Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2024.04.02


MLBパドレスの主砲タティス Jr.がユニークスパイクを披露!


Fernando Tatis Jr.[フェルナンド・タティス Jr. ]

ダルビッシュ有と松井裕樹が所属するMLBのサンディエゴ・パドレス。その中心選手の1人がフェルナンド・タティス Jr.。走攻守三拍子揃ったスター選手で、2022年には42本塁打を記録して、自身初の本塁打王を獲得した。そんなタティス Jr.はプレーだけでなく、ユニホーム姿もお洒落で実にカッコいい。特に今年は、その足元に注目を集めそうだ。というのも、スポーツブランドのXample、SURGEONとパートナーシップを結び、50種類のカスタムスパイクを順次披露していく予定なのだとか。開幕したばかりだが、タティス Jr.はすでに5種類の個性的なカスタムスパイクを履いている。
 

  

 


3月21日にソウルで行われたドジャースとの開幕シリーズ第2戦。タティス Jr.が初めてカスタムスパイクを披露したのが、ピンクをベースとしたこちらの一足。韓国の国花ムグンファをイメージしたカラーで、〈ナイキ〉のスウォッシュがムグンファで表現されている。この日に先立ち、18日に行われたLGツインズとのスペシャルゲームでは韓国の国旗をあしらったカスタムスパイクで登場。そこには韓国語で「ありがとう」と感謝の思いを刻んでいたそう。
 

  

 


3月28日、本拠地ペトコ・パークで行われたアメリカ本土での開幕戦。ダルビッシュ有が先発し、サンフランシスコ・ジャイアンツを相手に6回途中7奪三振1失点の好投を見せ、6対4で勝利を収めた試合では、SDロゴを全体に施したスパイクで活躍。ヤシの木などサンディエゴらしい風景が描かれているほか、昨年63歳で亡くなったパドレスのオーナー、ピーター・サイドラーの姿も刻んでいる。サイドラーはチームの大型補強に尽力し、タティス Jr.もそれによりチームの一員に加わっている。
 

  

 


3月29日、サンスランシスコ・ジャイアンツとの第2戦ではブルーのスパイクを履いて出場。”Tiffany & Co”をアレンジしたもので、”Tatis & Co”と題されたこちらはティファニーブルーを意識したカラーのスウェード素材を採用。スウォッシュはシルバーカラーで、ダイヤモンドカットされたような加工が施されている。
 

  




3月31日、サンフランシスコ・ジャイアンツとの4連戦最終日は迷彩柄のユニフォームを着用。サンディエゴは西海岸最大の海軍および海兵隊基地を構える軍事都市。そのため、現役・退役軍人に対して感謝と敬意を捧げるイベントを行なっている。2008年からは迷彩柄のユニフォームを日曜日のホームゲームで着用している。それに合わせた一足は、退役軍人の制服をリメイクして作られたものだとか。
 

  

 


4月1日、ペトコ・パークで行われたセントルイス・カージナルス戦では”PLATINO”の題された、全面シルバーのカスタムスパイクを披露。右足用のシュータンには”El Niño”(=男の子)と書かれた直筆文字が記されている。またタティス Jr.らしき人物がボールに飛びついている躍動したマークも確認できる。
プレーだけでなく、スパイクシューズでもファンを魅了するタティス Jr.。残り45足はどんなデザインなのか? 今季は彼のプレーとともに、足元にも注目していきたい。

●こちらの記事もオススメ!
大谷翔平の指揮官ロバーツ監督が着用する時計とは?
 

  

 



photo by AFLO
テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!自分に限界を作らないから無限の可能性がある!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!
自分に限界を作らないから無限の可能性がある!

空高く自由に舞うイーグルをあらゆるボーダーを超えていくシンボルとして掲げ、信念をもって挑戦する人々を鼓舞し続けている〈エンポリオ アルマーニ〉。様々な壁を越えて高く舞い上がり、まだ見ぬ理想の世界を求めて進む自由な精神を、今シーズンも体現し…

TAGS:   Fashion
〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!
モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!

被るだけで、コーデがぐっと見違える帽子。これからの季節、シンプルな着こなしが多くなってくるが、そんなときでも個性出しが簡単に叶う。とはいえ、主張がありすぎるとワル目立ちしたり、浮いて見えたり。で、おすすめは大人っぽくまとまるモノトーン。素…

TAGS:   Fashion
大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!
夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!

空、海、建物、標識……、地球上には様々なブルーがあるけれど、シャツだって同じ。なにしろブルーシャツは濃度や柄のバリエが多彩。素材感が違うだけでもガラリと印象が変わってくる。そこで着目したいのが、地球上の“アースブルー”をシャツに落とし込ん…

TAGS:   Fashion
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ