〈ショパール〉の限定時計は
文字盤のスカル顔がとってもユニーク!
時計好きともなると、普通の見た目では飽き足らないもの。「何それ!?」なんて、まわりが驚くほど遊び心あふれる1本でないとなかなか食指が動かない。そこでご紹介したいのが〈ショパール〉の新作ウォッチ“L.U.C スカル ワン”。ご覧のように、スカルフェイスがドーンと文字盤に鎮座! このインパクトなら、時計好きの所有欲を大いに刺激するはず。しかも100本限定と希少価値だって高いのだから、なおさらだろう。
- TAGS:
- Watches
〈ショパール〉の新作時計は、カラベラ(ガイコツ)を文字盤にあしらったL.U.C スカル ワン。といっても、そんなオドロオドロしいものではないので、ご安心を。文字盤に描かれたスカルをよ〜く見ると歯が1本抜けていたりと、実に愛嬌たっぷりなのがわかるはず。これは、メキシコの祝祭『死者の日』にオマージュを捧げた1本だ。
ブラックのDLCコーティングをしたステンレススチールケースは、ビーズブラスト加工を施し、ザラついた風合いを演出。ブラックの文字盤の上で微笑んでいるスカルには、太陽、フラワー、ハートのモチーフが描かれている。そして先端がカールしている口ひげには、ブランドロゴを配置。う〜ん、なんともポップで、愉快な見た目。見れば見るほど、愛着が湧いてくるでしょ?
ドーフィン型の針とインデックスはゴールド仕上げ。ユニークさだけでなく、ブランドらしい気品さも備わっている。文字盤は最後にラッカー仕上げを施して、光沢感をプラス。光の加減で、絶妙な色味を放つよう工夫がなされている。
100本限定。ケース径40mm、自動巻き、DLCコーティングのSSケース、カーフストラップ、30m防水。112万円(ショパール/ショパール ジャパン プレス)
もちろん、搭載しているムーブメントもスグレモノ。厚さ3.3mmの超薄型ムーブメントL.U.C 96.53-Lは、ツインバレルを装備。約58時間のパワーリザーブを誇っている。ブリッジはコート・ド・ジュネーブ(規則的な縦線が斜めに並んでいる模様)技法で装飾。こちらはケースバックからその美しさを確認することができる。
ユーモアたっぷりなスカルが愛らしい〈ショパール〉の3針時計。存在感抜群のタイムピースなので、ソーシャルディスタンスをとっていても、まわりの注目を集めること請け合い。ただし、100本限定なので、気になった人はお早めにどうぞ!
●ショパール ジャパン プレス
TEL:03-5524-8922
URL:www.chopard.jp