Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.12.17

〈ジラール・ペルゴ〉のスケルトン時計は
大胆すぎてかっこいい!

洒落者もベテランクラスになると、「上質素材で、なにか面白いデザインはないの?」というのが口癖。コレ、筋金入りの時計好きも同じみたい。う~ん、確かに。世にいう定番と呼ばれる名作時計はすでに体験済み。もちろんそれぞれに個性はあるけど、長く愛されている時計なわけだから、それ自体がスタンダードになっている感はある。「あ、その時計ね。いいんだけど鮮度がないよね~」ってことを言ったりね。そんな域に達したら最後。あとは、ものすごい時計との出会いを待つしかない。



じゃあ、どんなものがものすごい時計かというと、たとえばスイスの名門〈ジラール・ペルゴ〉の“ネオ・スリー ブリッジ トゥールビヨン スケルトン”なんかがそれ。どう? ひと目で、ものすごい時計っぷりが感じられませんか? 特徴はご覧のとおり、パッと人目をひくスケルトン顔。透け感が高いのは部品数を最小限にとどめることで実現したわけだが、それよりなにより黒くて太い、3本のブリッジが放つ存在感がスゴイ!

で、〈ジラール・ペルゴ〉の代名詞ともいえる、このスリー・ブリッジ。もともとはゴールドのブリッジを平行に3つ配置する“スリーゴールド・ブリッジ”が有名なスタイル。それをコチラの時計では、細長い丸みをつけたブラックのブリッジに進化させている。まるで深い谷に橋が3本架かっているように見えない? ちなみに実際にこの着想を得たのも、世界中にある建造物からなのだとか。たとえば、壮大さはフランス南部のミヨー橋から、透かし細工や輪郭はモロッコのラバトにあるムハンマド6世橋から、な~んて具合。



もちろん中身だってすごいのがこの時計。2014年に登場したネオ・スリー ブリッジ トゥールビヨンをスケルトン化したものだが、ケース径45mm、厚さ15.60mmのケース素材はチタン。ハイテク素材を採用して軽量に仕上げたのは、今どきのラグジュアリー感を体現しているようだ。また、12時位置に見えるのは自動巻きのWG製マイクロローター。その下にはゼンマイが収まっている香箱があるが、これが6時位置のトゥールビヨンと対になっていて、なんともバランスがいい。このへんのデザインセンスはさすがとしか言いようがない。



大胆で斬新なデザインとチタンやサファイヤクリスタルによる軽量化、さらにはトゥールビヨン搭載ってことでお値段もそれなりなのだが、なにせ見るたびに「うわー、かっこいい!」と心が揺れ動くこの時計。ものすごい時計をお求めの方は、是非ご検討を!

ケース径45mm、チタンケース、自動巻き、アリゲーターストラップ、30m防水。1606万円(ジラール・ペルゴ/ソーウインド ジャパン)

Information

●ソーウインド ジャパン
TEL:03-5211-1791

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!