Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.03.25

肉体派のチャニング・テイタムは
ロゴ使いで一気にアカ抜け成功!

肉体自慢のセレブはたくさんいるけれど、もうすぐ39歳になるチャニング・テイタムはその代表格。学生時代からアメフトや陸上競技などで鍛えたボディを、出演した映画で惜しみなく披露。かつて米誌の“最もセクシーな男性”に選ばれたこともある。で、そんなチャニングの私服はというと、ラフでワイルドなアメカジが中心。最近は、そこにラグジュアリーな要素を投入。大人っぽく見せる着こなしがお気に入りのようだ。

最近のチャニングのお気に入りは、トップブランドのロゴ入りアイテムを1点使いしたコーデ。骨太なデニムやスポーティなアイテムと組み合わせることで、一気にアカ抜けた大人の着こなしに格上げしている。ロゴ物がトレンドというのもあるけれど、彼のように嫌味なくこなれて見せるのは意外に難しいもの。そのあたりのテクニックは、かなり参考になりそうだ。というワケで、今回はチャニングのロゴ使いコーデをチェックしてみよう!

NEXT シンプルな白Tもインパクトあり!

2/4PAGE

 

01
〈ヴァレンティノ〉のTシャツ

骨太デニムのアメカジに
ロゴTで大人感をプラス!

チャニングのロゴ使いのうまさが最もよく出ているのが、この着こなし。味のある骨太デニムは昔からよく穿いていたアイテムで、以前はそのワイルドさを生かした直球コーデが多かった。で、そこに<ヴァレンティノ>のロゴTシャツを取り入れて、”ラグジュアリー・ストリート”のテイストに落としこんでいるのが最近のスタイル。アメカジの男っぽさやワイルドさも残しつつ、ひと目でわかる”大人感”が出ている。ちなみに交際が噂されている英国出身のシンガー、ジェシー・ Jも、チャニングと息ぴったりな”ラグジュアリー・ストリート”風の着こなしだ。

NEXT 赤ロゴがさりげなアクセント!

3/4PAGE

 

02
〈バレンシアガ〉のパーカ

ミリタリーやスポーツの要素を
ロゴで一気にまとめる力技!

コチラのチャニングは、元妻との間にできた娘を連れた休日スタイル。極太シルエットのパラシュートパンツに、〈バレンシアガ〉のロゴ入りパーカという着こなしだ。スポーツやミリタリーの要素をミックスしつつ、胸元のロゴで一気に大人っぽくまとめた力技といえそう。普通ならドが付くカジュアルになりそうなところを、どこかモードな雰囲気すら漂う着こなしにアップデイト。お洒落スキルの高いチャニングならではの、見事なテクニックといえるかも。

NEXT ロゴでラグジュアリー感を演出!

4/4PAGE

 

03
〈フェンディ〉のパーカ

スポーツアイテムを
シックに魅せる技ありコーデ!

続いて、空港で見せたチャニングの着こなし。パッと見はモノトーンのシックなスタイルだけど、よ~く見るとコート以外はスポーツ系のアイテムばかり。そのコートにしてもカジュアルなチェック柄。つまりシックな要素は1つもないのに、全体の雰囲気をしっかり作っているってワケ。そのポイントになっているのが〈フェンディ〉のロゴ入りパーカ。あざやかなイエローがアイキャッチになって、ラグジュアリーな印象を際立たせているのがわかる。単純にロゴアイテムを取り入れるのではなく、着こなしに合わせて上手に活用しているところが、チャニングならではのテクニックといえるのだ。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ