旅するヨーロッパアフタヌーンティー6000円 ※サービス料10%と消費税を含んだ価格。120分制、30分前ラストオーダー(画像はイメージ。仕入れ状況により産地、メニューが変更になる場合あり)
彼女との特別なひとときを過ごしたいけれど、いつものカフェやレストランでは物足りない……。そんなマンネリを感じている人にオススメしたのが、アフタヌーンティー。アフタヌーンティーは、上品な雰囲気の中で紅茶とともにスイーツ、セイボリーを楽しむ伝統的なスタイル。最近では、多くのホテルやカフェがオリジナルのアフタヌーンティーセットを提供していて、いつもと違うデートスポットとして注目を集めている。
デートでアフタヌーンティーを選ぶメリットは、まず落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと会話が楽しめること。紅茶やスイーツを味わいながら、ふたりの距離がより近くなるはず。さらに、アフタヌーンティーのセットには、数種類のスイーツやセイボリーが用意されていることが一般的。彼女の好みが含まれていれば、心を掴むチャンスかも。
そして何より、アフタヌーンティーは贅沢な雰囲気を演出してくれるのが魅力。目の前に並べられた繊細で美しいスイーツを見て、彼女もきっと感動することだろう。
さて、そんなアフタヌーンティーでオススメしたいのが、ハイアット リージェンシー 東京の2Fにある『カフェ』で提供する“旅するヨーロッパアフタヌーンティー”。こちらはイギリス、フランス、イタリア、スペイン、ドイツの5カ国を起源とする10種のスイーツが堪能できるメニュー。
ドイツの森林地帯にちなんだスイーツ、フォレノワール。ココアのスポンジ生地にチョコレートムースとシャンティクリームを合わせ、キルシュ漬けのグリオットチェリーをトッピング。甘すぎない味わいで、酸味のあるチェリーが絶妙なアクセントに。口の中ですぐに溶けてなくなるが、風味は口の中にしっかりと残る ※画像はイメージ
ペストリー・ベーカー料理長の佐藤浩一が、旅行気分を楽しみながら味わってほしいと一皿に表現したスイーツは、春らしい彩りで見た目も実に華やか。いずれもミニチュアサイズなので、最後まで美味しくいただくことができる。
フランスの人気スイーツ、パリブレスト。リング状のシュー生地にはピスタチオのクリームとラズベリーを挟んでいる。ほどよい甘さで、ラスベリーの酸味もあって爽やかな味わい ※画像はイメージ
セットのフリーフローのドリンクには紅茶やコーヒーに加えて、フレーバーティーやドイツの定番ショーレなど4種類のオリジナルドリンクをラインアップしている。
『カフェ』料理長の大滝実が監修したセイボリーは、ニース風サラダのサラダソワーズ、キッシュロレーヌ、パニーニ、マラコフ、フィッシュ&チップスを用意。パルメザンチーズなど数種のチーズを使用したスイスの伝統的なチーズコロッケ、マラコフは濃厚でしっかりとした味わいが楽しめる。メニューにはこのほか、ミニサイズのプレッツェルが付いてくる ※画像はイメージ
次回のデートには、是非こちらのアフタヌーンティーを選んでみてはいかが?
●ハイアット リージェンシー 東京『カフェ』
住所:新宿区西新宿2-7-2 ハイアット リージェンシー 東京2F『カフェ』
期間:2024年4月1日(月)〜6月30日(日)※除外日5月3日(金)〜5月6日(月)
提供時間:14:30〜19:00(入店時間) ※ご利用日の前日12時までに予約のこと
TEL:03-3348-1234(代表)
URL:https://www.tablecheck.com/shops/hyattregencytokyo-caffe/reserve