Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.28

重ね着のノウハウがいっぱい!
見事すぎるオーランド・ブルームのデニム姿!

ダウンにしろミリジャケにしろ、どんなアウターを着てもお洒落は着こなし次第。特に冬は重ね着の仕方が大事。さりげなくも計算された組み合わせで、まわりをしっかりと魅了したい。そんな中、これぞ最高の重ね着といえる見事なコーディネート見本があるので、ご紹介しよう。それがこの、俳優オーランド・ブルームの着こなしだ。



この着こなしの見どころは、まずオーセンティックなLAアメカジの中に今季らしい要素を加えていること。それがベージュのジャケット。実はコレ、素材がフリース。チェックシャツとも相まって、なんともふっくらと温かみのあるテイストを醸し出しているでしょ? 寒さが増すこれからの季節、フリースジャケットはチェックシャツとの合わせ技でインナー使いに。これだけで旬な重ね着が完成するから、覚えておくといい。

また、重ね着といえば奥行き感の演出は必要不可欠。その点もオーリーは巧みだ。彼が重ねているアイテムは4枚。アウターはミリタリー調のノーカラージャケット。その下にフリースジャケット、チェックシャツ、そして白Tをチラリと覗かせているのだが、色、柄、素材が全部違っているにも関わらず、違和感なくまとまっている点にご注目を。これは、各アイテムの特性をきちんと生かし切っているから。たとえばネイビーのジャケットは、武骨な雰囲気を放ちながらも、ヴィンテージデニムとトーンを揃えることですっきりとした見た目に貢献。フリースは旬な素材感のアクセント。チェックシャツは唯一の柄ものとして、着こなし全体のポイントになっているのはご覧のとおり。そして心憎いのは白T効かせテク。重くなりがちな冬の重ね着だが、首元に白を効かせることで重量感を解消。さりげな~く爽やかな風味を加えているのには恐れ入る。う~ん、さすがはお洒落セレブ筆頭。見れば見るほど、すごくないですか?



そのほかにも、アクティブな印象がアップするニット帽使いや、トップのボリューム感を支えるワークブーツ選び、アメカジの格上げに欠かせないスポラグ時計(〈ロレックス〉の緑サブ!)チョイスなどなど、語りどころが満載のこの着こなし。愛犬の散歩スタイルですらこのレベルだから、オーリーのお洒落感覚はホント恐るべし……。ん? もしかして愛犬家のオーリーってば、このフリースジャケットを選んだのは、愛犬とさりげにリンクしたかったから!?

 
photo by AFLO
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ