Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2022.11.13


【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!

サンディエゴ郊外にあるリゾート地、カールスバッド。この海沿いの街にはLAやニューヨークの喧騒から離れて過ごすセレブが集まる。ここに珍しい構造の豪邸を見つけ、華やかに改装したTVパーソナリティでホームデザイナー&ビルダーがいる。彼の邸宅を覗いてみよう。


Carlsbad
カリフォルニア州サンディエゴ・カールスバッド
owner
アンドリュー・ホワイト
ホームデザイナー&ビルダー

【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!2階にあるバーの脇のラウンジ。壁に大きな鏡が配され、中庭のパームツリーや木々を映し出す。落ち着いた色の家具に、差し色であざやかな色の花や植物、クッションや本を加えて、クラシックなハリウッドホテル風を演出。

主題はオールドハリウッド。
美術館のような優雅な空間!


【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!玄関からまっすぐ歩いてくると“ギャラリー”と名づけたホールが。女優マリリン・モンローをはじめ、セレブの肖像画や写真を壁にディスプレイ。奥の階段下のホールはホワイトがこの家で一番好きな場所で、「ここに座っていると最高の気分になるんだ」と話す。大小の家具と植物と花と本を絶妙なバランスで配した、スタイリッシュなインテリアの見本がここにある。ちなみに開いた本のページの色合いも、空間の雰囲気を変えるツールとして利用。「時折り、別のページを開くと気分も変わるよ」。

この人がオーナー!
【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!アンドリュー・ホワイト[Andrew White]
1984年、コネティカット州生まれ。
5歳でサンディエゴへ。サンディエゴ州立大学で経営学を学ぶ。
学生時代に自宅コンドミニアムを改装&販売した経験を機にホームデザイナー&ビルダーに。


サンディエゴ郊外のビーチシティ、カールスバッド。ラナンキュラスやイチゴの畑が広がる静かな街だ。その一方で〈レゴランド〉や〈カールスバッド・プレミアム・アウトレット〉、スパホテルやゴルフ場が揃うリゾート都市の顔も。

この街にホームデザイナー&ビルダーのアンドリュー・ホワイトが家を購入したのは2021年。彼はインテリア好き必見のTV番組『ホット・プロパティーズ:サンディエゴ』のパーソナリティも務め、サンディエゴの不動産に熟知。「口コミで知って一目惚れした」という。

家はゴルフ場を見下ろす場所にあり、東と西のウイングに分かれ、ハリウッドをテーマに設計。

「家を買いはじめたのは18歳から。ここは54軒め。オールドハリウッドのテイストを残し、モダンなアール・デコ調にリモデルしたんだ」

家具のほとんどはカスタムメイド。洒落たインテリアを演出するコツを聞くと「魂と人格が大事」としたうえで「大小の家具、植物と花、ブランケット、クッション、本、キャンドルを絶妙なバランスで配置すること」と明かす。

あなたにとって家とは? の問いには「自分の創造性を表現する場所」。常にクリエイティブなことをしながら暮らすことで、生きている実感が湧くのだとか。玄関の天井を見上げると、来客を驚かせるために配した植物を施したアートが。「人の心に印象に残る家を造り続けていきたい」と語る彼は本物のホームデザイナー&ビルダーだ。

邸宅データ
【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!Photo by Ollie Paterson
●敷地面積:1.61エーカー(約1971坪)
●家の面積:1万1300平方フィート(約318坪)
●家の値段:1495万ドル(1ドル135円換算で約20億1825万円)
●部屋数:25部屋(寝室6部屋、バスルームは12室)、2階建て
●築年:1992年
●家族構成:ガールフレンドと2人

【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!中庭の風景を眺めながら食事が楽しめる、フォーマルなダイニングルーム。正方形の格間天井に施されたスモーク・クリスタルのシャンデリアが、部屋の豪華さを強調する。

【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!玄関のホール脇にあるオフィス。写真立てや本や置物など、ゆったりしたディスプレイで重厚な佇まいに。奥にはオフィス専用の洗面所も。

【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!ワインセラーも、ホワイトの手にかかると完成された1枚の絵画のよう。

【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!リゾートホテルさながらのスイミングプール。背景には約300本のパームツリーを植樹。

①プールを望む寝室
【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!Photo by Ollie Paterson
スイミングプールの眺めがいいマスター・ベッドルーム。モーニング・キッチン、暖炉付きのシッティング・ルーム、2人用の広いバスルーム、11坪ほどの大きなウォーキング・クローゼットを併設。スタイリッシュなカスタムメイドの家具は、5つ星ホテルさながら。ゴージャスな気分で朝を迎えられるとか。

②リゾート風テラス
【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!横長のスイミングプールは、全長が約23m。サマーベッドやデッキチェア、パームツリーなどがリゾートホテル風の演出を引き立てる。

③開放感あるキッチン
【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!広大な芝生と花々が広がる裏庭とゴルフ場が見わたせるキッチン。アクセントは朝食用カウンターテーブルの上に置いた大きな花瓶と華やかな花。すっきりとしたインテリアで非日常の洗練さを醸し出す。

④色を効かせた居間
【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!玄関の脇にあるフォーマルなリビングルーム。真向かいの部屋がオフィスのため、客間としても活用。ポイントはロレックス・グリーン色のアクセント・ウォール。アール・デコ調の燭台や大きな金縁の鏡、石造りの暖炉など、美術品のようなインテリアが魅力。木目調の天井の造りも味わい深い。

⑤シックなバスルーム
【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!全部でバスルームは12室。こちらは大きな鏡とシンクがふたつずつある2人用。白と黒で統一し、落ち着ける空間に。 

⑥豪華なホームシアター
【セレブの豪邸】サンディエゴのリゾート都市にアール・デコ様式の豪勢な家!ムービーシアターは6席を設置。椅子は革製の電動リクライニングシートで座り心地満点。ワニ革の壁紙、大理石の柱、ヴィンテージのアール・デコ調の家具や照明器具を設置。ハリウッドの古い映画館を彷彿とさせる。

カリフォルニア(西海岸)に関するオススメ記事はコチラ!
セレブと西海岸カーライフ
西海岸&セレブの今昔タイムトラベル!
カリフォルニアの「くるまにあ」
カリフォルニアのモーターサイクリスト
今、カリフォルニアで注目される新世代サーファーの「波乗り一代記」
クリス・ペプラーが選曲! シーン別聴きたいプレイリスト

インテリアやデザイン家電に関するオススメ記事はコチラ!

西海岸的なハッピー・ルーム!
オトコ心を刺激する「シビれる家電」
セレブの豪邸パパラッチ!
リビングルームを快適にしてくれる家具はどれがいい?

Information

雑誌『Safari』12月号 P51~54掲載

“西海岸リビング&インテリア!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=鈴木香織 文=藤本庸子
photo : Kaori Suzuki text : Yoko Fujimoto
スマートなEV走行も叶う〈マクラーレン〉アルトゥーラ。毎日が感動体験になるハイブリッドスーパーカー!
SPONSORED
2022.11.30 NEW

スマートなEV走行も叶う〈マクラーレン〉アルトゥーラ。
毎日が感動体験になるハイブリッドスーパーカー!

ビジネスはもちろん、オフタイムも全力で楽しみたい。そんな人にとって、高いモチベーションと喜びを引き出してくれる相棒が〈マクラーレン〉“アルトゥーラ”。3ℓV6エンジンとEモーターを搭載するこのハイブリッドカーは680馬力を誇り、ときにはジ…

TAGS:   Urban Safari Cars
デキる男の手元はいつでも格上げ“ラグスポ”時計!アルミニウムの〈ウブロ〉で唯一無二のレザー姿に!
SPONSORED
2022.11.25

デキる男の手元はいつでも格上げ“ラグスポ”時計!
アルミニウムの〈ウブロ〉で唯一無二のレザー姿に!

革新的な素材使いが巧みな〈ウブロ〉。今回紹介する新作は、なんとアルミニウムを採用。独特なカラーリングでの軽やかなアルミニウムケースで、素材のパイオニアの本領を存分に発揮。ジェンダーレスなカラーは肌にも馴染み、ハードなライダースとのコントラ…

TAGS:   Fashion Watches
着こなしが見違える〈サンローラン〉の1着!大人だったら冬こそコートで風格出し!
SPONSORED
2022.11.25

着こなしが見違える〈サンローラン〉の1着!
大人だったら冬こそコートで風格出し!

冬のお洒落を左右するアウターは、当然着る人の個性にも影響する。ゆえに選び方も慎重になるが、大人なら上品さや貫禄といった〝風格〟をまとえる1着は、是非とも手に入れておきたいところ。なかでも〈サンローラン〉から登場したトレンチコートは、シャー…

TAGS:   Fashion
手元のオーラが断然違う〈ハリー・ウィンストン〉!華やかなシーンこそ頼りになる品格時計!
SPONSORED
2022.11.25

手元のオーラが断然違う〈ハリー・ウィンストン〉!
華やかなシーンこそ頼りになる品格時計!

いつもより着飾ってお出かけしたいシーンが増えるホリデイシーズン。時計もそれにふさわしいオーラをたたえたモデルを選びたい。となれば、間違いないのが〈ハリー・ウィンストン〉。世界屈指のハイジュエラーの感性が光る、スタイリッシュにしてアバンギャ…

TAGS:   Fashion Watches
カジュアルな見た目でも〈ブリオーニ〉なら段違い!大人の格上黒アウターは仕立ても素材も贅沢仕様!
SPONSORED
2022.11.25

カジュアルな見た目でも〈ブリオーニ〉なら段違い!
大人の格上黒アウターは仕立ても素材も贅沢仕様!

黒アウターは都会的な印象を与えたいときの強い味方だが、油断は禁物。なぜなら期待値が高い色ゆえに、素材感やデザインに手を抜くと残念な印象を与えかねないから。そんなごまかしがきかない服だからこそ、上質素材を惜しげもなく使い、スタイルを研ぎ澄ま…

TAGS:   Fashion
手元から個性がにじみ出る〈タグ・ホイヤー〉の新作!スピード感漂う品格時計で大人の遊び心を演出する!
SPONSORED
2022.11.25

手元から個性がにじみ出る〈タグ・ホイヤー〉の新作!
スピード感漂う品格時計で大人の遊び心を演出する!

ラグジュアリーな趣ながらモータースポーツと密接で、アクティブな顔も持つ〈タグ・ホイヤー〉の腕時計。ラフでありつつも、品格を大切にする大人にとって欠かせないもののひとつだろう。新作も有名ゲームコラボを筆頭に、期待に違わぬラインナップ。高級感…

手元で遊ぶなら、〈エンポリオ アルマーニ〉の新作で!冬カジュアルに映えるカラーダイヤルの新鮮時計!
SPONSORED
2022.11.25

手元で遊ぶなら、〈エンポリオ アルマーニ〉の新作で!
冬カジュアルに映えるカラーダイヤルの新鮮時計!

大人の冬コーデはどうしてもダークで地味なものになりがち。それはアウターに黒やグレーなどが多いから。とはいえ、さすがにカラフルなアウターを着るのは、悪目立ちの危険もあるのでなかなか踏み切れない!? では、冬は腕時計を差し色に使ってみてはどう…

TAGS:   Fashion Watches
ヘルシーでアクティブな毎日は〈ガーミン〉で叶う!ソーラー充電の時計が爽快な大人の相棒!
SPONSORED
2022.11.25

ヘルシーでアクティブな毎日は〈ガーミン〉で叶う!
ソーラー充電の時計が爽快な大人の相棒!

よく働きよく遊ぶためには、バテずに動ける“スタミナ”が資本になる。それをスマートウォッチで叶えてくれるのが、進化したソーラー充電機能で驚きの長時間稼働を可能にした〈ガーミン〉の“フェニックス 7X サファイア デュアルパワー”。スポーツで…

TAGS:   Fashion Watches
上品さと利便性を併せ持つ〈モリニ〉のウォレット!手ぶら派の大人が選ぶ使える上質レザー小物!
SPONSORED
2022.11.25

上品さと利便性を併せ持つ〈モリニ〉のウォレット!
手ぶら派の大人が選ぶ使える上質レザー小物!

オフの買い物やカフェでの支払い時に、意外とまわりの目を引くタイミングが多いウォレット。それだけに、中途半端なものは持ちたくないというのが本音のところ。そこで注目したいのが〈モリニ〉のレザー小物だ。イタリアンレザーを使った上質さと手ぶらで過…

TAGS:   Fashion
サボテン原料の‶軽い″革小物を浅草橋で発見!今どきの大人バッグは都会的でエコ! 
SPONSORED
2022.11.22

サボテン原料の‶軽い″革小物を浅草橋で発見!
今どきの大人バッグは都会的でエコ! 

公式YouTubeチャンネルでは、『今どきの大人バッグは都会的でエコ!サボテン原料の‶軽い″革小物を浅草橋で発見!』を紹介しています。ここでは、その一部をチラッとお見せします!

TAGS:   Fashion
【最上級】もっと自由を望む人が、ラグジュアリーカードで叶うこと!
SPONSORED
2022.11.18

【最上級】もっと自由を望む人が、ラグジュアリーカードで叶うこと!

豊かな生活を通し、自分らしく自由を謳歌しているアメリカンセレブたち。彼らに憧れを抱くのは、本当の意味での豊かさ=自由を大切にするマインドと生き方に共感するからだろう。そんなライフスタイルを実現するうえで心強い相棒になってくれるのが、マスタ…

TAGS:   Lifestyle
〈ティファニー〉の特別なギフトで2人の仲も急接近!?彼女との絆がさらに深まるとっておきのジュエリー
SPONSORED
2022.11.10

〈ティファニー〉の特別なギフトで2人の仲も急接近!?
彼女との絆がさらに深まるとっておきのジュエリー

心華やぐホリデーシーズン。特別な思いをこめた大切な彼女へのギフトは、やっぱり〈ティファニー〉のジュエリーで! モダンでスタイリッシュ、そしてユニセックスなデザインは、男の手元や首元にも自然にマッチするからさりげなくペア感を楽しむことができ…

TAGS:   Fashion
1番売れてる”革ジャン”には、人気の理由があった!
SPONSORED
2022.11.09

1番売れてる”革ジャン”には、人気の理由があった!

公式YouTubeチャンネルでは、『1番売れてる”革ジャン”には、人気の理由があった!』を紹介しています。ここでは、その一部をチラッとお見せします!

〈ブランパン〉フィフティ ファゾムスの新作は、上質さと本格仕様が大人にふさわしいノーブルダイバーズ!
SPONSORED
2022.11.05

〈ブランパン〉フィフティ ファゾムスの新作は、
上質さと本格仕様が大人にふさわしいノーブルダイバーズ!

TAGS:   Watches
カジュアル姿の格が上がる!〈カナダグース〉の新作ダウンは、都会の男にふさわしい上質さ!
SPONSORED
2022.11.04

カジュアル姿の格が上がる!
〈カナダグース〉の新作ダウンは、都会の男にふさわしい上質さ!

街に映える高品質ダウンジャケットで人気の〈カナダグース〉。都会で過ごす大人にふさわしいスタイリッシュなデザイン性のみならず、極地探検にも適応できる機能性も大きな魅力になっている。ただ、日本にいる限りそこまでの機能は必要ないのでは? と思う…

TAGS:   Fashion ダウンJK
〈ビーセカンド〉の1着でさりげない存在感を!自由な週末をコラボアイテムでもっと遊ぶ!
SPONSORED
2022.11.02

〈ビーセカンド〉の1着でさりげない存在感を!
自由な週末をコラボアイテムでもっと遊ぶ!

冬のアウトドアを快適に楽しむには、ギアはもちろん、ウエアも大事。とはいえ、暖かさや動きやすさなど、機能性だけにこだわると野暮ったくなりがち。そこで、活躍するのが〈ビーセカンド〉のコラボアイテム。実力派ブランドによる信頼の機能を備えながら、…

TAGS:   Fashion
100%イタリア製の〈ムーレー〉はひと味違う。大人の風格があふれ出るラグジュアリーダウン4選。
SPONSORED
2022.10.31

100%イタリア製の〈ムーレー〉はひと味違う。
大人の風格があふれ出るラグジュアリーダウン4選。

冬本番、まず手に入れたい主役アウターといえばダウンジャケットだろう。本命は、上質さはもちろん、"着膨れ"しないシティ派デザインのもの。イタリア・ヴェローナ生まれの〈ムーレー〉が放つ新作は、そんな理想を体現する見た目と上品さを兼備する。高品…

TAGS:   Urban Safari Fashion
最高峰を知る大人が選ぶ〈ジョンロブ〉。名作が“黒スウェード”になると貫禄もお洒落度もますます圧倒的。
SPONSORED
2022.10.31

最高峰を知る大人が選ぶ〈ジョンロブ〉。
名作が“黒スウェード”になると貫禄もお洒落度もますます圧倒的。

表革にはない優しい風合いで、足元に柔らかなニュアンスを与えてくれるスウェードシューズ。特に黒革の場合は、ベルベット顔負けの上品さを印象づけられる。しかもそれが最高峰と名高い〈ジョンロブ〉が手掛けた1足ともなれば、醸し出される貫禄も雲上級と…

TAGS:   Urban Safari Fashion
品のよさとモダンさを併せ持つ〈アウール〉。快適ニットが“モックネック”ならジャケット姿も見映えがいい。
SPONSORED
2022.10.31

品のよさとモダンさを併せ持つ〈アウール〉。
快適ニットが“モックネック”ならジャケット姿も見映えがいい。

ジャケット姿の名脇役がニット。今期は〈アウール〉のモックネックはどうだろう。上品でほどよく立体感のある襟元には、丸首のようなもの足りなさがなく、タートルネックの窮屈感もない。クリエイティブディレクターを戸賀敬城、デザイン監修を橋本 淳が務…

TAGS:   Urban Safari Fashion
快適すぎると評判の〈ジェラート ピケ オム〉。癒しもお洒落も満足度が神レベル。
SPONSORED
2022.10.31

快適すぎると評判の〈ジェラート ピケ オム〉。
癒しもお洒落も満足度が神レベル。

休日のおウチ時間は、疲れをリカバリーし、心とカラダを癒すためにも大切なひととき。それができてこそまた、仕事にも本気で向き合える。そんな時間のよき相棒が、〈ジェラート ピケ オム〉のルームウエア。いずれもとろけるように柔らかな着心地で、心と…

TAGS:   Urban Safari Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ