Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.03.02


MESSAGERIE[メッサジェリエ]

M-65ジャケットを味のあるストーンウォッシュデニムで爽やかに仕上げたアウター。随所にあしらった金色のジッパーがアクセントとなり、よりスタイリッシュな印象。ファッションの本場イタリアで高い人気を誇るブランドだけに、洗練された大人カジュアルを醸すにはぴったり。7万45…

M-65ジャケットを味のあるストーンウォッシュデニムで爽やかに仕上げたアウター。随所にあしらった金色のジッパーがアクセントとなり、よりスタイリッシュな印象。ファッションの本場イタリアで高い人気を誇るブランドだけに、洗練された大人カジュアルを醸すにはぴったり。7万4520円(メッサジェリエ/WAKO&CO)

デニム使いのミリジャケなら“精悍”も“爽やか”もお手のもの!

ミリタリーテイストは、男らしいスタイルを作る必須要素。とはいえ、ミリタリー感が強すぎては無粋というもの。この〈メッサジェリエ〉の1着なら、ほどよくこなれていて精悍さも◎。一歩上行くお洒落を狙うにはうってつけだ!

1着羽織るだけで、カジュアルな装いを一瞬にして男らしく仕上げてくれるアイテムといえば、ミリタリージャケットもそのひとつだ。数あるミリジャケの中でも、フロントに4つの大きなポケットを備えたM-65ジャケットは、普段のコーデに取り入れやすいデザインで人気が高い。羽織るだけで簡単にワイルドな印象を出せるうえに、季節を問わず活躍してくれる点も魅力。しかしながら、そんな万能アイテムにも難点がある。女性から見ると、ミリタリー感が強すぎると、ときとして少し近寄りがたい印象を与えてしまう恐れがあることだ。
 
そこで注目したいのが、〈メッサジェリエ〉のデニム地のアウターだ。ベースのデザインはM-65ジャケットだが、生地はデニム地を使用。そうすることで、ミリジャケでよく使われるようなハードな肌触りのコットンに比べて、コワモテ感が格段に薄まっているのがわかるはず。使用しているデニムの表情もまた格別。これは、ストーンウォッシュ加工だからこそ表現できた味わい。デニムならではの爽やかさと、まるで何年も着こんだかのようなこなれ感を演出してくれる。とはいえ、通常のデニムジャケットに比べて丈が長いだけに、デニムのゴワついた着心地が気になる人もいるかもしれない。でもご安心を。柔らかなストレッチ素材を使用しているから、着用感は優しくソフト。見た目はハードな印象ながら、インナーのシャツやTシャツを気にすることなく、快適な着心地で過ごせる。

M-65ジャケットの男らしさはそのままに、味デニムならではのこなれたカジュアル感で、ミリタリーっぽさを中和してくれるこのアウター。これなら女性に引かれることもないし、両方の利点を両取りしたことでお洒落感もアップ。いつものミリジャケやデニジャケにひと味加えたい人にもうってつけの仕上がりだ。

●WAKO&CO
TEL:06-6263-8188


雑誌『Safari』4月 P281掲載

『Safari』4月号の購入はコチラ!

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ