〈プレリー1957〉でいつもの生活をワンランクアップ!
アクティブ派がうなる機能性抜群のタフなバッグ!
- TAGS:
- Fashion
[ アクティブ ]
ACTIVE
シーンを問わずに使える!
右:シンプルで合わせやすい。ストラップを取り外せば、バッグインバッグに。W22×H14×D7.5㎝。1万1000円 左:腰部分に隠しポケット、内装にペットボトルを立てて入れられるポケットを装備。旅からビジネスまで使い勝手抜群な11ℓの“コンパクトリュック”。W41×H27×D10㎝。1万9800円(以上プレリー1957/プレリー 銀座店)
マリンレジャーでは水を気にせずガシ使いできるバッグがいい。その点、こちらのポリエステル素材は、摩耗だけではなく水にも強く、耐水圧は5万㎜以上。レインウエアやアウトドアウエアでは嵐の場合、2万㎜以上が推奨されているので、そのすごさは推して知るべし。急な雨でも水を弾き、外遊び好きにぴったり
アクティブな男の週末はなにかと忙しい。サーフィンや釣り、キャンプ、冬になればスキーやスノボに行くことも。さらにジョギングやサイクリング、野外フェスまで、外遊びの予定がぎっしり⁉ そんなアウトドア中心のライフスタイルに必要なのが、タフで軽量、耐水性も備えたバッグだ。
たとえば、今回紹介する〈プレリー1957〉の“アクティブ”シリーズ。一見ベーシックなポリエステル素材だが、着用時の摩擦による耐久性を評価する“摩耗強さ”の試験結果にご注目。一般的なナイロンが1000回前後で穴が開いてしまうのに、“アクティブ”の使用素材は1万回を超えても穴が開かなかったとか。実は検査書類の最大回数は1万回。1万2500回を超えたところで、検査センターから「まだ続けますか?」と連絡があり、もう十分と判断し計測終了した、なんてエピソードまである。
このタフな素材を手掛けたのは、財布やベルトなどの革小物を製造販売しているメーカー。65年以上にもわたって培った、独自の技術を駆使したシリーズとなっている。だからなのか、アウトドアだけではなく街でも使い勝手のいいデザインで、ブラック、グレー、ネイビーというシックなカラバリも魅力的。オンオフで活躍してくれること請け合いだ。
●プレリー 銀座店
TEL:03-5159-2234
URL:https://www.le-prairies.com/
雑誌『Safari』11月号 P229掲載
※記事内で紹介している商品はすべて税込みの価格です。