Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.11.14

実は濃紺よりも人気!?
秋冬でもお洒落セレブは淡青デニム!

春夏のデニムは淡青、秋冬は濃紺と、なんとな〜く区別している人は多いかも。でも今年のセレブはちょっと違う。もうすぐ冬なのに淡青デニムがよく目につく。これは一体どういうこと!? で、彼らの着こなしを見てみると、どうやら冬コーデにありがちな”重さ”を消すために、淡青デニムを利用しているよう。確かに濃紺デニムだとカッチリ感や重厚感が出るから、それを回避するには効果的。要は”冬は濃紺”という固定概念は古いってこと!? 論より証拠。さっそく実例を見ながら、そのあたりをチェックしてみよう。

 

 


01/上品コートを生かす淡青チョイス!

David Beckham [デビッド・ベッカム]

カジュアルな着こなしに上品コートというのは、ベッカムが得意とするコーデ。今までは濃紺デニムが多かったけど、今年はこんな感じで淡青デニムを使っている。白Tとの王道コンビで爽やかさがグッと増して、より若々しくアクティブな雰囲気だ。
 

 


02/トラッドアイテムを上手にカジュアルダウン!

Kit Harrington [キット・ハリントン]

トラッドの薫り漂うチェックブルゾンに、タイトな淡青デニムを合わせた俳優のキット。濃紺デニムではカッチリしすぎるところを、絶妙なバランスでカジュアルダウンしているのがわかる。味のある茶ブーツとの相性もよく、こなれた雰囲気が漂う着こなしに!
 

 


03/オール淡色まとめで冬の街で際立つ!

Justin Bieber [ジャスティン・ビーバー]

自慢のカスタムバイクでランチにやってきたジャスティン。膝が破れた淡青デニムにボリュームのあるハイカットスニーカーという、どこか’80sを思わせる着こなしがかっこいい。LAならパーカで十分だけど、これにコートを羽織れば冬スタイルにアレンジできそう。冬の淡色コーデって、彼のようなアクティブ派によく似合います!
 

 


04/黒と淡青で上下のメリハリをつける!

Matt Smith [マット・スミス]

俳優のマットは、男っぽいレザージャケットを淡青デニムで軽快にこなしたスタイル。インに着た黒パーカに負けないよう、デニムも少しボリュームのあるタイプを選んで、裾を大胆にロールアップ。ボトムの色使いを軽くすることで、全体の重厚感を和らげるように工夫しているのがわかる。

 


05/茶と相性のいい淡青でセンスアップ!

David Gandy [デビッド・ギャンディ]

明るい茶のダブルジャケットに、淡青のスキニーデニムを合わせたデビッド。相性のいい色同士を同じトーンで組み合わせ、白でヌケ感を出す王道的なスタイリング。トップモデルらしいセンスを感じさせる、大人の着こなしといえそう!

 


06/ヌケを作りたいコーデで淡青は大活躍。

Ben Affleck [ベン・アフレック]

こちらはサンタモニカの街を歩く俳優ベン。上品コート、淡青デニム、Tシャツ、パーカと、とアイテムの組み合わせはベッカムと全く同じ。でも淡青デニム以外の色使いが正反対になっていて、なかなか興味深いところ。ベンは淡青デニムでうまくヌケ感を作りつつ、全体を大人っぽく落ち着いた雰囲気にまとめている。

 
文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ