Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2025.04.13


ざっくり感はそのままに軽量かつ涼しい!〈デンハム〉テックデニムのフーディ!

セットアップも可能な
さらっと快適な夏デニム!

ネイビー地に、リブがダークネイビー。適度なボリュームがありつつ、裾が絶妙にすぼまった美シルエット。左の袖口にアイコンの“裁ちばさみ”の刺繍が。同素材のパンツもあり。7万4800円(デンハム/デンハム・ジャパン)

デニム好きにとって、あの素朴な風合いや感触はほかに代えがたい。着心地にストレスがないし、どこか武骨な雰囲気も特別。パンツだけでなく、カバーオールやGジャンなどのアウターもデニムという人も多いはず。そんなアウター派にとって、これからの季節の難題は重さと暑さ!? さっと羽織るにはちょっとヘビーで、動きやすさもイマイチ。気温が上がるにつれて、手が伸びなくなりがちだ。とはいえ、できればもっと長くデニムアウターと一緒に過ごしたいかと。

で、ご覧いただきたいのが〈デンハム〉のジップアップフーディ。え、これがデニム!? って思うようなライトでスポーティな見た目じゃありません?実は、この生地は、初夏まで快適な“テックデニム”。日本の老舗デニムメーカー〈カイハラ〉が独自開発したカラーメッシュデニムで、編み組織がメッシュ状のため、風通しがアップ。デニムとは思えないような軽量かつ清涼な着心地と、ざっくりとした感触を両立する。さらに、前身頃のカッティングの延長にシームレスポケットを配し、Wジップの上の引き手にはラバーを使用。スポーティな細部まで加味して、これからの季節にふさわしいアクティブなデニム姿を披露できるかと。

BRAND HISTORY
国際的にも名高いデニム職人、ジェイソン・デンハムによって、2008年アムステルダムで誕生。“細部に見出される真実” をコンセプトに掲げた、プレミアムデニムがブランドの根幹。伝統を重んじながら、しきたりを壊すデザイン性が高く評価されている。アイコンの“裁ちばさみ”は、ブランドの品質と革新の象徴。

“Catch the Trend!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

 
Information

●デンハム・ジャパン
TEL:03-3496-1086

雑誌『Safari』5月号 P205掲載

 アラン・リッチソンが表紙を飾る
 雑誌『Safari』5月号が好評発売中!


『Safari』5月号の購入はコチラ
『Safari』定期購読はコチラ


●雑誌・WEB『Safari』の公式TikTokは
こちらからアクセスしてみて!

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ