世界限定18本! 〈ジラール・ペルゴ〉の新作時計が
3000万円超えする理由とは?
高級時計好きともなれば、当然目が肥えていて、そう簡単なことでは驚かない。それゆえに、常日頃から「面白い時計ない?」な〜んて、刺激を求めてしまうもの。で、そんな手練れも思わず「すごい!」と感服する1本が〈ジラール・ペルゴ〉から登場。それが“クエーサー ライト”。ご覧のように、圧巻のスケルトンぶり! それもそのはず、サファイアクリスタルを通常で使用する3倍の量を投入しているのだとか。う〜ん、なんとも贅沢でため息の出るような見た目。群を抜いたキラメキは、周囲の視線を一身に集めるはず!
- TAGS:
- Watches
〈ジラール・ペルゴ〉といえば、3本のブリッジが存在感を放つスリーブリッジが代表的なスタイル。それを進化させたのが、ネオ・スリー ブリッジ トゥールビヨン スケルトン。そのモデルをサファイアクリスタル ケースに仕立てたのが、2019年に発表したクエーサーだ。
で、今回の“クエーサー ライト”は、なんとスリーブリッジまでをもサファイアクリスタル化! これにより、時計全体の透明度と輝きがグ〜ンと増したというわけ。実はサファイアクリスタルは、加工をするのがとっても難しい素材。ダイヤモンドと化学処理によるブランド独自の研磨加工で、実現に漕ぎつけたそうだ。完成までに費やした時間は驚きの200時間以上!
さらに、注目してほしいのが12時位置にある香箱。細かい光がキラキラと輝いているのが、わかるはず。こちらの正体は、希少な白金属ルテニウム。産出量はごくわずかだが、ダイヤモンドのような輝きを放ってくれるのだとか。このへんのラグジュアリー感も惹かれるところだ。
その対となる6時位置には複雑機構トゥールビヨンを配置。ドーフィン型の時分針はホワイトゴールド製で、暗闇でも視認できるよう蓄光塗料が塗布してある。そしてストラップにも面白い工夫が。メタル風に見えるファブリックをあえて採用し、スケルトン感にひと役買っている。いやはや、品があるうえに近未来っぽさも備わっているなんて、なんとも男心をくすぐる1本だ。
世界限定18本。ケース径46mm、自動巻き、サファイアケース、ファブリック ストラップ、30m防水。予価3256万円(ジラール・ペルゴ/ソーウインド ジャパン)
全体を限りなく透明に近づけた〈ジラール・ペルゴ〉の究極のスケルトンウォッチ。時計自体もまさに美術品クラスの値打ちがあるうえに、世界限定18本と希少価値もあり。時計好きならば、コレクション欲を大いに刺激されるんじゃない!?
●ソーウインド ジャパン
TEL:03-5211-1791