Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.12.17

〈ジラール・ペルゴ〉のスケルトン時計は
大胆すぎてかっこいい!

洒落者もベテランクラスになると、「上質素材で、なにか面白いデザインはないの?」というのが口癖。コレ、筋金入りの時計好きも同じみたい。う~ん、確かに。世にいう定番と呼ばれる名作時計はすでに体験済み。もちろんそれぞれに個性はあるけど、長く愛されている時計なわけだから、それ自体がスタンダードになっている感はある。「あ、その時計ね。いいんだけど鮮度がないよね~」ってことを言ったりね。そんな域に達したら最後。あとは、ものすごい時計との出会いを待つしかない。



じゃあ、どんなものがものすごい時計かというと、たとえばスイスの名門〈ジラール・ペルゴ〉の“ネオ・スリー ブリッジ トゥールビヨン スケルトン”なんかがそれ。どう? ひと目で、ものすごい時計っぷりが感じられませんか? 特徴はご覧のとおり、パッと人目をひくスケルトン顔。透け感が高いのは部品数を最小限にとどめることで実現したわけだが、それよりなにより黒くて太い、3本のブリッジが放つ存在感がスゴイ!

で、〈ジラール・ペルゴ〉の代名詞ともいえる、このスリー・ブリッジ。もともとはゴールドのブリッジを平行に3つ配置する“スリーゴールド・ブリッジ”が有名なスタイル。それをコチラの時計では、細長い丸みをつけたブラックのブリッジに進化させている。まるで深い谷に橋が3本架かっているように見えない? ちなみに実際にこの着想を得たのも、世界中にある建造物からなのだとか。たとえば、壮大さはフランス南部のミヨー橋から、透かし細工や輪郭はモロッコのラバトにあるムハンマド6世橋から、な~んて具合。



もちろん中身だってすごいのがこの時計。2014年に登場したネオ・スリー ブリッジ トゥールビヨンをスケルトン化したものだが、ケース径45mm、厚さ15.60mmのケース素材はチタン。ハイテク素材を採用して軽量に仕上げたのは、今どきのラグジュアリー感を体現しているようだ。また、12時位置に見えるのは自動巻きのWG製マイクロローター。その下にはゼンマイが収まっている香箱があるが、これが6時位置のトゥールビヨンと対になっていて、なんともバランスがいい。このへんのデザインセンスはさすがとしか言いようがない。



大胆で斬新なデザインとチタンやサファイヤクリスタルによる軽量化、さらにはトゥールビヨン搭載ってことでお値段もそれなりなのだが、なにせ見るたびに「うわー、かっこいい!」と心が揺れ動くこの時計。ものすごい時計をお求めの方は、是非ご検討を!

ケース径45mm、チタンケース、自動巻き、アリゲーターストラップ、30m防水。1606万円(ジラール・ペルゴ/ソーウインド ジャパン)

Information

●ソーウインド ジャパン
TEL:03-5211-1791

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ