Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.28

重ね着のノウハウがいっぱい!
見事すぎるオーランド・ブルームのデニム姿!

ダウンにしろミリジャケにしろ、どんなアウターを着てもお洒落は着こなし次第。特に冬は重ね着の仕方が大事。さりげなくも計算された組み合わせで、まわりをしっかりと魅了したい。そんな中、これぞ最高の重ね着といえる見事なコーディネート見本があるので、ご紹介しよう。それがこの、俳優オーランド・ブルームの着こなしだ。



この着こなしの見どころは、まずオーセンティックなLAアメカジの中に今季らしい要素を加えていること。それがベージュのジャケット。実はコレ、素材がフリース。チェックシャツとも相まって、なんともふっくらと温かみのあるテイストを醸し出しているでしょ? 寒さが増すこれからの季節、フリースジャケットはチェックシャツとの合わせ技でインナー使いに。これだけで旬な重ね着が完成するから、覚えておくといい。

また、重ね着といえば奥行き感の演出は必要不可欠。その点もオーリーは巧みだ。彼が重ねているアイテムは4枚。アウターはミリタリー調のノーカラージャケット。その下にフリースジャケット、チェックシャツ、そして白Tをチラリと覗かせているのだが、色、柄、素材が全部違っているにも関わらず、違和感なくまとまっている点にご注目を。これは、各アイテムの特性をきちんと生かし切っているから。たとえばネイビーのジャケットは、武骨な雰囲気を放ちながらも、ヴィンテージデニムとトーンを揃えることですっきりとした見た目に貢献。フリースは旬な素材感のアクセント。チェックシャツは唯一の柄ものとして、着こなし全体のポイントになっているのはご覧のとおり。そして心憎いのは白T効かせテク。重くなりがちな冬の重ね着だが、首元に白を効かせることで重量感を解消。さりげな~く爽やかな風味を加えているのには恐れ入る。う~ん、さすがはお洒落セレブ筆頭。見れば見るほど、すごくないですか?



そのほかにも、アクティブな印象がアップするニット帽使いや、トップのボリューム感を支えるワークブーツ選び、アメカジの格上げに欠かせないスポラグ時計(〈ロレックス〉の緑サブ!)チョイスなどなど、語りどころが満載のこの着こなし。愛犬の散歩スタイルですらこのレベルだから、オーリーのお洒落感覚はホント恐るべし……。ん? もしかして愛犬家のオーリーってば、このフリースジャケットを選んだのは、愛犬とさりげにリンクしたかったから!?

photo by AFLO
新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ