Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.07.09


脱・シンプルを目指すならナンバリングTで違い出し!

シンプルになりがちな白Tコーデには、〈フランクリン&マーシャル〉のナンバリングTで差をつけるのはどう? 立体的なプリントのおかげで、もの足りない印象だった着こなしもぐっとメリハリがついてアクティブな印象になるはず!

[フランクリン&マーシャル]
FRANKLIN & MARSHALL


夏はどうしてもTシャツ1枚で過ごすスタイルが多くなるから、着こなしは必然的にシンプルになる。使うアイテム数も少ないので、この時季はついついコーディネートの手を抜いてしまう人も多いのでは。たとえば、一見同じように見える白Tだけど、柄、ネックのカタチ、サイズ感、素材など、こだわればこだわるほどバリエーションが豊富にあるし、ブランドごとにディテールに差があったりする。実は、白T選びに気を使えば、それだけでまわりと着こなしに差が出るし、個性やこだわりを表現できてかっこいいのだ。では、この夏どんな白Tを選べば、いつものコーデに違い出しできるのだろう?

そこでおすすめなのが、〈フランクリン&マーシャル〉のナンバリングシャツ。フロントとバックに30番が大きくプリントされているユニフォーム気分な1枚。「ナンバリング入りだと若造っぽく見えるかも?」という心配はご無用。ナンバリングはあえて白で施しているため、あまりデザインが主張しない。光の加減でナンバリングやブランドロゴが浮かび上がるというさりげない遊び心がお洒落。見た目にも立体感を演出してくれるから、コーディネート全体にもメリハリが生まれるというワケ。Tシャツのサイズ感はゆったりとしたシルエットなので、細めのデニムを合わせれば引き締まってシャープな雰囲気に。緩急の効いたサイズバランスによって、上品に大人っぽく仕上がる。生地も厚手で型崩れしないタフな作りなので、透けることもなく、ガシガシ洗濯しても首元がヨレたりせず、長く着られるのも嬉しい限り。

これでマンネリになりがちな夏の白Tコーデにもメリハリが生まれて、ワンランク上の大人カジュアルに仕上がること間違いなし! この夏、ヘビロテ確実のTシャツになってくれそう。

かつてデビッド・ベッカムも愛用したというフットボールシャツで、10年ぶりに復活した人気シリーズ。ボディはハリがありながらふっくらと優しい肌触りも感じられる、上質で柔らかいコットン生地を採用。カラーは白、黒、青、紫の4色。各8800円(以上フランクリン&マーシャル/フランクリン&マーシャル ラフォーレ原宿店)

Information

●フランクリン&マーシャル ラフォーレ原宿店
TEL:03-6434-9555

雑誌Safari8月号P225掲載

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ