Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2023.10.09


【まとめ12選】デニム女子のGジャンコーデ!

『Safari Online』で配信してきたデニム女子のGジャンコーデをまとめてご紹介!


Hailey Bieber[ヘイリー・ビーバー]

ビックシルエットのデニムジャケットのインナーには、クロップドのタンクトップ。そしてボトムはカットオフしたデニムパンツ。ヘイリーのセンスの凄いところは、ちょっと前までならデニム・オン・デニムでもビックシルエットがトレンド最前線だったけど、こういった半端丈デザインをうまく取り入れて、着こなしているところ。これって、まだ誰にも真似できないんじゃない!? さらに足元は〈アディダス〉のサンバなど今どき要素も取り入れていて、馴染みがあるから半歩先のスタイルになってかっこいい。そんな彼女とカップルコーデをするなら、短丈ブルゾンとデニムに、足元は〈アディダス〉を選ぶあたりのトレンドを意識したレトロなコーデがおすすめ!
 

 
アレッサンドラ・アンブロジオ
Alessandra Ambrosio[アレッサンドラ・アンブロジオ]

スウェットパンツにクロップドトップのキャミで、アクティブな着こなしのアレッサンドラ。スポーツもできて、ちょっとしたお出かけにも対応してくれるコーデ。90年代だったら、これがアスレジャースタイルだったのかも? そこに淡青デニムのGジャンを羽織ってよりカジュアルダウンしている。極めつけはアクセントの腰巻きニット。これがあるのとないのでは、だいぶイメージが変わってくる。90年代のファッションシーンを見れば大体腰巻きか肩掛けするのがファッションのおしゃれテクとされていたモノ。今だからこそこういった昔ながらのテクをワンポイントで入れるのもキャラ出しにはちょうど良いだろう。そんな彼女とカップルコーデをするなら、スウェットパンツにデニシャツを羽織ったりしたシミラーコーデがいいかも!
 

 
エミリー・ラタコウスキー
Emily Ratajkowski[エミリー・ラタコウスキー]

ブルーとブラックの2色使いがセレブの中でも流行中。そんな中、エミリーはデニムジャケットとデニムミニをセットアップのようなワンピース使いをしている。ハンドバックやロングブーツを都会的に見える黒にして引き締めているのが印象的。トップのボタン開けやミニから伸びたボディがヘルシーさを際立てている。彼女とカップルコーデをするなら、白Tにブルーデニム、足元はブーツとヘルシーにまとまるといいかも!
 

 
キャサリン・マクフィー
Katharine McPhee[キャサリン・マクフィー]

アメトラって大概、紺ブレやパイピング入りのジャケットで着崩すのがセオリー。だけど、キャサリンはデニムシャツをチョイスしている。このあたり、ファッション感度がかなり高そう! デニム素材にしただけでグッとカジュアルにもなるし、このぐらいハズしが上手い女性って男性にとってはグッとくるはず。そんな彼女とカップルコーデをするならアメトラスタイルによくあるネイビージャケットを合わせるのがいいだろう。それ以外にもデニム素材のトラッカージャケットにチノパンの鉄板コーデという手もあり! 

 
シエナ・ミラー
Sienna Miller[シエナ・ミラー]

デザイン性があるデニム素材の短丈ブルゾンに白パンツでキャラを出してきたシエナ。トップをコンパクトにし、膨張色でしかもルーズフィットの白パンツがAラインシルエットを作っている。色味とサイズがうまく調和しているのがわかるでしょ? そこに黒の〈アディダス〉のサンバでしっかり引き締めているのがポイント。カップルコーデを楽しむなら爽やかにホワイトデニムとデニムシャツの合わせで、トップをリンクさせるのがいいだろう。
 

 
デュア・リパ
Dua Lipa[デュア・リパ]

スリットが大胆に入ったレザーのミディスカート。そしてそこから覗くイエローのレースアップブーツ。スポーティなボーダー柄のポロシャツ上に羽織った90年代ストリートを彷彿させるデニムジャケットなど、ファッションのダイバーシティを上手く着こなしている。これがデュア・リパのキャラ出しの秘訣! Iラインをブラック統一してもボーダー柄の色味を拾ったブーツでリンクさせるなどテクも満載。ファッションIQ高すぎてカップルコーデしづらいが、デニムリンクのコーデがいいかも。たとえばデニム生地のセットアップスーツをTシャツでハズす、なんていうのはいかが!?
 

 
アレッサンドラ・アンブロジオ
Alessandra Ambrosio[アレッサンドラ・アンブロジオ]

今までブラックやグレーの高機能素材のハイテムアイテムやスポーツブランドを身にまとうのがアスレジャースタイルの代表格だった。でも、ここにきてなにやら変化がありそう。ファッションアイコンのアレッサンドラはカラフルなエメラルドグリーンのブラトップにレギンス、そこにヴィンテージ調のデニムジャケットをプラスしている。ソックスは色を揃えたタイダイ柄にして、こちらも80年代に使われていそうなアイテムで、新旧ミックスしたアスレジャースタイルを披露。色物って気分が上がるし、キャラ出しにはバッチリだろう。カップルコーデをするならラインの入ったトラックジャージなどスポーツアイテム合わせでイマドキなアスレジャースタイルがいいだろう。だけど多色使いは御法度ですよ。トーンは揃えるのが吉ということ!
 

 

Hilary Duff[ヒラリー・ダフ]

〈プラダ〉のデニムジャケットにレザーパンツ合わせがキャラ出し抜群のヒラリー。ドロップショルダーでたっぷりした身頃に短丈がイマドキのシルエットだし、ボトムにレザーを合わせるなんてだいぶ新鮮。強カワ見えするコーデで、大人っぽい雰囲気を上手に出したスタイリングだろう。カップルコーデをするなら、レザージャケットにデニムの定番コーデで間違いなし!
 

 
カミラ・カベロ
Camila Cabello[カミラ・カベロ]

90年代ファッションがリバイバルしている最近、デニムを使ったスタイルが見直されている。ストレート、ワイドなどシルエットも豊富にある中、カミラが選んだのはケミカルウオッシュのセットアップ。ゆったりとしたオーバーシルエットのブルーやブラックは想像がつくけど、カラーものでブラウンなんて一周回ってモードスタイルにも見えてなんとも斬新! カップルコーデをするならケミカルウオッシュアイテムを取り入れたいけど、デニムパンツぐらいにしといた方が男性はまだいいかもね!
 

 
ジジ・ハディッド
Gigi Hadid[ジジ・ハディッド]

ストリートダンサーのようなヘソだしトップに、デニジャケとスウェットパンツのカジュアルコーデ。足元はダッドスニーカーでボリュームを持たせるなど、トレンド感が出ている。サングラスに付けたグラスコードが彼女ならでのキャラ出しテクだろう。よく見るとソックスとインナーのトップの色合わせをしたサンドイッチコーデ。細かなテクは男性陣も真似しやすいはず。彼女とカップルコーデするならスウェットシャツにデニムパンツのテレコスタイルがいいかも!
 

 
ジェンマ・チャン
Gemma Chan[ジェンマ・チャン]

『キャプテン・マーベル』や『エターナルズ』など話題作に出演している今注目の女優ジェンマは、Gジャンにレギンスを合わせたIライン使いで活発な印象。ハーフ丈のGジャンはボーイフレンドのものを借りたかのような、たっぷりとしたシルエットがエモい! カップルコーデにするならスウェットパーカにGジャンをサラッと羽織るカジュアルスタイルがいいかも!
 

 
ニーナ・ドブレフ
Nina Dobrev[ニーナ・ドブレフ]

ヴィンテージ風の80’sなデニム・オン・デニムスタイルがレトロでカッコいいニーナ。カラーレンズのメタルフレームサングラスや自作っぽいアクセサリーなど、小物もこのスタイルを引き立てる大事なポイントだろう。カップルコーデをするならカントリー調のスウェードブルゾンにデニムスタイルやGジャンにパーカなどがいいかも!
 

 

 
Information

●TikTokでもセレブのコーデを紹介しています。こちらからアクセスしてみて!

コーデ解説=榎本匡寛 
Commentary:Masahiro Enomoto(remix) 
photo by AFLO
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ