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2020.08.25

『Safari』公式ショッピングサイトの『Safari Lounge』にて販売開始!
限定GRスープラを 手に入れるラストチャンス!

この春限定100台で発表されたGRスープラRZ"ホライズンブルー"だが、『Safari』ではそのうちの5台を確保。8月25日(火)より『Safari』公式オンラインショッピングサイト『Safari Lounge』にて販売を開始します。今回は、レーシングドライバー谷口信輝選手のレビューも含めて、改めてその魅力をご紹介しよう。

プロのドライバーが評価する
限定GRスープラの魅力とは?


今回の販売に先行して限定GRスープラの試乗をお願いしたのは、日本屈指のレーシングドライバー谷口信輝選手。これまで様々なクルマを見てきた谷口選手は、試乗後にどんな感想を持ったのだろうか? さっそく聞いてみた。

「いちばん褒められるのが、シャシー剛性の高さからくるガッチリ感ですね。外からじゃわかりませんが、『このフレームを見ろ』と言いたいくらいしっかりと造ってある。これによりタイヤの動きとか路面状況など、クルマが伝えてくる情報が正確にわかり、クルマと楽しくキャッチボールができるんです。僕は試乗するとき、クルマの四隅が感じられて、ちゃんと人馬一体になれるかを見ます。単に速いとかいうよりも、いかに気持ちよく自分と一体になれるかが大事。その点でいうと、操作に対する反応もタイムラグがなく、このクルマは相当高いレベルにあると思います」と語った谷口選手。

一方、限定色のホライズンブルーに関してはどうだろうか?

「GRスープラにはこんなきれいな青も似合うんだなと改めて思いました。内装にあるブルーのステッチは格好いいです」と限定色も気に入ったようだ。「正直ね、これはかなり“攻めている”クルマなんです。誰がどう乗っても大丈夫なクルマしか出さない〈トヨタ〉が、アクセルを踏んだらブワーッと結構くるような、おまけに外観もとても刺激的なクルマを出してきた。その意味でもいろいろと面白みのあるクルマと言っていいと思います。特に、これまで速い輸入車に乗っていた人には是非乗ってほしいですね。きっと〈トヨタ〉の印象がガラリと変わります」と熱く語ってくれた。 

 

レーシングドライバー
谷口信輝選手

2001年トップドリフト競技シリーズにあたる“D 1 GP”初代チャンピオン。国内自動車レース最高峰“スーパーGT”に2002年から参戦し、3度のシリーズチャンピオンを獲得。経験、実績ともに国内トップドライバー 

 



ほかのスポーツカーとは違う
限定GRスープラの魅力はココ!



 

01:マットブラックも精悍な19インチホイール採用!



軽量化と剛性を両立させた19インチ鍛造アルミホイールはこの限定車だけのもの。前後、横の黒スポイラーと合わせて立体的なブルーボディを引き締め、さらに力強い走りを印象づけてくれる。赤いキャリパーもレーシーな雰囲気!
 

 

02:アスリートのような筋肉質のボディライン!



グラマラスなリアフェンダーから続くリアは、面と曲線が巧みに融合。ほかにはない立体感と造形美が堪能でき、大人の美意識を満足させてくれる。それはまるで、鍛え上げられたアスリートのカラダ。見るたびにうっとりするはず!
 

 

03:シートはお洒落なブルーステッチ仕様!


アルカンターラと本革を組み合わせたシートにはブルーステッチでお洒落なテイストをプラス。ドア内側やダッシュボードまわりなど、レザーを使用する部分には同様にブルーステッチを使い、黒基調の内装を品よく爽やかに演出。
 

 

04:気持ちよすぎるのは伝統の直列6気筒!



どこからでも力強く、どこまでもパワーを積み上げていくようなエンジンはGRスープラの大きな魅力。最高出力は387 PS、最大トルクは500 N・m。その強大なパワーが後輪を伝わり、咆哮とともに流麗なボディを前へと押し出す。
 

 

GRスープラRZ"ホライズンブルー"
走りとパワーが磨かれた2021年最新イヤーモデル!

●全長×全幅×全高:4380×1865×1290㎜ ●車両重量:1530kg
●ホイールベース:2470㎜ ●エンジン:3ℓ直列6気筒ツインスクロールターボ
●最高出力:285kW(387PS)/5800rpm
●最大トルク:500N・m(51.0kgf・m)/1800~5000rpm
●トランスミッション:8速スポーツAT
●駆動方式:後輪駆動
●税込み価格:741万3000円
 
 

Safari Loungeで購入する

 
Information

購入お申し込みはSafarilounge.jp

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