Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2024.06.21


【LA情報も!】アンソニー・ホプキンス主演『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』

映画『シンドラーのリスト』で描かれたシンドラーのように、ナチスから子供たちを救った英雄がイギリスにもいた。その命をかけた活動と、50年を経て当時の子供たちと再会したという実話を映画化。オスカー俳優のアンソニー・ホプキンスが確かな演技で魅せる。

“イギリスのシンドラー”と呼ばれた男の
愛と苦悩を描いた驚きの実話!


【LA情報も!】アンソニー・ホプキンス主演『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』第2次世界大戦の直前。ロンドンで働くニコラスは、ユダヤ人たちがナチスから逃れプラハで難民になっているという話を聞き、危険を顧みずにプラハへと向かう。現地の悲惨な状況を目の当たりにしたニコラスは、子供たちだけでも避難させられないかと考え、同志とともに資金集めと里親探しに奔走。ナチスの侵攻が迫る中、次々と子供たちをイギリス行きの列車に乗せ、669人を救出。しかし、ついに開戦の日が訪れ、それ以上子供たちを救うことはできなかった。それから50年。救えなかった子供たちを忘れられず、自分を責め続けていたニコラス。そんな彼のもとに、BBCの番組『ザッツ・ライフ!』の収録に参加してほしいと連絡が入る。頼まれるままに出かけていった彼を待っていたのは、思いもよらない再会だった!

【LA情報も!】アンソニー・ホプキンス主演『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』【LA情報も!】アンソニー・ホプキンス主演『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』
監督:ジェームズ・ホーズ
出演:アンソニー・ホプキンス
6月21日(金)より全国公開
配給:キノフィルムズ
© WILLOW ROAD FILMS LIMITED, BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2023

ニコラスの熱意と行動力に驚き!


ロンドンで平和に暮らしていたごく普通の若者であるニコラス。そんな彼が、費用も手間もかかる救出作戦を成功させようと、人々を動かした熱意と行動力がすごい!

【Amazing 01】母を巻き込んで移民局に通いつめる!
【LA情報も!】アンソニー・ホプキンス主演『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』はじめはニコラスのプラハ行きを渋っていた母だが、息子の人助けへの熱意を理解。イギリスの移民局では何時間も待たされるが、難民受け入れのために何度も通い、活動を助けてくれるように。

【Amazing 02】ゲシュタポと交渉して列車を確保!
【LA情報も!】アンソニー・ホプキンス主演『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』すでに、事実上の占領がはじまっていたチェコ。子供たちを輸送するためには、ナチスの秘密警察ゲシュタポからのビザが必要だった。一歩間違えば命に危険が及ぶような交渉を同志たちと決行し、子供たちを送り出した。

【Amazing 03】子供たちの写真を使ってキャンペーン!
【LA情報も!】アンソニー・ホプキンス主演『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』一番困ったのが、莫大な費用と里親探し。そこで、子供たちの写真をイギリス中の雑誌や新聞に掲載し、国民へ支援を訴えた。その結果、里親になりたいという応募が殺到し、費用も工面!

当時の子供が撮影に参加!


【LA情報も!】アンソニー・ホプキンス主演『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』ニコラスと子供たちが再会を果たすテレビ番組の収録シーンには、実際にニコラスに助けられたかつての子供たちや、その親族が世界中から撮影に参加。ニコラスの偉業を実感し、胸を締めつける再会シーンになっている。

Safari的注目ポイントはココ!
危険な救出作戦を決行した男の実話!


「不可能でない限り、必ず道はある」といっていたニコラス。イギリス政府からの協力を得られない中で、巨額の保証金と里親を手配するという難題を、諦めずにクリアしていく行動力とひらめきに感心する。救出された669人の命は、その子供や孫たちに繋がり、今では6000人あまりに。この活動に対して、イギリスからもチェコからも勲章を授与されている。危険を顧みずに、未来に繋がる命を救出し続けた勇気ある姿に胸を打たれる。

アンソニー・ホプキンスは
ハリウッドで今なにしてる!?


【LA情報も!】アンソニー・ホプキンス主演『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』アンソニー・ホプキンスといえば、映画『羊たちの沈黙』で演じたハンニバル・レクター役があまりにも有名だ。最近では、その前日譚である映画『レッド・ドラゴン』を連想させる“赤いドラゴン”の着ぐるみで登場したコミカルなコマーシャルが話題をさらっている。

どういう内容かというと、彼の出身地である英国はウェールズのサッカークラブ・レクサムAFCのマスコットに扮してフィールドを駆けるという、コーヒーのCM。全米が熱狂するアメフトの祭典“スーパーボウル”の中継で放映され、自身でも"最も伝説的なパフォーマンス"とジョーク交じりにSNSへ綴った。映画への出演にも積極的で、2023年には『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』に続き、精神分析学の創始者フロイトを演じた『フロイトの最後のセッション』もアメリカで公開され、注目を集めた。

私生活では、約25年間暮らしたマリブの邸宅を数年前に売却し、サンタモニカ近郊の高級住宅街パシフィック・パリセーズに移り住んだ様子。昨年末には、ビバリーヒルズで行われたアート展に出席して、デミ・ムーアたちとフォトセッションに参加するなど、公の場にも、ときおり姿を見せている。

また現在は、自伝を執筆中であると米『ピープル』誌が報じた。彼のドキュメンタリー制作の計画も、同時進行で浮上しているのだとか。2021年のアカデミー賞では、史上最年長の主演男優賞を受賞したホプキンス。現在86歳にしてまだまだ第一線で活躍する名優の、今後の活躍も大いに期待できそうだ。

【LA情報も!】アンソニー・ホプキンス主演『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』昨年、ビバリーヒルズで行われたサミ・ハエックのアート展のオープニングに顔を出したアンソニー・ホプキンス。サミ・ハエックは、女優サルマ・ハエックの弟。このときホプキンスは、デミ・ムーア(左中)、サルマ・ハエック(右中)らとフォトセッションに参加した。 

 

映画に関するオススメ記事はコチラ!
映画を巡る旅に出よう!
クルマと海とTシャツを愛した、最もLAセレブらしい男! ポール・ウォーカーを今も忘れない!

 
Information

雑誌『Safari』7月号 P216〜217掲載

“見逃せない人気スターの最新作!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●雑誌・WEB『Safari』の公式TikTokは
こちらからアクセスしてみて!

文=岡村ゆか(LA情報)
text : Yuka Marmo Okamura
photo by AFLO
【Safari】TOSHIO MATSUMOTO Meets BLACK WOLF間が空いてもいい。とにかく続けることで、前向きになれる。
SPONSORED
2024.06.30

【Safari】TOSHIO MATSUMOTO Meets BLACK WOLF
間が空いてもいい。とにかく続けることで、前向きになれる。

パフォーマーから退いてはや9年が経つにもかかわらず、いまだ現役さながらの肉体を保ち、キレのいい動きで第一線で活躍する松本利夫さん。歳を重ねたことで円熟味が出てきたものの、まだまだ若々しく精悍で、エネルギーに満ちあふれた印象。彼のスタイルは…

TAGS:   Health&Beauty
【Safari me time】RYOHEI OHTANI Meets BLACK WOLFなりたい自分自身をイメージして、努力することが楽しい。
SPONSORED
2024.06.30

【Safari me time】RYOHEI OHTANI Meets BLACK WOLF
なりたい自分自身をイメージして、努力することが楽しい。

寡黙で優しく、それでいて芯が強い。最近出演する映画やドラマでは、そんな役どころを演じることが多い俳優の大谷亮平さん。実際にお会いすると、若々しくフレッシュな印象だ。きっと、いまだ鍛えているという身体と艶やかな黒髪が、そう感じさせるのだろう…

仕事も週末も両立する新ブランド〈MCFC〉。ビジネスマンのための時代を創造するバッグ。
SPONSORED
2024.06.30

仕事も週末も両立する新ブランド〈MCFC〉。
ビジネスマンのための時代を創造するバッグ。

クリエイティブディレクターを戸賀敬城、デザイン監修を橋本 淳が務める〈アウール〉から新しくバッグブランド〈MCFC〉がデビュー。ウエアと同じく、“ビジネスをより快適に”をテーマに使い勝手がよく、かつスタイリッシュなデザインが最先端で働くビ…

TAGS:   Urban Safari Fashion
ラグジュアリーを身近に感じさせてくれる〈フレデリック・コンスタント〉の新作。ビジネスシーンに映えるシンプルで優美な腕時計。
SPONSORED
2024.06.30

ラグジュアリーを身近に感じさせてくれる〈フレデリック・コンスタント〉の新作。
ビジネスシーンに映えるシンプルで優美な腕時計。

余裕を忘れがちな仕事中、手元にさりげなくラグジュアリーな腕時計があれば、忙しさの中にも優美さを保てる。1988年の創業から16年で自社製ムーブメントを製造する“マニュファクチュール”となった〈フレデリック・コンスタント〉。その真摯なウォッ…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈ルイ・ヴィトン〉の“エスカル”コレクションに注目!男らしさと品格がある都会で映える腕時計!
SPONSORED
2024.06.26

〈ルイ・ヴィトン〉の“エスカル”コレクションに注目!
男らしさと品格がある都会で映える腕時計!

都市で暮らす男に必要なのは、荒々しい男らしさではなく、凛とした気品と力強さ。腕時計でいえば、〈ルイ・ヴィトン〉の“エスカル”コレクションがそれにあたる。長い歴史に裏打ちされた自信と存在感、そして“サヴォアフェール(匠の技)”による精緻な作…

TAGS:   Fashion Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のメンズのフレグランスが登場!存在感がひと際違う太陽の光と香りをまとう!
SPONSORED
2024.06.26

〈ルイ・ヴィトン〉のメンズのフレグランスが登場!
存在感がひと際違う太陽の光と香りをまとう!

生命の源であり、高揚感やエナジーの象徴である太陽光。その輝き“香り”として具体化したメンズフレグランス“LVERS”が〈ルイ・ヴィトン〉から登場した。メンズ クリエイティブ・ディレクターであるファレル・ウィリアムスのアイデアを形にした新し…

TAGS:   Fashion
〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす、パートナーや家族との贅沢な時間!くつろぎと冒険が同居する特別な沖縄バカンス!
SPONSORED
2024.06.25

〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす、パートナーや家族との贅沢な時間!
くつろぎと冒険が同居する特別な沖縄バカンス!

ホテルのエントランスを抜けると、目線に東シナ海の水平線。間にあるテラスは、日常と非日常の境目といった趣だ。チェックインからドラマチックな旅を予感させる〈ザ・ブセナテラス〉は、極上のくつろぎを備え、かつ海に面した立地ならではのアクティビティ…

TAGS:   Stay&Travel
沖縄の名門〈インターコンチネンタル〉で非日常的な体験を!海が輝くリゾートで味わう極上のホテルステイとは!?
SPONSORED
2024.06.25

沖縄の名門〈インターコンチネンタル〉で非日常的な体験を!
海が輝くリゾートで味わう極上のホテルステイとは!?

人生のスパイスとなる体験を求めるラグジュアリー・トラベラーが、沖縄での滞在先に選んで間違いないのが、国際的ブランド“インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ”だ。豊かな自然が織りなす絶景に囲まれた立地、ハイエンドな空間やサービスが、成熟…

TAGS:   Stay&Travel
さりげなバックシャンも叶う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!ワザありのロゴアイテムでひと味違う夏カジュアルに!
SPONSORED
2024.06.25

さりげなバックシャンも叶う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!
ワザありのロゴアイテムでひと味違う夏カジュアルに!

派手な色柄アイテムを着こなすのも夏の醍醐味だが、あえてシンプルに装いつつ洗練度高めのロゴを効かせるのも大人っぽいワザ。さらに、バックシャンでさりげなく違い出しできればもっと差がつくはず。そんなわがままを叶えてくれるアイテムといえば……、〈…

TAGS:   Fashion
武知海青がこの夏、選んだ〈ベル&ロス〉の1本!男らしくも海の香りがする新星ダイバーズ!
SPONSORED
2024.06.25

武知海青がこの夏、選んだ〈ベル&ロス〉の1本!
男らしくも海の香りがする新星ダイバーズ!

THE RAMPAGEのパフォーマーとして活躍する一方、ボディメイクなど他ジャンルへの挑戦でも注目を集めている武知海青。アクティブ派アーティストは、鍛え上げた身体を手元から格上げしてくれる〈ベル&ロス〉の新作ダイバーズを、この夏の相棒に選…

TAGS:   Fashion Watches
夏カジュアルのインパクト出しは〈エドックス〉で!海男の手元に映えるマットな黒ダイバーズ!
SPONSORED
2024.06.25

夏カジュアルのインパクト出しは〈エドックス〉で!
海男の手元に映えるマットな黒ダイバーズ!

着こなしがシンプルになる夏こそ、個性的なタイムピースが本領を発揮するシーズン。そこで注目したいのが、スイスの老舗ブランド〈エドックス〉からリリースされた日本限定モデル。海のF1とも称されるパワーボートレースの世界観を投影したコレクションに…

TAGS:   Fashion Watches
上質でタイムレスなアイテムが揃う〈ボナベンチュラ〉!カラフルな個性派バッグで大人の休日を満喫!
SPONSORED
2024.06.25

上質でタイムレスなアイテムが揃う〈ボナベンチュラ〉!
カラフルな個性派バッグで大人の休日を満喫!

普段使いのレザーアイテムを、上質なものに変えるとその見た目や感触の快適さで幸せな気持ちになる。その小さな幸せが積み重なるといつもご機嫌でいられてさらに幸福を呼び込む。そんな"幸せループ"を作るラグジュアリーレザーグッズのブランドが〈ボナベ…

TAGS:   Fashion
〈アンスタンダード〉が造る“ニューオールドアメリカン”な家!憧れのライフスタイルはレイドバックした空間で!
SPONSORED
2024.06.25

〈アンスタンダード〉が造る“ニューオールドアメリカン”な家!
憧れのライフスタイルはレイドバックした空間で!

'50年代のアメリカカルチャーに影響を受けた大人も多いだろう。住宅デザインも、オールドアメリカンというキーワードが今、話題を集めている。そこに、新しい価値観を与えるのが〈アンスタンダード〉の“ニューオールドアメリカン”スタイル。憧れの時代…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ