Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.05.06

お洒落セレブのジェイク・ギレンホールも愛用!
夏サングラスの本命は クリアフレーム!?

薄着になる夏は、着こなしがシンプルなだけに個性が出しづらい。かといってアクセをジャラジャラつけるのは大人げないし、奇抜な色柄モノを着るのも考えもの。

自然なノリで個性出しできるのは、やっぱり夏の必需品といえるサングラスかも。というワケで、クリアフレームのサングラスが涼しげな俳優、ジェイク・ギレンホールに注目。とってもシンプルな着こなしなのに、知的で大人っぽい印象に仕上げている彼のスタイルを参考に!

 


クリアフレームサングラス Style01 

シンプルな無彩色コーデ

重くなりがちな黒トップにクリアが効く!

黒Tとグレーパンツ姿のジェイクも、お気に入りのサングラスでアクセントをプラス。服も黒、レンズも黒なだけに重く見えがちだけど、クリアフレームなら目元は軽やか。これがデミフレームやカラーフレームだとややしつこい印象になるし、メタルフレームではワイルドに転びがち。やっぱりクリアフレームにしたのが大正解!
close‐up!


クリアフレームサングラス Style02

定番の白Tデニム

コッテリ味を重ねてもクリアフレームなら涼しげ!

コチラのジェイクは、白Tに味デニムというド直球なLAカジュアル。なんの変哲もないのにこなれた大人っぽさを感じるのは、顔まわりのアレンジがうまいから。サングラスにキャップ、おまけにフサフサとしたヒゲで、しっかりイマドキなお洒落感を演出できている。サングラスがクリアフレームだから、濃い味を重ねてもコッテリせず涼しげ。ルーズな足元も絶妙なヌケになっている。
close‐up!

 

  

 


クリアフレームサングラス Style03

きちんと感出るVネック

白Tとサングラスのリンクで顔まわりを明るく!


白Tの上にネイビーニットを重ねたトップに、黒尽くめの重厚なボトムというジェイク。白Tのチラ見せでヌケを作っているワケだけど、それとリンクしているのがクリアフレームのサングラス。この効果で顔まわりも明るく見えてくる。大人っぽい落ち着いた着こなしの中だからこそ、ジェイクの小物使いのうまさが際立っている。
close‐up!



クリアフレームサングラス Style03

白Tキャップ

オフのリラックス気分をサングラスで表現!

白Tにグレーのボトムで愛犬と散歩中のジェイク。パッと見は他の着こなしと大差ないように見えるけど、キャップの被り方やTシャツのユルさなどからオフタイムのリラックス感が伝わってくる。こういう気分の時は、やっぱりシンプルなクリアフレームのサングラスが似合う。同じようなサングラスでも、合わせる着こなしによって効果は微妙に違うもの。顔まわりを涼しげに見せたり、着こなしにヌケ感を加えたり、リラックス気分を表現したりと、いろいろ使いまわせるのがクリアフレームってワケ!
close‐up!

 

 

[ポリス]
POLICE

遊び心に大人の余裕を感じさせる!

上:〈ポリス〉のサングラスの中でも、ダブルレンズを使った独創的なデザインが魅力の“HALO 4”。夏は個性のあるデザインで遊び心を演出したい。専用のケースも付属。2万7000円  下: 定番のフォルムに落ち着いたカラーリングのクリアフレームは大人にも使い勝手がいい。1万9000円(以上ポリス/デリーゴジャパン)

 
Information

●デリーゴジャパン
TEL:03-6661-9266
URL:www.policelifestyle.com

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

NEWS ニュース

More

loading