2023年春夏コレクションのランウェイで話題を集めた、“ピクセル”シリーズの1着。着丈が少し短めなバランスでも新鮮さを印象づけられる。6月下旬発売予定。20万3500円(ロエべ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)
華麗に乗れるチャンス!?
DX=デジタル・トランスフォーメーションで、生活がどんどん便利になる昨今。そうやって時代が変化するスピードがかつてないほど速いことの反動もあってか、アナログなものにロマンを感じ、惹かれてしまう人、案外多いのでは⁉ 機械式時計なんてまさにそうだし、“着て・洗う”というアナログな行為で経年変化を楽しむデニムも象徴的な存在かと。
ただ、音楽などを例に出すまでもなく、相反するものが融合したときに新しい価値や魅力が生まれるのもまた事実。そんな自由なマインドが、お洒落や人生を楽しむコツでもあったりするのかも。そんなことに気づかせてくれるのが、〈ロエベ〉の新作Gジャンだ。
インディゴ色のボディをよ~く見てほしい。味のある色落ちのデニムと思いきや、粗い解像度のピクセルの総柄がプリントで表現されている。デニムなのにデジタル感もあるこの感じ、脳が一瞬バグるような新鮮さがあるでしょ⁉ いずれにせよ、こんなGジャンをまとえば、アナログ的なロマンとデジタルで進化することのよさの両方を受け止められる、器がデカそうな男に見えるに違いない⁉
バックスタイルでも、ピクセルパターンの総柄をアピールできる。本来がグラデっぽいはずの色落ちの濃淡が、ビットマップで表現されているのが見どころ
●ロエベ ジャパン クライアントサービス
TEL:03-6215-6116
雑誌『Safari』7月号 P70掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo