Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.12.21

"ブライトリング ブティック 大阪"限定モデル発表を機に
阪神・岩田選手とガンバ・遠藤選手が時計のこだわりを披露!

国内2店舗めの旗艦店として、“ブライトリング ブティック 大阪”が2008年にオープンしてから10年。節目の年を迎えたことを記念して作られたのが、“スーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチック 44 ブラックスチール ブライトリング ブティック大阪 リミテッドエディション”。スーパーオーシャンといえば、ダイビング愛好家の間で人気を博している本格ダイバーズウォッチ。2017年に現行シリーズが登場。ベゼルに超硬ハイテクセラミックス製のリングを装備するなど、耐衝撃性がグ~ンとアップしたのは時計好きならご存知だろう。



で、気になるコチラの“ブライトリング ブティック 大阪”限定発売モデルは、今年の新作“スーパーオーシャン ヘリテージII B20 オートマチック44”をベースに、レギュラーシリーズにはないオールブラックケースを採用したもの。セラミックベゼルはツヤ消しで、落ち着いた仕上がりに。ベゼルとダイヤル、ケースがブラック一色と、精悍さが際立っているのが特徴だ。さらに、漆黒の中にあざやかなブルーの差し色が入ることで、モダンで爽やかなお洒落感も演出。存在感もバツグンなので、時計好きの視線を集めることは間違いない。

ちなみに〈ブライトリング〉ブティックとしては、リミテッドエディション自体が初の試みで、店名を刻印したモデルももちろん国内初。ケースバックには、50本限定モデルであることを表す“ONE OF 50”の文字が刻印されている。

ブライトリング ブティック 大阪 限定50本。ケース径44mm、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、200m防水。67万5000円(ブライトリング/ブライトリング・ジャパン)
 

NEXT 記念イベントに阪神岩田選手、ガンバ遠藤選手が登場!

2/2PAGE

 
さて、その“ブライトリング ブティック 大阪”で、先日10周年を記念したイベントが開催された。当日は、ゲストに阪神タイガースの岩田稔選手と、ガンバ大阪の遠藤保仁選手が登場。時計にまつわるエピソードなどを披露してくれた。



――高級腕時計との出会いは、いつ頃ですか?

岩田「興味を持ったのは、プロの世界に入ってからですね。雑誌を読んでみたり、先輩の選手がどんな時計をつけているのかチェックをしたり。2008年に初めて2桁勝利をあげたのですが、そのときにご褒美としてはじめて買いました。もちろん〈ブライトリング〉です(笑)。それがきっかけで、10年くらい〈ブライトリング〉には、お世話になっているんですよ」

遠藤「同じく、プロ入りして1、2年めのときに興味を持ちましたね。先輩に、『なんの時計買うんですか?』『クルマはどれにするんですか?』という、質問ばかりしていましたよ(笑)。ただ、お金が貯まるまでは、我慢をしていました。だから、お金が貯まったらどんな時計を買おうかな〜? というのを常に考えていましたね」

――お2人の時計選びの基準とは?

岩田「サイズですね。カラダが大きくて分厚いので、それに似合うよう大きめの時計をしていることが多いです」

遠藤「見た目を重視していますね。シブ〜い感じのデザインに惹かれますよ。もう、いい年齢なので(笑)。“スーツに合う”というのも時計選びの基準です」

イベントでは、遠藤選手が“クロノマット ジャパン スペシャル エディション”(写真左)を、岩田選手が“ブライトリング ブティック 大阪”限定発売モデル(写真右)を着用していた

――高級腕時計は、お2人にとってどんな存在ですか?

岩田「プロ野球の世界だと、活躍をした選手は年俸がグングン上がっていきます。そうすると、欲しいモノが買えるようになるわけですよ。そこで、高級腕時計を購入すると、後輩選手たちにとって、いい目標になるんです。『頑張れば、自分たちも高級な腕時計が買えるんだ』って。そういう意味合いも込めて、活躍したシーズンは腕時計を買うようにしていました。だから高級腕時計は活力源ともいえますね」

遠藤「腕時計とクルマは“男のロマン”というのが、サッカー界にはあるんですよ。高級な時計をつけていると、まわりから『買ったんですか!?』と、羨望の眼差しで言われることも多いので。やはり、活躍した選手が高級時計をつけていたら、後輩プレーヤーたちも『買えるように自分も頑張ろう!』とモチベーションが高まるんです。高級腕時計はプロの選手にとって、やり甲斐のひとつとなる存在なんですよ」

ちなみに岩田稔選手は、〈ブライトリング〉を、なんと4本も所有しているのだとか。そのうちのひとつは、今回の“ブライトリング ブティック 大阪”限定発売モデル。イベントでも着用し、つけ心地のよさをアピールしていた。最後には、お2人をひと目見ようと駆けつけた〈ブライトリング〉ファンと撮影会を実施。ひと足早いクリスマスプレゼントに、笑顔があふれるひとときとなった。

【プロフィール】
岩田稔:いわた・みのる
阪神タイガースに所属するプロ野球選手。貴重な先発左腕として、通算56勝を挙げているチームを代表する投手。自身が1型糖尿病を患っていることから、同じ1型糖尿病患者への支援を積極的に行っている。

遠藤保仁:えんどう・やすひと
Jリーグ・ガンバ大阪に所属するサッカー選手。2002年に、日本代表国際Aマッチデビュー。日本代表の中心選手として、3度のワールドカップメンバーに選ばれている。2018年にはフィールドプレーヤー初となるJ1リーグ通算600試合出場を達成している。

Information

●ブライトリング ブティック 大阪
TEL:06-4704-1884

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26 NEW

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ