アメカジとオリエンタルな薫りが融合した話題の1着!
〈トミー ヒルフィガー〉と〈クロット〉のロゴをかけ合わせた左胸のロゴに加え、カンフージャケットっぽいボタンも見どころ。10万8900円(トミー ✕ クロット/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス)
どちらのキャラで着こなす!?
ファッションは、ときにその人の性格やキャラクターを自然と物語ってしまうもの。たとえば、きちんとプレスのかかったシャツをいつも着ていれば、几帳面さや誠実さがある人なのがなんとなく垣間見えたりする。では、このブルゾンを着ていたら、どんなキャラだと思う?
これは、〈トミー ヒルフィガー〉が、今、勢いのある香港発のストリートウエアブランド〈クロット〉とのコラボを実現させた話題の1着。濃紺カラーの大人顔ブルゾンと思いきや、襟や袖口、裾にネイティブっぽいカラフルな配色がちりばめられている。実はこれ、表裏で色と柄が違うリバーシブル型で、リブとボディの色と柄が反転デザインになっている。なので、無地の面を表にすると、裏側のポップな色柄がさりげなく垣間見られるような感じになる。
これを着れば、大人らしくふるまえるいっぽうで、内面は遊び心があって明るくて楽しいことが好きそうな人=好印象キャラに見えないだろうか。もちろん、逆の総柄を表にして着れば、お茶目そうだけど実は誠実キャラ!?なんて印象を与えることもできそう。さて、どっちをメインで着る?
裏返しにして、ネイティブ風の総柄ブルゾンとして着ることも。この面で着る場合は、襟や袖口、裾のネイビーが総柄をちょうどいい感じで引き締めてくれる
●トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL:0120-266-484
雑誌『Safari』2月号 P122掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!
text : Takumi Endo