自由な大人に似合うミニバッグはレザー仕立てのリッチな巾着型!
サコッシュに続く、注目バッグといえば巾着型。ほどよく力の抜けたところが魅力だけど、大人の男にはいかがなものか!? いえいえ、こんなレザーのタイプなら、カジュアルだけどラグジュアリー。大人にふさわしい風格だって十分!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
JIMMY CHOO
サコッシュ、ウエストポーチと続いた、ミニバッグの人気。でも、サコッシュは小僧っぽく見え、ウエストポーチは逆におやじクサくなる……なんて、悩ましく思っている人もいるのでは? そんなみなさんにおすすめしたいのが、人気上昇中の巾着タイプ。キュッと絞るだけでOKの使い勝手のよさは、とにかく自由。大人の余裕をもたらすヌケ感があり、こなれたスタイルを愛する海好き男にもぴったり。ただし、カジュアル感の強いバッグだけに、素材の選び方を誤ると、どうしてもチープに見えがちだ。
で、間違いのない選択としてご覧いただきたいのが、〈ジミー チュウ〉の巾着タイプのミニバッグ。多くを語らずとも、パッと見ただけで格の違いに気づきません? そう、まず目に飛びこんでくるのが、味わいのある上質なレザー。カジュアルな巾着をレザーで仕上げることで、ラグジュアリー感がぐっとアップ。大人の男の遊び心を表現するアイテムへと格上げされているのだ。しかもコチラ、色や柄などのデザイン性のほうも極めて秀逸。特に右の“サクラ”ピンクは、ブランドのアイコンである、シルバーとガンメタルのスタースタッズがみっちりと打ちこまれ、贅沢な輝きを放つ逸品。レザー仕立てだから、ピンクといえども甘すぎず、絶妙なバランスでさりげない優しさと大人の余裕を演出できるというわけ。一方、クールかつタフな魅力が際立つのがブラック。コーディネートを選ばないオールラウンドな黒に、トレッキングシューズのシューレースから着想を得たホワイト×ブラックの紐編みストラップを配し、旬のアウトドア感を漂わせているのが心ニクイ。どちらも、Tシャツにデニムのカジュアルな着こなしはもちろん、ジャケパンスタイルの粋なハズしとしても活躍してくれそう。ほら、この春のヘビロテバッグになること確実でしょ?春夏コレクションの新作“ミッコ”。サイドにはジップポケットが付き、すぐに取り出したいスマホやウォレットを収納するのにぴったりだ。ストラップは結んで手に提げてよし、伸ばして肩かけしてもよし。なお、右のピンクのロゴの位置は、実際の商品と異なります。右:13万4000円 左:11万5000円(以上ジミー チュウ)
●ジミー チュウ
TEL:03-5413-1200
雑誌『Safari』4月号 P253掲載
〈ジミー チュウ〉の記事をもっと読みたい人はコチラ!