チラ見せでも効果絶大!
お洒落感が上がりまくる贅沢ブレスレット!
いつものシンプルコーデでいざ外出。と思ったけど、パッと見の姿にイマイチもの足りなさを感じる、な~んて思った経験ありません? そんなときは迷わず、アクセサリーに頼るのがいい。シンプルな着こなしはそのままに、さらっと個性と洒落感を出せるんだから、やらない手はない。しかも、それが存在感のあるラグジュアリーブランドのものなら、男の格が上がるってもの!
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リッチな輝きとユニークなデザイン、そして貫禄のあるロゴ使い。この3拍子揃ったジュエリーは、ラグジュアリーブランドの得意とするところ。とはいえ、むやみやたらに着けてキラキラにさせるのはNG。大人なんだから、ほどよく輝かせないと。で、おすすめなのが、ワル目立ちせずに手元からチラリと覗くブレスレット。これみよがしじゃない洒落感で女性ウケもバツグン!? というわけで、シンプルコーデをグッと輝かせるラグジュアリーブランドの新作ブレスをお届け!
15万円(ルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
レインボーカラーが艶やかなチェーンに、モノグラム・モチーフの刻印をちりばめることで、ラグジュアリー感を存分にアピールしたブレス。インパクトあるデザインでありつつも、中央にあしらわれたLVイニシャルで全体にエレガントな雰囲気を漂わせている。カジュアルなトップの格上げポイントとしてはもちろん、ジャケットの袖口から覗かせて貫禄を出す、なんていう使い方もあり。
3万3000円(ディオール/クリスチャン ディオール)
カジュアルさとスタイリッシュな表情を両立させた、ショーン・ステューシーとのコラボライン“ディオール&ショーン”のコードブレスレット。コード部分は上質なカーフスキンを使うことで大人らしい品のよさを表現。さらにメゾンを象徴する“BEE”(蜂)のモチーフに、スカルとクロスボーンを合わせるという斬新なチャームで、エッジの効いたアイテムに仕上げている。
予定価格7万5000円(セリーヌ オム バイ エディ・スリマン/セリーヌ ジャパン)
パンクロックテイストが得意なデザイナー、エディ・スリマンらしい骨太な男らしさに満ちたチェーンが印象的なブレス。とはいえ、ベースはスターリングシルバー素材を使ったシンプルなデザインなので、どんなコーデにも取り入れやすいのが魅力。夏に培ったブロンズ肌を際立たせるアクセントにも、上品な着こなしをほんの少し崩したいときなどにも活躍してくれる。
ゴールド6万円、シルバー4万5000円(以上サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ/サンローラン クライアントサービス)
ゴールド×ブラックがモダンな印象を放つバングルは、スクエア型のメタルと黒のエナメルを交互に配し、すっきりとしたデザイン。一方、味のあるシルバーチェーンブレスは、細長いスクエア型のファセットリンクがアクセントに。どちらも細身の華奢なフォルムと主張の強すぎないデザインとあって、重ねづけをして、違った表情を楽しむのもおすすめ。
5万4000円(グッチ/グッチ ジャパン クライアントサービス)
今年の干支であるネズミにちなみ、ミッキーマウスを取り入れたコレクションのひとつ。大人にも人気のキャラクターだけに、お茶目な遊び心がありながら、普段の着こなしに取り入れてもワル目立ちしないのがイイトコロ。シンプルなスターリングシルバーのボールチェーンがベースとなっているので、ほかのシルバーバングルやブレスなどと重ねづけをして自分流に手元を飾るのも面白い。
●グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-99-2177
●クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
●サンローラン クライアントサービス
TEL:0120-95-2746
●セリーヌ ジャパン
TEL:03-5414-1401
●ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL:0120-00-1854
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Hidenori Asai text : Satomi Maeda