DEVA CASSEL[ディーバ・カッセル]
先日お伝えした、モニカ・ベルッチとヴァンサン・カッセルの長女ディーバ・カッセルのCM撮影風景。彼女の美少女ぶりに目を奪われたが、それ以外に気になってしまうのが母親モニカ・ベルッチの近況だ。彼女は、今どうしてる?
MONICA BELLUCCI[モニカ・ベルッチ]
モニカ・ベルッチは現在、新作映画『La Befana comes at night』(原題)を撮影中。4月には、イタリアのローマでロケ撮影を行った。ご覧のように、白髪で、ホウキを手に持った姿はまるで魔女。というのもタイトルにあるべファーナは、イタリアに伝わる魔女のこと。ホウキに乗って空を飛び、よい子にはお菓子を、悪い子には炭を届けると言い伝えられている。モニカの衣装は、まさにそれ。どうやら善良な魔女ドロレスを演じるようだ。
4月21日には、撮影現場にディーバの妹レオニー(11歳)が姿を見せ、母親モニカとなにやら話しこんだり、甘えるような仕草をする様子が確認された。本作は18世紀を舞台にしたファンタジー・コメディ作品で、メガホンを取るのはパオラ・ランディ。2010年『楽園の中へ』、2017年『ティートとエイリアン』など、ユーモアある作風が特徴の女性監督だ。『La Befana comes at night』(原題)は、イタリアで2021年12月30日公開予定。
ちなみにモニカは7月5日に、パリにあるエリゼ宮殿で行われたフランスのマクロン大統領夫妻が主催する夕食会に出席した模様。その夕食会は、フランスを訪れたイタリアのマッタレッラ大統領ために開かれたものとロイターが報じている。どうやら演技以外の仕事でも、多忙なようだ。
写真:ロイター/アフロ