【誰?】写っているのはNBA界の超大物レジェンド!
8月のつい最近、場所はクロアチアの世界遺産でアドリア海に面した要塞都市ドゥブロヴニク。そこで誰もが知るスーパースターが目撃された。彼の正体は、シカゴ・ブルズを6度NBAファイナル制覇に導いた立役者。そう、“エア・ジョーダン”でお馴染みの、マイケル・ジョーダンその人だ。
- TAGS:
- Celebrity
そしてコチラが彼のご近影。どうですか? おそらくすでにワクチン接種を終えたであろうスーパースターは、マスクなしで観光地にご登場。そのご威光は58歳になっても衰えず。彼の現役時代を知るオールドファンはもとより、いまだ色褪せない“エア・ジョーダン”シリーズに憧れを抱く人にとって、彼の存在はまさに神様。現在、NBAシャーロット・ホーネッツのオーナーを務める実業家としても、多くの尊敬を集めているのは言うまでもない。その顔を見るだけでも、熱心なファンなら感涙ものではないだろうか?
そんなジョーダンが、妻のイベットや仲間と一緒にセイリングを楽しむためにドゥブロヴニクへ。その間、旧市街の有名な城壁のまわりを一般の観光客と同じように散策し、そのままランチへと向かったのだが……。
彼ほどの大物となると、世界中どこに行っても注目の的。しかもこの日は彼のトレードマーク“ジャンプマン”ロゴがサイドにあしらわれたキャップを着用。ファンが見つけたら、それこそ黒山の人だかりになってもおかしくはない。だが、現地で立ち寄ったレストランはどうやら店内が混雑していたようで、通されたところはなんと路上にあるテーブル席だった。それでもジョーダンは別段気にする様子もなく、妻のイベットとテーブル越しに談笑。一方で、まわりの仲間(やっぱりセキュリティ?)は立ち上がったまま、まわりをしっかりとガード。もしかして、ジョーダンは葉巻を吸いたかったから外の席を選んだのかもしれないが、それにしても座っている人がなにしろジョーダン。道端の席では、まわりがハラハラするのも無理もない⁉