【スニーカー】
ベッカム家の次男が履いた、超絶レアな“エア ジョーダン”って?
本連載ではお馴染みのベッカム家。しかし、この青年は今回が初登場。そう、デビッド・ベッカムの次男のロメオ・ベッカムだ。彼、実は10歳のときに〈バーバリー〉のキャンペーンモデルとしてデビュー済み。だが、これまでは学業とスポーツに注力すべく、モデル活動は控えめだった。しかし2020年に18歳となったことで、長男ブルックリン同様に本格的にモデルキャリアを築いていくのではないかと見られている。そんな彼のとある日のスタイルをチェックすると……。
- TAGS:
- Fashion Celebrity セレブ着用スニーカー スニーカー
シンプルなレタードTに、父も最近よく穿いているカーゴパンツを合わせたロメオ。足元を見るとこれまたレアもの。“エア ジョーダン 4 レトロ カウズ クールグレイ”を履いていた。
ベースとなっている“エア ジョーダン 4”については、もはや説明不要かと。ではどのへんがスペシャルかというと、両目に“×”(バツマーク)を描いたキャラクター“コンパニオン”で一躍人気となったストリートアーティスト、“カウズ”とのコラボモデルなのだ。アッパーはシックなグレートーンでまとめ、アウトソールは暗闇で光る蓄光仕様。ボックスや付属するタグにもふたつの“×”を描いた、ストリートファッション好きにはたまらないモデルとなっている。
発売は2017年3月で当然即完売。スニーカー好きからは、かなりのレアものとして、崇められてもいるのだとか。それを平然と履いちゃうあたり、さすがベッカムのご子息です。
photo by AFLO