Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2024.04.02


大谷翔平の指揮官ロバーツ監督が着用する時計とは?


 

  

 

Dave Roberts[デーヴ・ロバーツ]
 

  

 


大谷翔平の移籍により、連日ニュースに取り上げられているロサンゼルス・ドジャース。その人気チームを率いているのがデイヴ・ロバーツ監督だ。沖縄出身で日本に縁のあるロバーツは、2016年に監督就任。1年目から地区優勝をし、2020年にはタンパベイ・レイズをワールドシリーズで下し、優勝を果たしている。今年はどのような采配を見せてくれるのか興味深いところだが、同じように気になってしまうのが手元にあるブラウンカラーの時計。いったい、どこのモデルを愛用しているのか、早速リサーチしてみた。

ドジャーブルーに染められたアンダーシャツの袖口から見えるタイムピースは、どうやら〈IWC〉のビッグ・パイロット・ウォッチ・パーペチュアル・カレンダー・トップガン “モハーヴェ・デザート”のようだ。特徴はブラウンのセラミックケースと、円錐形のリュウズ。さらに文字盤にある4つのサブダイヤルを配しているところなどから推測できる。こちらのモデルは4つのサブダイヤルで、日、曜日、月、北半球と南半球の永久ムーンフェイズを表示する永久カレンダーを搭載。この永久カレンダーは、各月の日数と閏年を自動的に認識するよう機械的にプログラムされ、2100年まで手動調整を一切必要とせず、正確に作動し続けるというシロモノ。またぺラトン自動巻き機構が2つの香箱を巻き上げ、パワーリザーブはなんと7日間というパワフルさ。ケース径は46.5㎜と大ぶりで、デザインのインスピレーションの源となったのは米海軍パイロットの飛行服とモハーヴェ砂漠にある同軍最大の陸上施設、チャイナレイクの荒涼とした風景というたくましさ満点の1本。これならタフな戦いが続くドジャース指揮官の相棒にピッタリ。ちなみに価格は585万2000円と、MLBの監督にふさわしいお値段となっている。

●こちらの記事もオススメ!
真田広之がドジャースの始球式で着用した時計は〈IWC〉?
 

  

 

photo by AFLO
テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!自分に限界を作らないから無限の可能性がある!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!
自分に限界を作らないから無限の可能性がある!

空高く自由に舞うイーグルをあらゆるボーダーを超えていくシンボルとして掲げ、信念をもって挑戦する人々を鼓舞し続けている〈エンポリオ アルマーニ〉。様々な壁を越えて高く舞い上がり、まだ見ぬ理想の世界を求めて進む自由な精神を、今シーズンも体現し…

TAGS:   Fashion
〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!
モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!

被るだけで、コーデがぐっと見違える帽子。これからの季節、シンプルな着こなしが多くなってくるが、そんなときでも個性出しが簡単に叶う。とはいえ、主張がありすぎるとワル目立ちしたり、浮いて見えたり。で、おすすめは大人っぽくまとまるモノトーン。素…

TAGS:   Fashion
大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!
夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!

空、海、建物、標識……、地球上には様々なブルーがあるけれど、シャツだって同じ。なにしろブルーシャツは濃度や柄のバリエが多彩。素材感が違うだけでもガラリと印象が変わってくる。そこで着目したいのが、地球上の“アースブルー”をシャツに落とし込ん…

TAGS:   Fashion
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ