Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.05.24

〈キャデラック〉が異業種とコラボ!
日本とNYでクロスオーバーする味とは⁉

前回、コラム“話題のクルマを品定め!”にてご紹介した〈キャデラック〉XT5クロスオーバー。

同ブランドのミドルクラスSUVでありながら、一切の妥協ないラグジュアリー感に運命の糸を感じちゃった! な〜んて人もいるかも。そんな人に朗報がひとつ。この〈キャデラック〉XT5クロスオーバーが、なにやら異業種と面白いコラボレーション・イベントを行うという。タッグを組むお相手は、日本とニューヨークで活躍中の、フードディレクター兼“One Rice One Soupプロジェクト”代表 中東篤志氏。“THE TASTE OF CADILLAC”と題したこの企画は、クルマの乗り味とはまた違った味!?



ここで「えっ、どうしてニューヨーク!?」と思ったアナタは勘が鋭い。そう、米ゼネラル・モーターズは本社をデトロイトに置く企業。それが何故、ニューヨーク推しなのか? 
実は同社の中でも高級車ブランドである〈キャデラック〉だけ、2015年から社内分社化され、本社機能をニューヨークに移転しているのだ。
その理由を、同社は「ブランディグおよびマーケティング機能の増強のため」と説明しているのだが、なるほど、あらゆる分野で世界最先端を行くニューヨークなら、今回のようなイベントを仕掛けるのもバッチリというわけ!



そんなわけで中東氏は、XT5クロスオーバーの名のとおり、“日本と、そして〈キャデラック〉の本拠地であるニューヨークの食を“クロスオーバー”し、アメリカンラグジュアリーを表現した〈キャデラック〉ならではの究極の一皿を提案せよ“というテーマのもと、XT5 クロスオーバーを駆り、実際に究極の一皿を作り上げたそう。
“クロスオーバー”を味覚で表現すると、どんな料理が生まれるのか。
そのチャレンジは今後、公式インスタグラム/https://www.instagram.com/cadillacjapan/で随時更新されていくそうだから、チェックしてみてほしい。





そして、実際にこの“究極の一皿”を味わえるイベントも開催される。場所は中東氏が料理監修を務める“朝食喜心 鎌倉”(神奈川県鎌倉市)。6月29日(金)6月30日(土)のたった2日間だから、興味のある人は急いで! ※要事前予約。お1人様1万円(税別・お飲物代別)。直接、“朝食喜心 鎌倉”へお問い合わせ下さい。





また、もっと気軽に“食のクロスオーバー”の片鱗を垣間見られるフェアが、来たる6月9日(土)、10日(日)、全国の〈キャデラック〉正規ディーラーで開催される。
ここでは中東氏監修の和菓子が来場者プレゼントとして用意されるというから、興味を持った人は、デートがてらにディーラーを訪ねてみるのはどうだろう? もちろん、プレミアムな和菓子を彼女への貢物にすれば、ポイントアップも間違いなし!?

中東篤志/なかひがし あつし
フードディレクター/One Rice One Soup プロジェクト”代表

代々、京都で料亭を営む家系に生まれる。父である“草喰なかひがし”主人・中東久雄氏に和食の基礎を教わり、渡米後はニューヨークの精進料理店“嘉日(Kajitsu)”で副料理長兼GM6年間務める。近年は海外のシェフとのコラボレーションなど、国際的な活動を展開。

Information

●GMジャパン・カスタマーセンター 
TEL:0120-711-276

●朝食喜心 鎌倉
TEL:0467-37-8235
URL:kishin.world/

 

 

文=今井優杏 text:Yuki Imai

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ