Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2022.02.23


『フィフティ・シェイズ』俳優が魅せる、“普通に見えない”ネイビーコーデとは?

1月初旬に配信した『俳優R・レイノルズが魅せる、“ネイビーパンツ”の上手な使い方!』。ここでは、俳優ライアン・レイノルズのネイビーコーデをいくつかご紹介。シーズン問わず大人の頼もしい味方であるネイビーは、お洒落セレブも頼りにしていることがわかったはず。とはいえ、ネイビーを上手に着こなしているセレブはライアン以外にもまだまだ多数。今回ご紹介するイメケンセレブも、かなりいい線いっている!

『フィフティ・シェイズ』俳優が魅せる、“普通に見えない”ネイビーコーデとは?で、そのセレブは誰か? 答えは『Safari』4月号(2月25日発売)の表紙も飾る、俳優ジェイミー・ドーナン。現在39歳の彼は、もともとはモデル出身。映画『フィフティ・シェイズ』シリーズのクリスチャン・グレイ役といえば、ピンとくる人も多いのでは? さて、そんな彼のファッションスタイルは、シンプルかつベーシック。そして、そこにネイビーを用いるのがジェイミーのスタイルだ。“シンプル・ベーシック・ネイビー”と聞くと「コンサバ系?」なんて思うかもしれないけど、実際のジェイミーはとってもカジュアル。そんな中でも、どこか“普通に見えない”のが彼の上手なところ。そのへんもよく見ながら、彼のネイビースタイルをチェックしていこう! 

 
01
『フィフティ・シェイズ』俳優が魅せる、“普通に見えない”ネイビーコーデとは?〈ポロ ラルフ ローレン〉のダウンジャケットを着用したジェイミー。スタンドカラーでかなりスポーティなデザインだが、どこか品よく見えるのはやはりネイビーダウンのおかげ。ブランドロゴのご威光とも相まって、ずいぶん大人らしい雰囲気が漂っている。ボトムには細身の黒パンツを合わせて、スタイリッシュに。で、彼の上手なところは、インナーとソックスのイエローをチラ見せすることで、コーデ全体が暗くなりすぎないような工夫をしていること。こんなちょっとした差し色テクは、ベーシックな着こなしをコンサバに見せないワザといえるかも。 


02
『フィフティ・シェイズ』俳優が魅せる、“普通に見えない”ネイビーコーデとは?一見、普通のネイビーワントーンに見えるこちらのコーデ。しかしよく見ると、彼のお洒落テクがまた垣間見える。まずは、ブルゾンの下に着ているアイテムをよく見て。これがなんとカーキのニット。ネイビーとほぼ同じトーンだからそれほど目立ちはしないけど、これがあることでさりげない奥行きが生まれる。これぞネイビーコーデが普通に見えないポイント。加えて、ニットの下に着た白Tをブルゾンの上下から見せることで、ヌケ感を追加。足元の白スニでもしっかりカラーリンクさせているあたりも、さすがは洒落者! 

 
03
『フィフティ・シェイズ』俳優が魅せる、“普通に見えない”ネイビーコーデとは?お次も同じくネイビーワントーンでキメたジェイミー。スウェードブルゾンに細身のパンツを合わせた都会派のベーシックコーデなわけだが、ここにもコンサバに見せない工夫がいくつか。まずは、ブルゾンのボタンのとめ方。彼は上から下の逆V字にすることで、ベーシックな表情に変化をプラス。足元が白スニとくれば、インナーも白でリンクさせるのが鉄板だけど、この日の彼はブルーをチョイス。ネイビーブルゾンとのグラデーションを作り、ちょっとしたお洒落テクも見せている! 

 
04
『フィフティ・シェイズ』俳優が魅せる、“普通に見えない”ネイビーコーデとは?この日は家族でお出かけしていたジェイミー。ナイロンのネイビージャケットは、先ほどと同様に、逆V字のボタンのとめ方で表情の変化をプラス。しかし面白いのはここから。今回ボトムに選んだのはグレーのデニム。さらに足元にはライトグレーの〈コンバース〉、そしてジャケットのインにもグレーを選択した。つまり彼は、グレーの濃淡で作ったコーデをベースにしつつ、ネイビーのジャケットを主役に据えているってわけ。全体的に落ち着きを優先させたい場合は、白などの差し色を使わず、ジェイミーのように同系色で揃えるのが正解。ネイビー×白の組み合わせも魅力的だけど、あえてメリハリを避けて、トーンの違いでニュアンスを出すのも大人らしい。控え目だけど、ワザが光るコーデとは、まさにこのこと! 

 
05
『フィフティ・シェイズ』俳優が魅せる、“普通に見えない”ネイビーコーデとは?最後はネイビーのセーターにベージュのチノパンを合わせた超シンプルスタイル。しかし、こんなときもちょっとした工夫を怠らないのがジェイミー。本当にちょっとしたことだけど、インナーの白Tを首やウエストからチラッと見せるだけで、このスタイルはだいぶ違って見える。これがないと表情に乏しいし、ラフなアクセントもないので、かなり地味に。そのへんも押さえているのがジェイミー。大人のシンプルスタイルのお手本といえるだろう。

いかがでしたか? ライアン・レイノルズのときとはまた違った着こなしの発見があったと思うので、大人のみなさん是非ご参考に! 

 

 
photo by AFLO
〈サンローラン〉の新作ジャケットを俳優・町田啓太が着こなす!メゾンのDNAを受け継ぐ究極のエレガンス!
SPONSORED
2024.09.25 NEW

〈サンローラン〉の新作ジャケットを俳優・町田啓太が着こなす!
メゾンのDNAを受け継ぐ究極のエレガンス!

ムッシュ イヴ・サンローランの感性を最も色濃く受け継ぐ、〈サンローラン〉を代表するアイテム“テイラードジャケット”。今回、このアイコンの着こなしに挑んだのが、映画、ドラマで人気を集める俳優の町田啓太。エレガンスを極めた優雅なシルエット、そ…

TAGS:   Fashion
俳優・渡邊圭祐が着こなす、秋の〈ロロ・ピアーナ〉!大人の休日アウターはカジュアルでリッチ!
SPONSORED
2024.09.25 NEW

俳優・渡邊圭祐が着こなす、秋の〈ロロ・ピアーナ〉!
大人の休日アウターはカジュアルでリッチ!

休日の大人のアウターはチープであってはならない。なぜならアウターは長く愛用するし、自分を表現する着こなしの“顔”となるからだ。エレガントかつ穏やかなカジュアルスタイルを演出してくれる今シーズンの〈ロロ・ピアーナ〉。極上素材のみを使用したデ…

TAGS:   Fashion
〈タトラス〉ならぐっと差がつく!大人が着るモコモコはどこかが違う!?
SPONSORED
2024.09.25 NEW

〈タトラス〉ならぐっと差がつく!
大人が着るモコモコはどこかが違う!?

これからの季節に重宝する軽くて暖かいモコモコ系のボアブルゾン。いつものデニムに合わせるだけの手軽さが魅力だが、まわりと差がつく1着となると、意外と見つからないものでは? そこで注目したいのが〈タトラス〉の新作。上品さと男らしさを兼ね備えた…

TAGS:   Fashion
俳優・笠松 将が〈ベル&ロス〉銀座ブティックを初訪問!役者も時計もバランス感覚が重要!?
SPONSORED
2024.09.25 NEW

俳優・笠松 将が〈ベル&ロス〉銀座ブティックを初訪問!
役者も時計もバランス感覚が重要!?

好青年も、極悪人も、幅広い演技によってハリウッドでも注目されている国際派俳優、笠松 将。航空計器をモチーフにした〈ベル&ロス〉の腕時計を身につけて、ときに乱気流のように揺れ動く業界を乗り越えていく。

TAGS:   Fashion Watches
〈エドウイン〉の定番“503”、2モデルを穿き分ける!大人の海デニム、どっちを選ぶ!?
SPONSORED
2024.09.25 NEW

〈エドウイン〉の定番“503”、2モデルを穿き分ける!
大人の海デニム、どっちを選ぶ!?

ギターを抱え口ずさむあの歌に、今なお親しみを抱く人も多い〈エドウイン〉の定番デニム“503”。1997年に誕生したこの名作は、モデルナンバーは変えることなく、その時代に合った進化を繰り返してきた。そしてこの秋、美麗な表情はそのまま穿き心地…

TAGS:   Fashion Denim
大人コーデの変化球は〈カシラ〉の“黒”帽子!キャップで着くずし、ハットで格上げ!?
SPONSORED
2024.09.25 NEW

大人コーデの変化球は〈カシラ〉の“黒”帽子!
キャップで着くずし、ハットで格上げ!?

さっと被るだけでコーデの印象を変えられるのが、帽子のいいところ。上品な着こなしにキャップを加えればほどよくドレスダウンできるし、ラフな着こなしにハットを被ればカジュアルアップ効果が期待できる。なかでも使い勝手がいいのは〈カシラ〉の黒い帽子…

TAGS:   Fashion
〈ロンハーマン〉の今季の別注がいよいよ発売!あのブランドとの別注は、大人を感じるグレーが主役!
SPONSORED
2024.09.11

〈ロンハーマン〉の今季の別注がいよいよ発売!
あのブランドとの別注は、大人を感じるグレーが主役!

〈ロンハーマン〉をこよなく愛する人は、恐らくこの時期に毎年発売される別注モノを待っていたのではなかろうか。それが、アメリカントラディショナルを象徴する〈ポロ ラルフ ローレン〉とタッグを組んだ逸品だ。待っていた甲斐のある期待以上のアイテム…

都会でも郊外でも自在の走りで魅せる役者・市原隼人のライフスタイルを進化させる〈Audi〉Q5
SPONSORED
2024.09.02

都会でも郊外でも自在の走りで魅せる
役者・市原隼人のライフスタイルを進化させる〈Audi〉Q5

多彩な役柄を演じ分ける市原隼人さんは、クルマ、バイク、アウトドア、そしてプロの領域のカメラまで趣味や興味の対象も多岐にわたる。今回はそんな市原さんに“アウディQ5 スポーツバック Sライン ダイナミック エディション(Audi Q5 Sp…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ