〈リモワ〉大人の旅はバッグ選びからはじまっている!?
どんな状況でも慌てず落ち着いている人は、やっぱり頼り甲斐がある。特に旅先ではそのことを強く感じるはず!? そんな旅先での“頼れる男感”を演出してくれる〈リモワ〉から旅への想像力を掻き立てるソフトバッグコレクションが登場した。
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
RIMOWA
こんな状況だから、「全然旅に行けない!」と思ってない? でもそんなことはないってことを少し証明してみたい。まず、今一度思い出すことからはじめてみてほしい。旅先でのイベントに合わせて着る服をパッキングしているときの気分を……。そして、空港に向かう自分自身の姿を。どう? その手元には〈リモワ〉のスーツケースがあったのでは? そう、いつも旅の相棒は〈リモワ〉だったはず。
1937年にアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートを、スーツケースの素材として取り入れ、常に旅行者のニーズに、優れた実用性とスタイリッシュなデザインで応え続けてきた〈リモワ〉。あのアイコニックな凸凹のデザインは新鮮かつ、クラシックだ。そんな〈リモワ〉から全く新しいソフトバッグコレクション“リモワ ネバースティル”が発売になった。今回はそのコレクションの中からカーキカラーが上品で男らしいバックパックを紹介したい。
まず、目を奪われるのが、これぞ〈リモワ〉な凸凹デザイン。このデザインこそ、120年以上にわたるブランドの歴史を感じさせてくれる。と同時に、なぜかその長い年月の多くの旅人たちの記憶も想起させてくれるから不思議だ。デザイン面だけではない。背面にはパッドが入っていて、重い荷物も快適に持ち運べるし、パソコンやスマホ用のコンパートメントも完備している。そして、このバックパックをスーツケースに固定するためのストラップも付いているので、スーツケースとバックパックの〈リモワ〉オン〈リモワ〉も可能だ。想像してみてほしい。
もし、空港で〈リモワ〉をW持ちしている人を見かけたら、と。なんとも旅慣れた、頼り甲斐のある大人の男だと思わない? ね、旅はバッグ選びからはじまっているでしょ!? こんな想像を掻き立ててくれるバックパックいかが?
耐久性のある撥水キャンバスや、牛革の最も高級な部分、フルグレインレザーなどプレミアムな素材を使用。普段使いはもちろん、旅先でのサブバッグなど用途は多岐にわたる。カジュアルな中にも品のあるデザインはほかにはない。取り外し可能なアドレスタグ付き。W37×H44×D16㎝。17万7000円(リモワ/リモワ クライアントサービス)
●リモワ クライアントサービス
TEL:072-994-5522
雑誌『Safari』4月号 P210掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!