【セレブの愛車】やっぱりこの人は違う!
レディー・ガガのお眼鏡に適ったクルマとは⁉
ファッションリーダーとして名高いガガ様。その一方で、実はかなりのクルマ好きとしても有名って知ってました? もちろん彼女のことだから、普通の快適クルマで満足、な~んてことはない。その証拠が今回ご紹介するクルマたち。お洒落な人はクルマもお洒落じゃなきゃ満足できないはず。ではさっそく、お洒落なガガ様が選んだクルマを見ていこう。
- TAGS:
- Cars Celebrity ランボルギーニ ビー・エム・ダブリュー セレブの愛車
‘70年代に作られた〈シボレー〉ノヴァ。フロントグリルに見える、スーパースポーツを意味するSSバッジはダテじゃない。375馬力を発生するV8エンジンがガガ様のハートを奪ったのか? あるいは、美しいブルーのボディに魅了されたのか? マニアも唸る選択はさすがの域!
ちょっと古いクルマにも目配せしているガガ様。コチラは、1978年製と思われる〈メルセデス・ベンツ〉W123のセダンである280E。オーバークオリティといわれた堅牢さを持ち、内装もウッドを多用した豪華なもの。フロントマスクが醸し出す風格は、トップスターのガガ様にふさわしい⁉
恋人のクリスチャン・カリーノと、もうひとりの友達と海へ向かうガガ様。乗っているのは、1965年〈リンカーン〉コンチネンタルの屋根空き。スーサイドドアと呼ばれる観音開きのドアが特徴で、乗り降り楽チン。カリフォルニア日差しを受けた、クリーム色のボディがエレガント!
カルフォルニアで根強い人気を誇るのが、〈フォード〉ブロンコ。打倒〈ジープ〉を掲げて1966年に投入されたクルマで、ガガ様が乗っているのは’70年代のもの。お洒落な女性がワイルドなクルマに乗っているとやっぱり目立つ。このへんの自己演出は、大スターには欠かせない⁉
アメリカンマッスルカーの代表格、初代〈フォード〉マスタングもガガ様のお眼鏡に適った1台。コチラは、パパと一緒にNYをクルーズしたときの写真。後ろには星条旗を忍ばせたのはなにかの演出? とにかく、大都会をヴィンテージカーで走っただけで絵になりますよね。う~ん、かっこいい!
映画『卒業』でアメリカ人にもお馴染み、〈アルファロメオ〉スパイダー(映画はスパイダーデュエット)。小さく美しいボディは〈ピニンファリーナ〉の名作としても名高い。ガガ様は運転していないが、’80年代のスパイダーで登場するとはなんともお洒落。やっぱり屋根空きがお好き?
ガガ様がヴィンテージカー好きなのはご覧のとおり。では、現代のクルマに興味がないのかといえば、さにあらず。実は〈メルセデス・ベンツ〉や〈ポルシェ〉など、様々なクルマに乗っている姿も目撃されている。で、そんな中にあってひと際目立つのが、コチラの〈ランボルギーニ〉ウラカン。背中に610馬力のV10気筒エンジンを積む、まさにモンスターカー。これを颯爽と乗りこなすとは、さすがガガ様。格の違いがここにも出ちゃう!?