〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉の極上ニットダウンが、大人の休日を豊かにする!
どうしても無難な色やデザインになってしまいがちなダウンジャケット。でも、ちょっと遊び心をプラスしてみるとどうなるのか? そんなときにぴったりなのが、使い勝手のいい黒ベースだけど、ニット素材が効いているこんな1着!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
THE DUFFER OF ST.GEORGE
今シーズンの冬の気温は、例年より低く、冷え込む日が多いとか……。ここ数年、異例の暖冬続きだったので、冬らしい寒さの日が多いというのは久しぶりかも。雪が多いという天気予報も出ているから、ウィンタースポーツが好きな人には朗報⁉ でも、冷えこむ日が増えるとなれば、必要になってくるのがやっぱりダウン! ただ、ふとまわりを見渡してみると、黒やネイビーの定番色のダウンばかり着ている人が多いのでは?
まあ、黒やネイビーのダウンはどんなインナーやボトムとも相性がいい。そしてなにより、洒落て見える。でも、本当にそれでいいの? どこかに遊び心を取り入れるのが、個性に繋がるし、なにより大人のお洒落ってものじゃない? だからといって、ド派手な色や柄のダウンに手を伸ばすのは、年齢的にちょっと気が引ける。じゃあ、どうすればいいのか?
そこでおすすめしたいのが、今回紹介する〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉から登場したニットダウン。身頃には、細やかなローゲージ編みで作られたニット素材を採用。黒ベースの糸なので、大人な印象だし、ニットなので、ふんわり柔らかで、なにより暖かい。ダウンジャケットって、ナイロン素材のものが多くて、ちょっとスポーティなイメージになりがちだけど、ニットダウンなら、上品なうえに大人の色気も醸し出してくれる。彼女とラグジュアリーホテルでデートなんてシチュエーションにだってすんなり対応できるから、1着持っておいて損はないはず。
冬の防寒はもちろん、使い勝手がよく、大人な着こなしを可能にする。それでいて、ちゃんと“遊び心”があるそんなアウターって案外見つからないはず。というわけで、今年のアウターをひとつ新調するとしたら、この大人顔なニットダウンを買っておけば間違いないかと!
以前のシーズンのものより軽量化に成功したニットダウン。3 GGのローゲージ編みのニットがあたたかな風合い。それでいて、黒を基調にしているから、スタイリッシュさもちゃんとある。襟が高めのデザインなので、首まわりの防寒もばっちり。4万1800円(ザ・ダファー・オブ・セントジョージ/ジョイックスコーポレーション)
●ジョイックスコーポレーション
TEL:03-5213-2532
雑誌『Safari』1月号 P244掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!