都会派のアクティブ男を唸らせる!
流行りのスポーティスタイルは、上質な〈ゼニア〉で格上げる!
アクティブな毎日を送る都会派にとって、昨今のトレンドでもあるスポーティスタイルはまさに最適といえる。とはいえ、スポーツウエアをそのまま着たようなコーデでは、ちょっと大人っぽさが足りないのも事実。上質さやスタイリッシュさが加わってこそ、大人のスポーティスタイルといえるはずだ。そこで注目したいのが、イタリアのラグジュアリーブランド〈ゼニア〉。“ラグジュアリーレジャーウエア”と銘打つ上質カジュアルが、旬の着こなしをしっかり格上げしてくれる!
今シーズンの〈ゼニア〉は、カプセルコレクションとして新しく“アウトドアコレクション”を発表している。〈ゼニア〉の伝統である上質なファブリックやラグジュアリーな世界観を、アウトドアに求められる機能性や専門性をクリアする形にアレンジ。つまり、過酷な環境下にも耐えるクオリティがありながら、街に映える洗練された魅力も備えているということ。まさにアクティブ派のライフスタイルにピッタリなコレクション。
〈ゼニア〉の “ラグジュアリーレジャーウエア”という世界観を、さらに一歩進めたのが今季初登場のアウトドアコレクション。スキーやトレッキングなどのアウトドアレジャーに適応した機能性やディテール、最先端技術を駆使したテクニカル素材やサステナビリティの実現など、ブランドの魅力がすべて詰まった内容といえる。
ダウンジャケット48万8400円、ハーフジップパーカ17万3800円、ダウンショーツ11万5500円、レギンス5万7200円、ベルト8万8000円、ベルトに付けたエアポッズケース6万4900円、バックパック23万9800円(以上ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
〈ゼニア〉を象徴するビキューナカラーを印象的に使い、凛々しい黒でまとめた都会派コーディネート。ところどころにダブルストライプを効かせることで、よりシャープな雰囲気を演出。とくに存在感のあるダウンジャケットは、アウトドアの環境下にも適応した機能性がありながら、ラグジュアリーな素材使いで格上感を表現してくれる。ショーツ&レギンスのアクティブなボトムとも非常に相性がいい。
ダウンジャケット48万8400円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
ウール&シルクのラグジュアリーな生地に撥水加工を施し、ブランドカラーでもある柔らかいトーンのビキューナカラーに落とし込んだダウンジャケット。縫い目からの水の侵入を防ぐシームテープなど、アウトドアを意識した実用的なディテールを取り入れている。どこかクラシックさを感じさせるデザインながら、コントラストカラーの溶着ディテールにより、クールな都会派といった印象で着こなせる。
右から、切り替えジャケット25万8500円、ハーフジップパーカ17万3800円(以上ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
最先端技術によって生まれた高機能素材“Techmerino”のニットと、大胆に入れたブランドマークのグラフィックが印象的なアイテム。右はダウン入りの身頃を組み合わせたハイブリッドアウターで、左は上半身にポリエステル素材を使用したアノラック。“Techmerino”は極細のメリノウールから作られており、熱や湿気を調節する機能に優れている。
“232号線”とは?
ダブルストライプのグラフィックが印象的な〈ゼニア〉のブランドマークは、創業時に作られた道“232号線”をモチーフにしたもの。1910年に北イタリアのトリヴェロで創業した〈ゼニア〉。その山中に創業者が作ったのが“232号線”だ。後にウール工場を囲む100㎢がオアジ・ゼニア自然保護区域に指定され、その美しい自然を横断する環境道路として親しまれている。Sporty Style
コーデュロイダウンジャケット61万1600円、ベージュコーデュロイパンツ28万2700円、白ニット19万2500円、シューズ11万9900円、首から下げたポーチ10万4500円(以上ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
難しいと思われがちなワントーンコーデも、スポーティなウエアでまとめれば意外に簡単。落ち着いたベージュの色合いで、シックな都会派コーデを実現してくれる。細畝コーデュロイのダウンジャケット&パンツは、撥水性やストレッチ性なども考慮され、大自然の極寒にも耐えうるほどのハイクオリティ。これ見よがしにならず、大人のアクティブスタイルに仕上がるはず!
コーデュロイダウンジャケット61万1600円、コーデュロイパンツ28万2700円(以上ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
コットンをベースにしつつ、カシミヤを混紡して〈ゼニア〉らしいリッチな風合いに仕上げたコーデュロイダウンジャケット&パンツ。ストレッチと撥水加工による高いパフォーマンスは、当然ながら街での快適さにも直結する。奇をてらわないシンプルなデザインに、ジップ付きのパンツの裾が絶妙なアクセントとなっている。
ロゴエンボスプルオーバー28万2700円、フリースジョガーパンツ20万200円(以上ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
ダークになりがちな冬のコーデも、白ワントーンなら街でぐっと引き立つ。同色合わせで心配になる平坦さも、プルオーバーはロゴエンボス加工をあしらい、ボトムは暖かみのあるウールフリース素材。同じ白にもこだわりの変化を出したことで、大人らしい雰囲気ある立体感を実現している。どちらもジップなどに凛々しい黒を用い、スタイリッシュなアクセントを入れることで都会に似合うスポーティアイテムに仕上げている。
ランチボックス2万900円、ウォーターボトル1万2100円(以上ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
エコボトルなどで知られるスイスの老舗ブランド〈シグ〉とのコラボでは、シンプルなランチボックスとウォーターボトルが登場。黒とビキューナカラーの〈ゼニア〉のブランドマークが、洗練された都会派の印象を与えている。ランチボックスはステンレススティール製で、ウォーターボトルはアルミニウム製。ともにリサイクル可能だ。
TX TOP マウンテンブーツ6万9300円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
北イタリアのマウンテンシューズブランド〈スポルティバ〉とのコラボによるウインターブーツ。アッパーには撥水性と伸縮性を持つメッシュ素材、裏地には防水性と透湿性に優れたゴアテックス エクステンデッド コンフォートを採用。また、ソールにはビブラム社の高耐久ソールを採用するなど、まさに最新テクノロジー満載の1足。冬の山歩きにも対応したハイスペックでありながら、イエローとビキューナカラーを効果的に配してスタイリッシュに仕上げている。
●ゼニア カスタマーサービス
TEL:03-5114-5300
https://www.zegna.com/jp-ja/
photo : Hiroki Nakayama(IL NIDO.STUDIO), Kouki Marueki(BOIL) styling : Kim-Chang hair&make-up:Megumi Matsumoto text : Kunihiko Nonaka