【LA情報も!】ユアン・マクレガー主演『ブリーディング・ラブ はじまりの旅』
映画デビュー30周年を迎えるユアン・マクレガーと、実の娘クララ・マクレガーがW主演。等身大の親子役を演じ、父と娘の愛と回復の物語を綴っていくロードムービーが公開! 実生活でも複雑な関係にあったマクレガー親子が、その経験を乗り越えて、共演。劇中で絆を深めていく姿に心を打たれる。
- SERIES:
- 見逃せない人気スターの最新作! vol.21
実の親子が親子役を演じた感動作!
カリフォルニア州サンディエゴからニューメキシコ州サンタフェへ。娘が起こしたある出来事をきっかけに、父親は彼女を連れてロードトリップに繰り出す。何年も疎遠になっていた親子の関係は、かなりこじれていた。父は娘との関係を修復したくても、どうすればその溝を埋められるかわからない。娘は父との美しい過去を思い出しながら、自分を捨てた父を許すことができず反発を繰り返す。なかなかうまくいかない2人の関係性。それでも旅を進めていくうち、様々なハプニングや人々とのふれあいが、2人の距離を少しずつ近づけていく。
『ブリーディング・ラブ はじまりの旅』
監督:エマ・ウェステンバーグ
出演:ユアン・マクレガー、クララ・マクレガー
7月5日(金)より全国公開
配給:ロングライド
©2024 SOBINI FILMS, INC. All Rights Reserved.
旅にハプニングはつきもの。旅の途中で、人々とふれあい、ときにはトラブルとなる。そんな様々な出来事を乗り越え、父と娘は親子の絆を取り戻し、深めていく。
【Happening 01】クルマを修理中にハメをはずす!
ライトブルーがあざやかな、父親の〈シボレー〉のピックアップトラックで旅に出た親子。途中、クルマの修理でとある場所に立ち寄るが、父がクルマの修理中に、娘の悪い癖が出てしまい……。
【Happening 02】父と喧嘩して、宿を飛び出す!
幼い自分を残して家を出て、そのままいなくなってしまった父を許すことができなくて、なにかと反発する娘。旅のある夜、父が隠しごとをしていたことから口論へと発展。娘は宿泊先を飛び出してしまうが……。
【Happening 03】ケガをした際の思いがけない出会い!
長い旅の途中で、ひょんなことからケガをしてしまった娘。治療をしようとする2人の前に、ある人物が現れるのだが、これが素敵な出会いだった。この出会いを含め、様々な人とふれあい、2人は理解を深めていく。
監督を務めたのは、本作が長編初監督となるエマ・ウェステンバーグ。オランダ人の33歳。脚本を書いた3人の女性は彼女より若く、アンダー33の女性チームが本作の製作で活躍。脚本を書いた1人はクララ・マクレガー!
なんといっても話題となるのは、マクレガー親子の共演。ユアン・マクレガーは、実生活で22年間連れ添った妻と離婚。5年後の再婚の際に、娘クララに猛反対され話題となった。クララは今、俳優・プロデューサーとして活躍。会わない時期もあったという複雑な関係にあった実娘が書いた脚本が、父のもとに送られ、本作は生まれることになる。実際の話ではないけれど、2人のかけがえのない記憶が投影されているそうだ。
ハリウッドで今なにしてる!?
人気サーフスポットを望む、LA郊外のトパンガ・キャニオン。そこに居を構えるユアン・マクレガーは、生粋のバイク好きで知られており、愛車のひとつである〈モト・グッツィ〉でマリブやPCHを走る姿を目撃されることもしばしば。ちなみに、彼が看板を務める、バイクで大陸を横断する冒険ドキュメンタリー『Long Way』シリーズでは何万㎞も走破している。クラシックカーのコレクターでもあるユアンは、英BBCの自動車番組『トップ・ギア』でこう語っている。
「はじめて本格的なクルマを手に入れたのは、映画『ムーラン・ルージュ』の撮影でオーストラリアにいたとき。1965年式〈フォード〉マスタング コンバーチブルにひと目惚れして購入したんだ」
以来、’50年代、’60年代の名車の数々を所有しているが、最近、1927年式〈ビュイック〉マスターシックスや、1972年式〈ポルシェ〉911タルガを手放して、愛好家の間で話題になっていた。なんとなく断捨離モード?……と思わされるのも、生活の拠点を出身地であるスコットランドに移す計画が報じられているからのよう。
すでに現地に邸宅も購入し、移住の準備は進められている様子。とはいえ、妻で女優のメアリー・エリザベス・ウィンステッドと夫婦役で共演するTVシリーズ『モスクワの伯爵』もアメリカではじまったばかり。さらには、J・J.・エイブラムスが手掛けるスリラー映画『Flowervale Street』(原題)の主演で製作が進んでいるし、銀幕から姿を消すわけではなさそうだ。
バイクが大好きで、〈モト・グッツィ〉ファンとしても知られるユアン・マクレガー。今年2月、友人とランチを楽しむためにウエストハリウッドへやってきたユアンが跨っているのは、〈モト・グッツィ〉のカリフォルニアタイプ。さすがのバイカーファッション!
●こちらの記事もオススメ!
◆【ユアン・マクレガー】は丸目でファニーなヴィンテージカー好き!
◆【ブライアン・J・スミス】ドラマ、映画、舞台に自身監督作品まで、ハリウッドに新しい風を吹き込む男!
◆クルマと海とTシャツを愛した、最もLAセレブらしい男! ポール・ウォーカーを今も忘れない!
◆映画を巡る旅に出よう!
雑誌『Safari』8月号 P200〜201掲載
“見逃せない人気スターの最新作!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●雑誌・WEB『Safari』の公式TikTokは
こちらからアクセスしてみて!
text : Yuka Marmo Okamura
photo by AFLO