8月26日、マサチューセッツ州のウースターの道路で、走行中のクルマの上にバイクが飛び乗る事件が発生! と言っても、こちらは映画の撮影シーンなので、ご安心を。なんの映画かというと、マーベル映画の最新作『ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー(原題)』だ。
本作は、『ブラックパンサー』の続編。詳しい内容は明らかになっていないが、前作のキャラクターを掘り下げる内容になるという。2020年8月に、主人公ブラックパンサー役のチャドウィック・ボーズマンが病気で亡くなったが、キャストの交代やCGでのカメオ出演は実施しないとスタジオが発表している。
今回の撮影はケンブリッジでも数日間行われたが、米DEADLINEによると、そこでシュリ役のレティーシャ・ライトが軽傷を負ったと報じている。
装甲車に上にバイクで飛び乗るアクションシーンで、バイクの運転手が着ている衣装は、別の撮影でレティーシャ・ライトが着ていたものと同じ衣装。今回のアクションシーンはレティーシャが活躍する場面になるようだ。出演はルピタ・ニョンゴ、マーティン・フリーマン、ダナイ・グリラ。脚本・監督は、前作と同じライアン・クーグラーが務める。
映画『ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー(原題)』は2022年7月8日に全米公開予定。