Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.05.24

〈キャデラック〉が異業種とコラボ!
日本とNYでクロスオーバーする味とは⁉

前回、コラム“話題のクルマを品定め!”にてご紹介した〈キャデラック〉XT5クロスオーバー。

同ブランドのミドルクラスSUVでありながら、一切の妥協ないラグジュアリー感に運命の糸を感じちゃった! な〜んて人もいるかも。そんな人に朗報がひとつ。この〈キャデラック〉XT5クロスオーバーが、なにやら異業種と面白いコラボレーション・イベントを行うという。タッグを組むお相手は、日本とニューヨークで活躍中の、フードディレクター兼“One Rice One Soupプロジェクト”代表 中東篤志氏。“THE TASTE OF CADILLAC”と題したこの企画は、クルマの乗り味とはまた違った味!?



ここで「えっ、どうしてニューヨーク!?」と思ったアナタは勘が鋭い。そう、米ゼネラル・モーターズは本社をデトロイトに置く企業。それが何故、ニューヨーク推しなのか? 
実は同社の中でも高級車ブランドである〈キャデラック〉だけ、2015年から社内分社化され、本社機能をニューヨークに移転しているのだ。
その理由を、同社は「ブランディグおよびマーケティング機能の増強のため」と説明しているのだが、なるほど、あらゆる分野で世界最先端を行くニューヨークなら、今回のようなイベントを仕掛けるのもバッチリというわけ!



そんなわけで中東氏は、XT5クロスオーバーの名のとおり、“日本と、そして〈キャデラック〉の本拠地であるニューヨークの食を“クロスオーバー”し、アメリカンラグジュアリーを表現した〈キャデラック〉ならではの究極の一皿を提案せよ“というテーマのもと、XT5 クロスオーバーを駆り、実際に究極の一皿を作り上げたそう。
“クロスオーバー”を味覚で表現すると、どんな料理が生まれるのか。
そのチャレンジは今後、公式インスタグラム/https://www.instagram.com/cadillacjapan/で随時更新されていくそうだから、チェックしてみてほしい。





そして、実際にこの“究極の一皿”を味わえるイベントも開催される。場所は中東氏が料理監修を務める“朝食喜心 鎌倉”(神奈川県鎌倉市)。6月29日(金)6月30日(土)のたった2日間だから、興味のある人は急いで! ※要事前予約。お1人様1万円(税別・お飲物代別)。直接、“朝食喜心 鎌倉”へお問い合わせ下さい。





また、もっと気軽に“食のクロスオーバー”の片鱗を垣間見られるフェアが、来たる6月9日(土)、10日(日)、全国の〈キャデラック〉正規ディーラーで開催される。
ここでは中東氏監修の和菓子が来場者プレゼントとして用意されるというから、興味を持った人は、デートがてらにディーラーを訪ねてみるのはどうだろう? もちろん、プレミアムな和菓子を彼女への貢物にすれば、ポイントアップも間違いなし!?

中東篤志/なかひがし あつし
フードディレクター/One Rice One Soup プロジェクト”代表

代々、京都で料亭を営む家系に生まれる。父である“草喰なかひがし”主人・中東久雄氏に和食の基礎を教わり、渡米後はニューヨークの精進料理店“嘉日(Kajitsu)”で副料理長兼GM6年間務める。近年は海外のシェフとのコラボレーションなど、国際的な活動を展開。

Information

●GMジャパン・カスタマーセンター 
TEL:0120-711-276

●朝食喜心 鎌倉
TEL:0467-37-8235
URL:kishin.world/

 

 

文=今井優杏 text:Yuki Imai
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ