Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.09.12

白と黒スニ愛用者は参考にしたい、
セレブ流の技ありソックス使い!

「お洒落のキモはソックスにあり」というわけで、今回は、スポーティスタイルをより効果的に見せるソックス技を紹介したい。スポーティな着こなしでは、白スニや黒スニの活用頻度が高い。そんなとき、お洒落セレブたちはソックスも同じ色にすることで、さらにお洒落度をアップさせている。そうすることで、白ならより軽やかに、黒ならより締まった印象になるというわけ。今回は、そんなスニーカーとソックスの合わせ技を実践しているセレブを見てみよう。




【白ソックス×白スニーカー】


白スニは足元に軽さや清潔感をもたらすアイテムとして、セレブたちの間でも定番的な存在。で、そんな白スニの効果を倍増してくれるのが白ソックス。少し長めの丈感の白ソックスを合わせることで、コーデをより軽快に見せているセレブが多いようだ。
 

NEXT 01/白黒コントラストをくっきり見せ!

2/7PAGE

 


01/白黒コントラストをくっきり見せ!

David Beckham[デビッド・ベッカム]

コチラの〈ヴァンズ〉の白ソックスは、ベッカムがよく履いているお気に入りアイテム。フーディ、ショーツ、ニット帽を黒で統一したスポーティスタイルは、普通ならかなりいかつい雰囲気になりがち。でも、白スニ×白ソックスでコントラストを強調し、ヌケ感のある爽やかな着こなしに仕上げている。色を上下でくっきり分けて見せることで、白黒どちらの要素も演出できているのがわかる。
 

NEXT 02/長めのソックスをゆる~く履く!

3/7PAGE

 


02/長めのソックスをゆる~く履く!

Harry Styles [ハリー・スタイルズ]

シンガーのハリーも、かなりベッカムに近いスポーティスタイル。ダークトーン中心のスタイリッシュな着こなしに、足元の白で爽やかさを演出する方法だ。なかでも、丈の長~いソックスを選んで、少しだけルーズに履いているのが彼のポイント。大人っぽく落ち着いた印象になり、軽快さも増しているのがわかるはず。長めのソックスをきっちり履いてしまうと、急に野暮ったく見えるから要注意!
 

NEXT 03/白多めにして小僧っぽさを回避!

4/7PAGE

 


03/白多めにして小僧っぽさを回避!

Patrick Schwarzenegger[パトリック・シュワルツェネッガー]

ポップなテイストのスポーティスタイルは、まさにパトリックの得意分野。全体的に白を多めにした爽やかな着こなしに、ショーツの青や胸元のオレンジを効かせている。そういう構成だからこそ、足元は白スニ×白ソックスの一択。足元にほかの色を入れた場合、ちょっとガチャガチャして小僧っぽく見えていたかも。さすがです!



【黒ソックス×黒スニーカー】


引き締まった都会派スタイルを目指すなら、足元はやっぱり黒スニ。少し前まではソックスを見せずに履くケースが多かったけど、最近はしっかりソックスを見せるのが主流。それも同じ黒のソックスで、シャープな雰囲気を演出しているセレブが目立っている。足元にボリュームが出て、どこか力強い印象も生まれる。
 

NEXT 01/足元に目を引くさりげなポイント!

5/7PAGE

 


01/足元に目を引くさりげなポイント!

Chris Pratt[クリス・プラット]

全身ほぼ黒一色だけど、素材感の違いを上手に生かした着こなしの俳優クリス。足元も黒スニ&黒ソックスなのだが、明るいグリーンのラインやワンポイントにより、絶妙なヌケ感を演出している。なにげないように見えて、なかなかお洒落度の高いカジュアルといえそう。
 

NEXT 02/カジュアルを足元で引き締める!

6/7PAGE

 


02/カジュアルを足元で引き締める!

Shawn Mendes[ショーン・メンデス]

大きめのロゴが入ったパーカで、ポップな雰囲気を出したシンガーのショーン。そのぶん全体の色合いをダークトーンでまとめて、小僧っぽくならずにこなしている。足元も黒スニ×黒ソックスで精悍に。ベッカム風に白という選択もありだけど、ショーンはより引き締まって見える黒をチョイス。確かに、若者にはこっちの方が大人らしく見えるから正解かも!
 

NEXT 03/全身真っ黒にして足元までスリムに!

7/7PAGE

 


03/全身真っ黒にして足元までスリムに!

James Franco[ジェームス・フランコ]

コチラは全身真っ黒な俳優のジェームス。真っ黒とはいえ、ゆるネックのTシャツやオーバーサイズのショーツで、シルエットにメリハリをつけているのがポイント。ダボっとしたショーツとのバランスを考えると、足元はシャープな黒スニ×黒ソックスが正解。その効果もあって、全体がすっきりと引き締まって見えているのがわかる。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!
SPONSORED
2019.12.29

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!
お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!

近場だからといって油断し格好で出かけたら、知り合いに会って気まずい思いをしたことない? だから、気楽に着られるスウェットのセットアップも大人にふさわしい味つけを。〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉の定番に〈ロイヤル フラッ…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉×〈ジャンティバンティ〉のコラボ第2弾!こだわる男のスニーカーは パッチだってワザあり!
SPONSORED
2019.12.24

〈アトランティックスターズ〉×〈ジャンティバンティ〉のコラボ第2弾!
こだわる男のスニーカーは パッチだってワザあり!

スニーカーの印象を決定づける要素といえば、横顔に描かれている意匠。ここのデザインにこだわると、個性的な足元をアピールできる。〈アトランティックスターズ〉の特徴でもある3連スターのパッチに、〈ジャンティバンティ〉のバッグの素材を用いたコラボ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ