Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2019.06.25

雑誌『ターザン』監修の記事が『Safari』に登場!
プロ直伝のセレブボディの作り方とは!?

ヘルシーで美しいカラダ作りならおまかせの雑誌『ターザン』と、ミドルエイジ向けライフスタイル誌No.1の雑誌『Safari』でまさかのコラボが実現! その一環として、『ターザン』編集部が企画したかっこいい筋肉の作り方を『Safari』の誌面にて展開中。今回は、その内容の一部をご紹介します。




お手本はもちろん肉体美で魅せるセレブたち。さらに先生は、『ターザン』ではお馴染みのトレーナー白戸拓也さん。美しいカラダ作りに欠かせない基本のルールから効果的なトレーニング方法まで、誰にでもカンタンにできる解説をしてもらった。さっそくこれを見て、憧れのセレブボディを作っちゃいましょう!

CONTENTS 01

体型別・お手本セレブはこの4人を紹介!


 

Model case01/Ryan Gosling [ライアン・ゴズリング]

Model case02/Chris Hemsworth [クリス・ヘムズワース]

Model case03/Chris Evans [クリス・エヴァンス]

Model case04/Daniel Craig [ダニエル・クレイグ]

 


CONTENTS 02

筋トレの基本ルール4を紹介!


筋トレには様々な方法があるものの、自分に合ったものを探すのがトレーニングを長~く続けるコツ。そのためにはまずは基本ルールを押さえることが大事。なかでも、ここに紹介する4つを守れば、効果アップが期待できそう!

☑ Rule01/最適な負荷を設定する
☑ Rule02/1セットで終えない
☑ Rule03/2~3日おきに続ける
☑ Rule04/たんぱく質を摂る



CONTENTS 03

“セレブボディ”への近道トレーニング!


上の基本ルールを踏まえたうえで、いざ実践へ。誌面でご紹介しているトレーニングの一部をちょっとだけご紹介!


【ライアン・ゴズリングの胸と腹を狙う!】





Dumbbell Crunch[ダンベルクランチ]



❶両手でダンベル1個を横から持ち、床で仰向けになる
❷両脚を肩幅に開いて膝を90度曲げて立てる
❸両腕を床と平行に頭の先で伸ばし、お腹をストレッチさせる
❹ダンベルを天井へ突き刺すように背中を丸めて上体を起こし、背骨を下から1個ずつ床につけるようにゆっくりもとに戻る(15~20回×3セット)

な~んて具合に細かく、しかもわかりやすい解説があり。役立ちそうでしょ? ここから先は、雑誌『Safari』8月号(6月25日発売)に詳しく掲載されているので、是非そちらをチェックしてみて。

ちなみに、これと同様の企画が『ターザン』No.767(6月27日発売)にも展開。こちらは『Safari』が『ターザン』読者のために作ったファッション企画で、テーマは、“半袖”。美しく鍛えたカラダで魅せるには、どんな半袖アイテムを選んで着こなせば効果的なのか? 読めば目から鱗の企画なので、そちらのほうも是非!


〈どちらも読んで、一目置かれる夏のアクティブ男を目指そう!〉

Information

●Web版『ターザン』
https://tarzanweb.jp/

●雑誌購入サイト
https://magazineworld.jp/tarzan/books/

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ