デニム好きな男に似合うラグジュアリーな万年筆
余裕のある大人は小物にも気を配っているもの。なかでも万年筆は、いつかは手に入れたい憧れのアイテムのひとつ。そこで注目したいのがコチラ。味のあるこの1本なら、いつものアメカジスタイルにも合いそう!?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
CHROME HEARTS
スマホやパソコンに頼ることが多い今、ペンで文字を書く場面は減ってきている。それだけに、会計時やホテルのチェックインでサインしたりといった機会は大切。となれば、筆記具にはこだわりを持って、“マイ・万年筆”を用意しておきたい。一流の筆記具メーカーのモノもいいが、いい年の大人なら自分のライフスタイルを反映した1本を選ぶべき。そこで、コチラの〈クロムハーツ〉の万年筆はいかがだろう。
ラグジュアリー感と男らしい装飾が魅力の〈クロムハーツ〉の1本は、クラフトマンシップが細部にまで宿っている。こんな男心をくすぐる装飾が施された万年筆なら、前述で想定していたシーンはもちろん、いつものデニムスタイルでデートへ、なんていうカジュアルな場面とも相性がいい。まさに、アメカジ好きにぴったりの1本だ。たとえば、いつものGジャンのポケットにジュエリー感覚で取り入れるだけで、ラグジュアリー感が加わり大人の風格がアップする。
ちなみにこの万年筆、長い年月をかけて完成したブランド初となるアイテム。ボディはシルバーで統一し、様々なブランドアイコンが贅沢に配されているので〈クロムハーツ〉らしさがたっぷり。その精緻なディテールは、芸術の域にまで達しているほど。キャップを外すと18KGのペン先が姿を現し……というギャップもたまらない。また、ジップトップにブランドアイコンのひとつであるシルバーの“ダガーモチーフ”が施された専用レザーケースつき。さらに、使いこむほどにシルバーの味わい深さが増し、オーナーの書き癖を吸収して手に馴染む。こんなふうにラグジュアリーな万年筆が、長い時間がたつにつれて渋〜い味が加わり、自分だけの1本に変わっていくなんて、デニム好きのアナタなら想像するだけでもワクワクしない?
様々な人から支持される唯一無二のライフスタイルブランドの〈クロムハーツ〉から、初となる万年筆がリリース。代表的なモチーフである〝クロス〞や、美しい装飾が施された“ダガー”などの、ブランドアイコンがふんだんに配されている。67万3000円(クロムハーツ/クロムハーツ トーキョー)
●クロムハーツ トーキョー
TEL:03-5766-1081
雑誌『Safari』1月号 P271掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!