〈ドルチェ&ガッバーナ〉赤く染まったヒョウ柄がなんとトートバッグで登場!
スタイリングのアクセントになる赤いヒョウ柄が新鮮。ショルダーストラップ付きなので、斜めがけでも使えるからデートにも最適。W31×H27×D16㎝。24万4200円(ドルチェ&ガッバーナ/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)
目立ってナンボ!
突然ですが、“赤”について考えてみたい。本誌で赤といえば、赤いバッファローチェックシャツを連想する。これも長く愛されているカジュアルの定番アイテムだが、バッファローチェックがなぜ赤だったのか知っている? もともと、狩猟時に着るウエアとして、目立つ赤を使い、柄を大きくして視認性を上げるために作られたのがはじまりなんだとか。信号機の“止まれ”にも赤が用いられているように、赤というのはやっぱり目立つ色。で、今回はそんな赤くて目新しいアイテムを発見した。
ご覧のとおり、赤~く染まったヒョウ柄。これ、〈ドルチェ&ガッバーナ〉の新作トートバッグ。ご存知の方は多いと思うが、〈ドルチェ&ガッバーナ〉のコレクションにはよく茶系のヒョウ柄のアイテムが登場する。が、新作は赤~く染まっている。ただ色が赤に変わるだけで、なんだかぐっと新鮮だ。もちろん、さっきお伝えした、赤の“視認性”はバッチリ。それゆえ、暗い色を身に纏い地味になりがちな冬の着こなしのいいアクセントになる。というわけで、この冬は赤いバッファローチェックならぬ、赤いヒョウ柄のこのトートバッグでお目立ちしてみるのもいいんじゃない!?
内側にはスマホなど小物をサッと安全に入れられる、仕切りがあるポケット付き。これならとっさの動作もモタつかず便利
●ドルチェ&ガッバーナ ジャパン
TEL:03-6419-2220
雑誌『Safari』1月号 P60掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!