【町野修斗】はサッカーもお洒落もギャップをつくのが好き!?
左右どちらの足でも得点を狙え、185cmの身長を生かしたポストプレイや、裏に抜けるプレイでも勝利に貢献できる湘南ベルマーレの町野修斗。攻撃パターンの多彩さを誇るFWは、ピッチの外でも中でも“違い”を大切にしている!?
- SERIES:
- アスリートとファッション! vol.33
サッカー選手
町野修斗
SHUTO MACHINO
1999年、三重県生まれ。大阪の名門・履正社高校で1年時からレギュラーに定着し、2年時に全日本高校選抜に選出。高校卒業後、3年時に練習に参加した横浜F・マリノスに加入。出場機会を求めて2019年に期限つき移籍したギラヴァンツ北九州で、J3からJ2への昇格に貢献。2020年に湘南ベルマーレに完全移籍。2022年シーズンに日本人選手では単独首位となる年間13得点を記録し、J1リーグ得点ランキング2位となる。2022年の東アジア選手権で日本代表に初選出。初戦となった香港戦で2得点を決めた。
メッシュTシャツ11万7700円、ネックレス付きタンクトップ11万7700円、手に持ったデニムプルオーバー11万7700円、パンツ15万2900円、サンダル12万2100円(以上ロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)
流行りものには惹かれない!
FWとしての引き出しの多さで違いを見せている町野修斗。お洒落でも“違い”を意識しているようだ。
「流行しているものや定番には惹かれない。人と違うことが個人的に好きなんです。サッカーでもやっぱりFWだから、その意識は強いですね。相手の逆を取らないとゴールに到達できないですから」
ベンチ入りしたカタールW杯では出場できなかったが、大きな衝撃を受けた。
「スピードもずる賢さもJリーグとは全く違いましたし、海外組の選手のもっと上に行きたいという思いも違う。このままじゃやばいなと思いました。もちろん海外を目指しますよ。大迫選手のように高身長で、前線でボールを収めてためを作れる日本人選手は非常に少ないと思うので、自分もその一角に入っていきたい」
アスリートに関するオススメ記事はコチラ!
◆美女アスリートとデニム
◆アスリートの分岐点
●ロエベ ジャパン クライアントサービス
TEL:03-6215-6116
雑誌『Safari』7月号 P201~203掲載
“アスリートとファッション”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!
photo:Hiro Kimura(w) styling:Nobuhiro Kasai hair&make-up:yoboon text:Takumi Endo