ファッションが大好きな2人は、おウチで着る服をシェアすることが多いのだとか。服好きが高じて、夫婦で一緒にデザインした服を知り合いのブランドで作る予定もあるようです。

 

“The Time Spend Together”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

【松井千士・坂口佳穗夫妻】 
2人の共通の趣味で家での会話も弾む。
【大津祐樹・久冨慶子夫妻】 今までとは全く違う家族の時間になった。
【五十嵐 圭・本田朋子夫妻】  
便利さよりも心地よさを意識するようになった。
【魔裟斗・矢沢 心夫妻】    
もともと家での時間は長く、会話の多い生活スタイル。
【卜部弘嵩・高橋ユウ夫妻】 2人で子育てに向き合う時間を大切に。
【増嶋竜也・潮田玲子夫妻】 家族の過ごし方が変わり、当たり前の大切さを実感。
【井上康生・東原亜希夫妻】 家族で過ごす時間が増えて、新たな発見があった。

Information

『Safari me time』Vol.9 P14~15掲載

心にも輝きをもたらす〈ハリー・ウィンストン〉!最高のダイヤモンドこそリング使いでさりげなく!
SPONSORED
2022.12.09 NEW

心にも輝きをもたらす〈ハリー・ウィンストン〉!
最高のダイヤモンドこそリング使いでさりげなく!

普段使いのリングこそ、上質さと価値にこだわるのが大人の流儀。となると、素材はシルバーではなく、ゴールドやプラチナで決まり。と、ここまではよくある選択。でも、そこに最高峰のダイヤモンドがさりげに輝いていたらどうか? 毎日、もっと豊かさが実感…

TAGS:   Fashion Jewelry
【印象ガラリ!】〈シチズン〉シリーズエイトの新作は、冬コーデに映える味わいブラウンウォッチ!
SPONSORED
2022.12.08 NEW

【印象ガラリ!】〈シチズン〉シリーズエイトの新作は、
冬コーデに映える味わいブラウンウォッチ!

TAGS:   Watches
賀来賢人の名バディは〈グッチ〉の新作!最高のバッグと旅上手になる!
SPONSORED
2022.12.05

賀来賢人の名バディは〈グッチ〉の新作!
最高のバッグと旅上手になる!

旅慣れた人は、必ずお気に入りのバッグを持っているもの。旅行鞄はいうまでもなく、旅先で使うものも含め、なにが最も自分のスタイルに合うのかを熟知しているから。そんな相棒と出合いたいなら、〈グッチ〉の新作バッグに注目を。洗練された大人の旅バッグ…

TAGS:   Fashion
都会派のアクティブ男を唸らせる!流行りのスポーティスタイルは、上質な〈ゼニア〉で格上げる!
SPONSORED
2022.11.30

都会派のアクティブ男を唸らせる!
流行りのスポーティスタイルは、上質な〈ゼニア〉で格上げる!

アクティブな毎日を送る都会派にとって、昨今のトレンドでもあるスポーティスタイルはまさに最適といえる。とはいえ、スポーツウエアをそのまま着たようなコーデでは、ちょっと大人っぽさが足りないのも事実。上質さやスタイリッシュさが加わってこそ、大人…

TAGS:   Fashion ダウンJK
スマートなEV走行も叶う〈マクラーレン〉アルトゥーラ。毎日が感動体験になるハイブリッドスーパーカー!
SPONSORED
2022.11.30

スマートなEV走行も叶う〈マクラーレン〉アルトゥーラ。
毎日が感動体験になるハイブリッドスーパーカー!

ビジネスはもちろん、オフタイムも全力で楽しみたい。そんな人にとって、高いモチベーションと喜びを引き出してくれる相棒が〈マクラーレン〉“アルトゥーラ”。3ℓV6エンジンとEモーターを搭載するこのハイブリッドカーは680馬力を誇り、ときにはジ…

TAGS:   Urban Safari Cars
デキる男の手元はいつでも格上げ“ラグスポ”時計!アルミニウムの〈ウブロ〉で唯一無二のレザー姿に!
SPONSORED
2022.11.25

デキる男の手元はいつでも格上げ“ラグスポ”時計!
アルミニウムの〈ウブロ〉で唯一無二のレザー姿に!

革新的な素材使いが巧みな〈ウブロ〉。今回紹介する新作は、なんとアルミニウムを採用。独特なカラーリングでの軽やかなアルミニウムケースで、素材のパイオニアの本領を存分に発揮。ジェンダーレスなカラーは肌にも馴染み、ハードなライダースとのコントラ…

TAGS:   Fashion Watches
着こなしが見違える〈サンローラン〉の1着!大人だったら冬こそコートで風格出し!
SPONSORED
2022.11.25

着こなしが見違える〈サンローラン〉の1着!
大人だったら冬こそコートで風格出し!

冬のお洒落を左右するアウターは、当然着る人の個性にも影響する。ゆえに選び方も慎重になるが、大人なら上品さや貫禄といった〝風格〟をまとえる1着は、是非とも手に入れておきたいところ。なかでも〈サンローラン〉から登場したトレンチコートは、シャー…

TAGS:   Fashion
手元のオーラが断然違う〈ハリー・ウィンストン〉!華やかなシーンこそ頼りになる品格時計!
SPONSORED
2022.11.25

手元のオーラが断然違う〈ハリー・ウィンストン〉!
華やかなシーンこそ頼りになる品格時計!

いつもより着飾ってお出かけしたいシーンが増えるホリデイシーズン。時計もそれにふさわしいオーラをたたえたモデルを選びたい。となれば、間違いないのが〈ハリー・ウィンストン〉。世界屈指のハイジュエラーの感性が光る、スタイリッシュにしてアバンギャ…

TAGS:   Fashion Watches
カジュアルな見た目でも〈ブリオーニ〉なら段違い!大人の格上黒アウターは仕立ても素材も贅沢仕様!
SPONSORED
2022.11.25

カジュアルな見た目でも〈ブリオーニ〉なら段違い!
大人の格上黒アウターは仕立ても素材も贅沢仕様!

黒アウターは都会的な印象を与えたいときの強い味方だが、油断は禁物。なぜなら期待値が高い色ゆえに、素材感やデザインに手を抜くと残念な印象を与えかねないから。そんなごまかしがきかない服だからこそ、上質素材を惜しげもなく使い、スタイルを研ぎ澄ま…

TAGS:   Fashion
手元から個性がにじみ出る〈タグ・ホイヤー〉の新作!スピード感漂う品格時計で大人の遊び心を演出する!
SPONSORED
2022.11.25

手元から個性がにじみ出る〈タグ・ホイヤー〉の新作!
スピード感漂う品格時計で大人の遊び心を演出する!

ラグジュアリーな趣ながらモータースポーツと密接で、アクティブな顔も持つ〈タグ・ホイヤー〉の腕時計。ラフでありつつも、品格を大切にする大人にとって欠かせないもののひとつだろう。新作も有名ゲームコラボを筆頭に、期待に違わぬラインナップ。高級感…

手元で遊ぶなら、〈エンポリオ アルマーニ〉の新作で!冬カジュアルに映えるカラーダイヤルの新鮮時計!
SPONSORED
2022.11.25

手元で遊ぶなら、〈エンポリオ アルマーニ〉の新作で!
冬カジュアルに映えるカラーダイヤルの新鮮時計!

大人の冬コーデはどうしてもダークで地味なものになりがち。それはアウターに黒やグレーなどが多いから。とはいえ、さすがにカラフルなアウターを着るのは、悪目立ちの危険もあるのでなかなか踏み切れない!? では、冬は腕時計を差し色に使ってみてはどう…

TAGS:   Fashion Watches
ヘルシーでアクティブな毎日は〈ガーミン〉で叶う!ソーラー充電の時計が爽快な大人の相棒!
SPONSORED
2022.11.25

ヘルシーでアクティブな毎日は〈ガーミン〉で叶う!
ソーラー充電の時計が爽快な大人の相棒!

よく働きよく遊ぶためには、バテずに動ける“スタミナ”が資本になる。それをスマートウォッチで叶えてくれるのが、進化したソーラー充電機能で驚きの長時間稼働を可能にした〈ガーミン〉の“フェニックス 7X サファイア デュアルパワー”。スポーツで…

TAGS:   Fashion Watches
上品さと利便性を併せ持つ〈モリニ〉のウォレット!手ぶら派の大人が選ぶ使える上質レザー小物!
SPONSORED
2022.11.25

上品さと利便性を併せ持つ〈モリニ〉のウォレット!
手ぶら派の大人が選ぶ使える上質レザー小物!

オフの買い物やカフェでの支払い時に、意外とまわりの目を引くタイミングが多いウォレット。それだけに、中途半端なものは持ちたくないというのが本音のところ。そこで注目したいのが〈モリニ〉のレザー小物だ。イタリアンレザーを使った上質さと手ぶらで過…

TAGS:   Fashion
サボテン原料の‶軽い″革小物を浅草橋で発見!今どきの大人バッグは都会的でエコ! 
SPONSORED
2022.11.22

サボテン原料の‶軽い″革小物を浅草橋で発見!
今どきの大人バッグは都会的でエコ! 

公式YouTubeチャンネルでは、『今どきの大人バッグは都会的でエコ!サボテン原料の‶軽い″革小物を浅草橋で発見!』を紹介しています。ここでは、その一部をチラッとお見せします!

TAGS:   Fashion
【最上級】もっと自由を望む人が、ラグジュアリーカードで叶うこと!
SPONSORED
2022.11.18

【最上級】もっと自由を望む人が、ラグジュアリーカードで叶うこと!

豊かな生活を通し、自分らしく自由を謳歌しているアメリカンセレブたち。彼らに憧れを抱くのは、本当の意味での豊かさ=自由を大切にするマインドと生き方に共感するからだろう。そんなライフスタイルを実現するうえで心強い相棒になってくれるのが、マスタ…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ