Vigo Mortensen[ヴィゴ・モーテンセン]
アテネの街角を、全身黒コーデで現れた人物。マスクの代わりに黒の布で口を覆っていて、左手にはカップを握っている。「う〜ん、誰かしら?」とよく見てみると、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの俳優ヴィゴ・モーテンセン。彼は現在、ここで最新映画『Crimes of the Future(原題)』の撮影に参加している。黒ずくめの装いは、この作品の衣装なのかもしれない。
本作は、近未来が舞台のSF映画。米DEADLINEによると、人間が新たな環境へ適応するために進化し、生物学的な構造変化が起こっている世界。”加速進化症候群”が急速に広がっているなか、主人公ソール・テンサーは体内に新たな臓器を作り出す……という内容になるそう。ソール・テンサーはパフォーマンスアーティストで、新たに作り出した臓器を除去するパフォーマンスで注目を浴びるが、その行動はさらに過激になっていくというサスペンス要素も含まれているようだ。ヴィゴは、ソウル・テンサーを演じる。
監督は、2014年『マップ・トゥ・ザ・スターズ』以来、久々にメガホンを取るデヴィッド・クローネンバーグ。ヴィゴとは2005年『ヒストリー・オブ・バイオレンス』、2007年『イースタン・プロミス」などでタッグを組んでいる。共演は、パートナーのカプリス役にレア・セドゥ。このほかクリステン・スチュワート、スコット・スピードマンの名がアナウンスされている。
映画『Crimes of the Future(原題)』の公開日は、現在のところ未定となっている。