Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2022.01.06


〈サモラル〉品格あるコンパクト財布があればスマートな男になれる!?

スマートな男は、服装だけでなく、身のこなしも軽やか。支払いもモタモタすることなく、スムースに済ませたい。で、そんなシーンの強い味方が、極限まで小さくした二つ折りの財布。取り出しが楽ちんで、颯爽と行動できるはず!

〈サモラル〉品格あるコンパクト財布があればスマートな男になれる!?

[サモラル]
SAMOURAL


格好がお洒落なだけでは、いい男になれないのは、みなさん薄々ご存知のはず。男のかっこよさの大きな決め手となるのが、優雅な身のこなし。Tシャツにジーンズなんてシンプルなスタイルでも、その動作が堂々とスムースであれば、断然輝いて見える。それがよ~く表れるのが会計のシーン。バッグの中からごそごそと財布を探したり、パンパンになった財布からカードを取り出すのに手間取ったりはいただけない。彼女だって、意外とそんな姿をチェックしていたりする⁉

で、そんな支払いをスマートに叶えるのが、コンパクトなミニ財布。ポケットに収まるサイズで、カード入れがあり、キャッシュレス化が進んだといえども小銭入れは確保したい……なんて考えで、小さな三つ折り財布にたどりついた人も多いのでは。けれど、この三つ折りタイプ、開いてお札を取り出すまでが、ちょっと厄介。コインパーキングや自動レジの支払いで、モタついた人も多いかと。

そんな問題を払拭するのが、〈サモラル〉の二つ折り財布。え、それじゃあ大きくて、ポケットに収まらない? いえいえ、コチラは従来の二つ折りタイプを極限まで小さく設計。外側に配した小銭入れもあえてコンパクトにデザインし、服装のシルエットに響かないスマートなフォルムを実現。ジーンズの尻ポケットや、アウターの内ポケットにもすっぽり収まるサイズとなっている。さらに札入れ部分の片側を縫わないことで、カード6枚を収納してもお札の出し入れがしやすく、機能性も十分だ。

加えて特筆すべきは、その品格。素材のイタリア製牛革は、ハイブランドでも高い評価を得る〈MBペラーミ〉の“サレント”を採用。落ち着きがありながら、華やかなツヤ感のある色は、洗練された大人の男にぴったり。これなら、洒落感も身のこなしも際立つこと間違いなし!?

〈サモラル〉品格あるコンパクト財布があればスマートな男になれる!?こだわりのイタリアンレザーは、植物タンニンによる4回もの鞣しの後にアニリンで仕上げ、上品なツヤ感と透明感を実現。ワイン、ネイビー、グリーンの3種で、いずれも経年変化を楽しめる。小銭入れは最大15枚収納可能で、たまりすぎない設計。W9×H9.5×D2.5㎝。各1万2000円(以上サモラル/ビッグフィールド)

Information

●ビッグフィールド
TEL:03‐5629‐3375

雑誌『Safari』2月号 P217掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!
SPONSORED
2022.01.25

オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!
アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!

よく遊び、よく働くためにも大切なセルフマネジメント。それをアシストしてくれるよき相棒が、マルチスポーツ GPS ウォッチの最先端を走る〈ガーミン〉の“フェニックス7”と“エピックス”だ。毎日のスケジュール管理はもとより、GPS測位機能搭載…

TAGS:   Fashion Watches
街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ