Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2020.08.27

【セレブの愛車】
“エコ王子”のディカプリオが運転する、 アメリカで唯一のミニバンとは?

エコカー中心のカーライフを送る、ご存知レオナルド・ディカプリオ。それも当然。なんたって彼は、自然保護活動に余念がないエココンシャスな俳優の代表格。これまで何台ものエコカーに乗る姿が目撃されている。このへんに関しては、以前配信した「“エコ王子”のディカプリオが実際に選んだSUVとは?」をご覧いただけたらと思うのだが、今回ご紹介したいのは、つい最近ハリウッドで目撃されたクルマ。それが、まさかのミニバンなのだから驚くばかり!

さっそくレオ様が乗るミニバンの正体が気になるところだが、パッと見でわかる人はおそらく少ないのではないだろうか? 実はコレ、〈クライスラー〉パシフィカというモデル。ガソリン車とプラグインハイブリッド車から選べるが、レオ様のは……? はい、もちろんプラグインハイブリッドのほう。う~ん、さすがにレオ様。実際彼がこのクルマを手に入れたかはいまだ不明だが、ミニバンとはいえ、やっぱりエコカー贔屓にブレはなし。横から見ると左のフロントフェンダー上に給電口が確認できるので間違いない。

ちなみに〈クライスラー〉の自社HPでは、“アメリカで唯一のハイブリッドミニバン”と誇らしげに謳われているこのモデル。たった2時間でフル充電を終え、電気だけで32マイル(約51km)、エンジンと合わせて最大520マイル(約832km!)の長距離走行が可能というから恐れ入る。


 

 
また、7人がゆったりと寛げる車内は余裕あふれる造りになっていて、レザーシートのアレンジも81通りと多彩。さらに、“アメリカで一番の広さを誇る”とメーカーが豪語するとおり、2列め、3列めのシートを畳んでしまうとフルフラットになる広大なラゲッジスペースが出現。アクティブなファミリーが全員喜びそうなユーティリティを備えているのも“売りのポイント”となっているようだ。

 


そんな魅力を備えたパシフィカ ハイブリッドだけに、本国アメリカやカナダではファミリー層を中心にかなり人気で、数々のアワードを受賞するなど自動車専門家からの評価も高いようだ。とはいえ、〈クライスラー〉ブランドは〈ジープ〉を除き、すでに日本での販売を終了。日本では手に入りにくい状況にあるのは残念としか言いようがない。

これまで〈ボルボ〉XC90 T8ツインエンジンAWDや〈ポルシェ〉カイエンS ハイブリッドなど、数々のラグジュアリーなエコカーに乗ってきたレオ様。セレブ=高級車という目で見ると、レオ様がミニバンに乗るのは意外ともいえるが、エコな部分と楽しみが広がりそうなパッケージを考えると、アクティブなレオ様にとっては、もしかして実用的に頼れる相棒なのかも⁉ 

 

photo by AFLO, FCA
〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ