Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.12.21

"ブライトリング ブティック 大阪"限定モデル発表を機に
阪神・岩田選手とガンバ・遠藤選手が時計のこだわりを披露!

国内2店舗めの旗艦店として、“ブライトリング ブティック 大阪”が2008年にオープンしてから10年。節目の年を迎えたことを記念して作られたのが、“スーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチック 44 ブラックスチール ブライトリング ブティック大阪 リミテッドエディション”。スーパーオーシャンといえば、ダイビング愛好家の間で人気を博している本格ダイバーズウォッチ。2017年に現行シリーズが登場。ベゼルに超硬ハイテクセラミックス製のリングを装備するなど、耐衝撃性がグ~ンとアップしたのは時計好きならご存知だろう。



で、気になるコチラの“ブライトリング ブティック 大阪”限定発売モデルは、今年の新作“スーパーオーシャン ヘリテージII B20 オートマチック44”をベースに、レギュラーシリーズにはないオールブラックケースを採用したもの。セラミックベゼルはツヤ消しで、落ち着いた仕上がりに。ベゼルとダイヤル、ケースがブラック一色と、精悍さが際立っているのが特徴だ。さらに、漆黒の中にあざやかなブルーの差し色が入ることで、モダンで爽やかなお洒落感も演出。存在感もバツグンなので、時計好きの視線を集めることは間違いない。

ちなみに〈ブライトリング〉ブティックとしては、リミテッドエディション自体が初の試みで、店名を刻印したモデルももちろん国内初。ケースバックには、50本限定モデルであることを表す“ONE OF 50”の文字が刻印されている。

ブライトリング ブティック 大阪 限定50本。ケース径44mm、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、200m防水。67万5000円(ブライトリング/ブライトリング・ジャパン)
 

NEXT 記念イベントに阪神岩田選手、ガンバ遠藤選手が登場!

2/2PAGE

 
さて、その“ブライトリング ブティック 大阪”で、先日10周年を記念したイベントが開催された。当日は、ゲストに阪神タイガースの岩田稔選手と、ガンバ大阪の遠藤保仁選手が登場。時計にまつわるエピソードなどを披露してくれた。



――高級腕時計との出会いは、いつ頃ですか?

岩田「興味を持ったのは、プロの世界に入ってからですね。雑誌を読んでみたり、先輩の選手がどんな時計をつけているのかチェックをしたり。2008年に初めて2桁勝利をあげたのですが、そのときにご褒美としてはじめて買いました。もちろん〈ブライトリング〉です(笑)。それがきっかけで、10年くらい〈ブライトリング〉には、お世話になっているんですよ」

遠藤「同じく、プロ入りして1、2年めのときに興味を持ちましたね。先輩に、『なんの時計買うんですか?』『クルマはどれにするんですか?』という、質問ばかりしていましたよ(笑)。ただ、お金が貯まるまでは、我慢をしていました。だから、お金が貯まったらどんな時計を買おうかな〜? というのを常に考えていましたね」

――お2人の時計選びの基準とは?

岩田「サイズですね。カラダが大きくて分厚いので、それに似合うよう大きめの時計をしていることが多いです」

遠藤「見た目を重視していますね。シブ〜い感じのデザインに惹かれますよ。もう、いい年齢なので(笑)。“スーツに合う”というのも時計選びの基準です」

イベントでは、遠藤選手が“クロノマット ジャパン スペシャル エディション”(写真左)を、岩田選手が“ブライトリング ブティック 大阪”限定発売モデル(写真右)を着用していた

――高級腕時計は、お2人にとってどんな存在ですか?

岩田「プロ野球の世界だと、活躍をした選手は年俸がグングン上がっていきます。そうすると、欲しいモノが買えるようになるわけですよ。そこで、高級腕時計を購入すると、後輩選手たちにとって、いい目標になるんです。『頑張れば、自分たちも高級な腕時計が買えるんだ』って。そういう意味合いも込めて、活躍したシーズンは腕時計を買うようにしていました。だから高級腕時計は活力源ともいえますね」

遠藤「腕時計とクルマは“男のロマン”というのが、サッカー界にはあるんですよ。高級な時計をつけていると、まわりから『買ったんですか!?』と、羨望の眼差しで言われることも多いので。やはり、活躍した選手が高級時計をつけていたら、後輩プレーヤーたちも『買えるように自分も頑張ろう!』とモチベーションが高まるんです。高級腕時計はプロの選手にとって、やり甲斐のひとつとなる存在なんですよ」

ちなみに岩田稔選手は、〈ブライトリング〉を、なんと4本も所有しているのだとか。そのうちのひとつは、今回の“ブライトリング ブティック 大阪”限定発売モデル。イベントでも着用し、つけ心地のよさをアピールしていた。最後には、お2人をひと目見ようと駆けつけた〈ブライトリング〉ファンと撮影会を実施。ひと足早いクリスマスプレゼントに、笑顔があふれるひとときとなった。

【プロフィール】
岩田稔:いわた・みのる
阪神タイガースに所属するプロ野球選手。貴重な先発左腕として、通算56勝を挙げているチームを代表する投手。自身が1型糖尿病を患っていることから、同じ1型糖尿病患者への支援を積極的に行っている。

遠藤保仁:えんどう・やすひと
Jリーグ・ガンバ大阪に所属するサッカー選手。2002年に、日本代表国際Aマッチデビュー。日本代表の中心選手として、3度のワールドカップメンバーに選ばれている。2018年にはフィールドプレーヤー初となるJ1リーグ通算600試合出場を達成している。

Information

●ブライトリング ブティック 大阪
TEL:06-4704-1884

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27 NEW

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ