【よりぬき5選】セレブはダウンジャケットをどう着こなしてる?②
これまで『Safari Online』で掲載してきたセレブのダウンジャケットコーデを5つ厳選してご紹介。今回はその第2弾!
Hugh Jackman [ヒュー・ジャックマン]
〈カナダグース〉を代表するモデルの1つである“セルカーク パーカ”を愛用中。颯爽とした短め丈と、完成された4ポケットのデザインは、まさに唯一無二。ご覧のとおり黒づくめのクールな着こなしの中でも、バツグンの存在感を放っている!
Jake Gyllenhaal [ジェイク・ギレンホール]
俳優のジェイクは、すっきりとしたフロントがスタイリッシュな定番モデル“シャトー パーカ”をチョイス。抜群に暖かいのにモコモコしてないから、都会的に見えるのが最大の魅力。そんなダウンでも、ジェイクのようにスニーカースタイルで軽快にこなすのが気分。ニット帽と“スタンスミス”のグリーンで差し色を統一したのもお見事!
Jamie Bell [ジェイミー・ベル]
都会的なスポーティスタイルのお手本といえそうなのが、こちらのジェイミー。アウトドアテイストのダウンジャケットに超スキニーなボトムを合わせて、スタイリッシュさを全面に出しているのがポイント。しかも、ダウンをよ~く見て。下部分はカーキ色になっている2トーン仕様。黒一色ではモードすぎると思ったのか、骨太感のあるカーキをプラスした色使いが非常にうまい。さらに、そこへ白のプルオーバーパーカを合わせたのが、もう1つのポイント。これによって一気に明るく軽快な雰囲気が出て、クールなだけじゃない着こなしに格上げされている。
Dominic Cooper [ドミニク・クーパー]
黒のシャツに黒デニムで真っ黒なIラインを作ったドミニク。普通であれば、黒の精悍さを生かして、黒ダウンなんかを羽織ってしまうところ、彼はあざやかなブルーのダウンをチョイス。黒にブルーが映えて、冬のコーデに爽やかな印象も作り出していて新鮮だ。ちなみに、選んだダウンジャケットは〈カナダグース〉。ということは……、ニットキャップ&シューレースの赤は、もしかして〈カナダグース〉のロゴとリンクさせている!? っなわけないか!
Joe Jonas [ジョー・ジョナス]
グリーンとブラックのバイカラーでグリーンのトレンド感とアウトドア感を強調したニック。黒ではなく白パンツを合わせることで、新鮮さを出したのがポイント。これにより、ヌプシジャケットのグリーンがグッと映えているのはご覧のとおり。バイカラーモデルを着用するときは、白パンツを合わせるとコーデがガゼン新鮮に!