Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.08.09

〈シーグリーン〉初となるショップ併設のカフェが鎌倉にオープン!
海好きも唸る限定Tやカフェメニュー!

海好き男となれば、これからの太陽が燦燦と降り注ぐ季節、毎週末海へ行ってサーフィン三昧なのでは? なかでも、鎌倉方面は波のいいポイントがあるうえに、洒落た店も多いのでアフターサーフも充実しますよね。そんな鎌倉に、新たに立ち寄りたいショップが登場したので紹介したい。それが、ショップも併設しているという〈シーグリーン〉のカフェだ。

20198月17日(土)、ブランド初となるカフェが鎌倉にオープン。

2012年にデビューした〈シーグリーン〉。プロダクトの拠点を東京とLAに置き、カリフォルニアの海辺の雰囲気にヨーロッパの上品なテイストを取り入れたデザインが魅力のブランド。環境保全活動にも力を入れており、カリフォルニアで発足したサーフライダーファウンデーションの活動も支援している。潮っぽさを感じられるアイテムは、感度の高い海好きにはお馴染みかと。
そして今回、鎌倉にカフェオープンを記念して、鎌倉で活動する“KAGAFURI KAMAKURA”とのコラボレーションTシャツを限定で発売する。 

 

 
各8800円(以上シーグリーン/タトラスインターナショナル)

“KAGAFURI KAMAKURA"は、生まれ育った場所に還元できる方法を探していこうという思いから生まれたプロジェクト。そして、鎌倉の企業とのコラボレーションや鎌倉市、民間団体、アーティストなどと一緒に取り組みを考えている。このTシャツは鎌倉で活躍するフォトグラファーの横山泰介と三浦安間が撮影した写真をTシャツにコラージュしたデザインとなっている。

フォトTだって、撮影した写真家がわかっているほうがなんだか気分がいいでしょ? しかも、湘南サーファーなら誰もが知る写真家ゆえに、な感じが漂う。ご覧のとおり、シンプルで大人が着やすいデザインだから、この夏活躍すること間違いナシ!

 

NEXT アフターサーフに立ち寄りたい店

2/2PAGE

  

 

ニューヨークのティー・ブランド“ハーニー&サンズ”を知ってる?

カフェは、ニューヨークのティー・ブランドハーニー&サンズがドリンクメニューの開発に携わっており、ここのドリンクを日本で提供するのは初となる店舗。

ちなみに、このハーニー&サンズは是非押させておきたいティー・ブランド。なぜって、世界で絶大な人気を誇っているから。1983年、ジョンハーニーが英国の紅茶の伝統を継承し、ニューヨークで創業。世界中の紅茶園から厳選した最高級の茶葉のみを使用し、斬新な着想の創作茶を次々と発表してきた。
なかでも有名なのがホットシナモンスパイスをはじめとするフレーバー・ティー。これが大好評を博し、今では、顧客リストに〈ウォルドルフ・アストリア〉や〈フォー・シーズンズ〉などの高級ホテルも名を連ねる。 さらにその人気を決定づけたのが、ロンドンの最高級ホテル〈ドーチェスター〉のハウスティーに採用され、紅茶界のオスカー“アフタヌーン ティー” 賞を受賞したことだ。

そして、ドリンクとともに注目なのが、フード。採れたて新鮮な三浦野菜を使用したサラダボウルやグラノーラなど、ヘルシーで見た目にも華やかなメニューを豊富に取り揃えている。ほかにも、藤沢で人気のマダム ルージュのパンを使用するなど、こだわりがいっぱい。

ゆったりと過ごせる店内には、〈シーグリーン〉を象徴するデザインが描かれている。このグラフィックデザインは、〈フリー&イージー〉のデザイナーを務めるケビン・シルコスタによって描かれたもの。さらに、店内にはシャワーブースまで設置されているので、間違いなくアフターサーフの憩いの場としてハズせない空間になりそう!

Information

●シーグリーン
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-22-9 Maison d’ Azur 1F
営業時間:8:00~19:00(8/17(土) の初日のみ11:00 オープン)
不定休 
TEL:0467-53-8466
URL:https://seagreen-la.jp/

●タトラスインターナショナル
TEL:03-5708-5188

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim
手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!
SPONSORED
2019.07.25

手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!
王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!

ほかにはない唯一無二のオリジナリティと革新的な技術、そしてファッション性を兼ね備えた〈ウブロ〉は、時計愛好家ばかりでなく、アクティブな男たちの心を捉えて離さない。スポーティでいて、ラグジュアリー。その魅力はいつものアメカジを格上げするとと…

TAGS:   Watches
プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!
SPONSORED
2019.07.25

プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!
自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!

大自然から発想を得たデザインと、都会でも自然の中でも活躍する機能性。この2つをうまく融合させたアイテムを展開する〈ロエベ〉のライフスタイルライン“アイ/ロエベ/ネイチャー”。その魅力を伝えるべく今回登場してくれたのはプロサーファーの市東重…

TAGS:   Fashion
さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!
SPONSORED
2019.07.25

さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!
街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!

ダイバーズウォッチのハイスペックに、ラグジュアリーなスタイルを併せ持つ。それが“クロノオフショア1”だ。海での実力はもちろんのこと、街でもそれを持て余すどころか、むしろ秘めたポテンシャルがスタイリッシュに映る。“街ダイバーズ”は、まさに海…

TAGS:   Watches
オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!
SPONSORED
2019.07.25

オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!
遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!

昼も夜もオフの日は本気で遊ぶのが、アクティブな大人の信条。となれば、手元のお洒落もそのときどきに合った印象に着替えたくなるはず。そこで頼りになるのが、ナイロンと革のバンドを簡単に付け替えられる〈トゥルーム〉時計だ。どちらも素材や仕立てにこ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!
SPONSORED
2019.07.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03
心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!

セレブたちのライフスタイルに憧れを抱くのは、決して贅沢な旅をしているからではないと思う。おそらくそれは、彼らが人生も旅も自分らしく自由にゆとりを持って楽しんでいるからなのだ。そんな“自分らしさ”を大切にしたバカンスに共感し、実現したいと思…

TAGS:   Lifestyle
オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!
SPONSORED
2019.07.25

オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!
“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!

週末は大好きな趣味を存分に楽しむ。そんなリフレッシュ上手な大人が増えている。でももっと手軽にシーンを選ばずリフレッシュできたら、いいと思わない? 炭酸がほどよく効いた爽快な飲み口と、高麗人参をはじめとした栄養成分を配合した〈タフマン リフ…

TAGS:   Gourmet
最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!
SPONSORED
2019.07.25

最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?
サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!

海外のビーチリゾートにも憧れるが、もっとお手軽に夏を楽しむことはできる。たとえば愛車の四駆を駆って、ただひたすら、いい波を探しに行くサーフトリップもそのひとつ。目的地も宿の予定も、すべては波まかせ。海好き男なら誰もが羨む、そんな旅の相棒は…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ