Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.11.05

〈ユリス・ナルダン〉の新作時計は
大音量が自慢の〈デビアレ〉限定コラボ!

“ストライキング・ウォッチ”って、ご存知? これは音で時刻を知らせる機構を搭載した時計のこと。つまりは、デジタルウォッチなどでお馴染みのアラーム機能を搭載しているということだ。「え? それだけのこと?」いやいや、お待ちください。機械式時計のアラーム機能は、緻密で繊細な技術が求められる、と〜っても複雑な機構なんです。で、そんなストライキング・ウォッチに新作が登場。それが〈ユリス・ナルダン〉の限定モデル“アワーストライカー ファントム”。こちらの時計、毎正時と30分の時を告げる音量が、なんと10cmの距離で聞くと85デシベルになるのだとか! 驚きの大音量の秘密はコラボ相手にあるようで……。



〈ユリス・ナルダン〉の新作 “アワーストライカー ファントム”。このコラボ相手というのが、フランスの高級スピーカーブランドの〈デビアレ〉。音響の専門家と音専門の時計職人がタッグを組み、生み出したタイムピースの特徴というのが、音の大きさ。では、どうやったら小さい時計からそんな音が出るのか? 気になる仕掛けは内部にある薄〜い膜にあり。簡単に説明すると、まず、搭載されたゴングの振動によって音が発生。それが時計の底面にある薄い膜=メンブレンに伝わり、大きな音へと変わるそう。そのうえケースをチタン製にすることで、その音はさらに増幅! 時計のアラームとしては、比類ないほどの大音量になるというわけだ。う〜ん、にぎやかな場所にいてもアラームを聞き逃すことはなさそう!

85デシベルにちなんで世界限定85本という希少アイテム。ケース径43mm、自動巻き、チタンケース、アリゲーターストラップ、30m防水。840万円(ユリス・ナルダン/ソーウインド ジャパン)

〈デビアレ〉のワイヤレススピーカー“ファントム”にある模様をダイヤルに採用した〈ユリス・ナルダン〉の大音量アラームウォッチ。独特な配置のインデックスと針にローズゴールドを採用し、ケースをポリッシュ仕上げで磨き上げるなど見た目も気品たっぷり。大人にふさわしい1本となっている。一見すると大音量を鳴らすような時計に見えないのは、“能ある鷹は爪隠す”ってことを意味している!?

Information

●ソーウインド ジャパン
TEL:03-5211-1791

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!