〈エレメントケース〉外遊び派の心をくすぐる武骨なアップルウォッチケース!
アップルウォッチユーザーに朗報! 「それどこの!?」と思わず聞いてしまう、ユニークな見た目のアップルウォッチを発見! 外遊び派には嬉しい“ミルスペック”をベースに製作されているから、見た目もさることながら、機能も頼りがいありだ。
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
ELEMENT CASE
これなしでは生きていけない! 少し大袈裟かもしれないけれど、それくらいライフスタイルの重要な部分を占めている“アップル製品”。なかでもアップルウォッチは、2015年に発売され、一気に市民権を得ることになった。仕事に遊びに、といってしまえば、そのままだが、外遊び派の『サファリ』読者のみなさんにとっては、健康管理やワークアウトの機能でお世話になっているという人も多いのではないだろうか? しかし、ユーザーからの声に耳を傾けてみると、見た目に関する要望が聞こえてくる。つまり、みんなと同じではなく、自分なりの持ちものにカスタムしたいというわけだ。
そんなときにおすすめしたいのが、今回紹介する〈エレメントケース〉のアップルウォッチケース。ちなみに、この〈エレメントケース〉、2007年にアメリカにて設立されたブランド。アメリカ軍の備品規格である“ミルスペック”に合格したiPhoneケースも手掛けているので、ご存知の方もいるだろうか。
このアップルウォッチケースも、武骨な見た目に一気に引き込まれるが、ビジュアル的なインパクト以外にも、“ミルスペック”をベースに製作されているというから、頼もしい限りだ。装着方法はいたってシンプル。ケースとストラップが一体になった台座に、アップルウォッチをセットするだけ。これだけで、アップルウォッチが自分なりの“ミリタリーウォッチ”へと変身。さらに、ストラップに収納されている赤いラバープロテクターを装着することで、上の写真のように、液晶部分を保護することができる。アウトドアのタフな環境下でも擦れや落下から液晶をしっかり守ってくれるというわけ。
もちろん、見た目の「それどこの!?」なインパクトもあるから、まわりの反応を試したくなるはずだ。さあ、さっそく冬の外遊びの相棒にしてみてほしい!
アメリカ軍の備品規格である“ミルスペック”をベースに製作されており、アップルウォッチの機能を損なうことなく、軍事規格の耐久性を提供することに重きを置いている。武骨な見た目が魅力。アップルウォッチシリーズ7、8に対応。1万3200円(エレメントケース/プリンチペプリヴェ 表参道店)※アップルウォッチ本体は付属しません
●プリンチペプリヴェ 表参道店
TEL:03-6427-4367
雑誌『Safari』1月号 P259掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!