Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2019.06.25

雑誌『ターザン』監修の記事が『Safari』に登場!
プロ直伝のセレブボディの作り方とは!?

ヘルシーで美しいカラダ作りならおまかせの雑誌『ターザン』と、ミドルエイジ向けライフスタイル誌No.1の雑誌『Safari』でまさかのコラボが実現! その一環として、『ターザン』編集部が企画したかっこいい筋肉の作り方を『Safari』の誌面にて展開中。今回は、その内容の一部をご紹介します。




お手本はもちろん肉体美で魅せるセレブたち。さらに先生は、『ターザン』ではお馴染みのトレーナー白戸拓也さん。美しいカラダ作りに欠かせない基本のルールから効果的なトレーニング方法まで、誰にでもカンタンにできる解説をしてもらった。さっそくこれを見て、憧れのセレブボディを作っちゃいましょう!

CONTENTS 01

体型別・お手本セレブはこの4人を紹介!


 

Model case01/Ryan Gosling [ライアン・ゴズリング]

Model case02/Chris Hemsworth [クリス・ヘムズワース]

Model case03/Chris Evans [クリス・エヴァンス]

Model case04/Daniel Craig [ダニエル・クレイグ]

 


CONTENTS 02

筋トレの基本ルール4を紹介!


筋トレには様々な方法があるものの、自分に合ったものを探すのがトレーニングを長~く続けるコツ。そのためにはまずは基本ルールを押さえることが大事。なかでも、ここに紹介する4つを守れば、効果アップが期待できそう!

☑ Rule01/最適な負荷を設定する
☑ Rule02/1セットで終えない
☑ Rule03/2~3日おきに続ける
☑ Rule04/たんぱく質を摂る



CONTENTS 03

“セレブボディ”への近道トレーニング!


上の基本ルールを踏まえたうえで、いざ実践へ。誌面でご紹介しているトレーニングの一部をちょっとだけご紹介!


【ライアン・ゴズリングの胸と腹を狙う!】





Dumbbell Crunch[ダンベルクランチ]



❶両手でダンベル1個を横から持ち、床で仰向けになる
❷両脚を肩幅に開いて膝を90度曲げて立てる
❸両腕を床と平行に頭の先で伸ばし、お腹をストレッチさせる
❹ダンベルを天井へ突き刺すように背中を丸めて上体を起こし、背骨を下から1個ずつ床につけるようにゆっくりもとに戻る(15~20回×3セット)

な~んて具合に細かく、しかもわかりやすい解説があり。役立ちそうでしょ? ここから先は、雑誌『Safari』8月号(6月25日発売)に詳しく掲載されているので、是非そちらをチェックしてみて。

ちなみに、これと同様の企画が『ターザン』No.767(6月27日発売)にも展開。こちらは『Safari』が『ターザン』読者のために作ったファッション企画で、テーマは、“半袖”。美しく鍛えたカラダで魅せるには、どんな半袖アイテムを選んで着こなせば効果的なのか? 読めば目から鱗の企画なので、そちらのほうも是非!


〈どちらも読んで、一目置かれる夏のアクティブ男を目指そう!〉

Information

●Web版『ターザン』
https://tarzanweb.jp/

●雑誌購入サイト
https://magazineworld.jp/tarzan/books/

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!